• 締切済み

男性に質問です。

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 飯を食ってどう誰が払うかで、脈のあるなしは決められません。もっと本質的なことでお決めになる方が安全です。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 本当に好きな女性を食事に誘った際の会計、割り勘にすることってありますか? 好きと言われている男性の誘いに乗って毎週日曜日の夜にご飯に行きますが、 最初の1回を除いて見事に割り勘で、正直テンション下がります。 (お金がどうこうじゃなくてその男性の気持ちとして) ちなみにまだ付き合っていません。 会計の時に金額をレジで見てるから「いくらですか?」と聞くのも白々しいかと、 半額分のお札を差し出すと見事に「ありがとう」と小さい声で持って行かれます。 今まで交際してきた彼氏は「いいから。食事代は俺が出すから」と殆どおごってくれました。 (その代わり私が臨時収入とか入った時は半ば強引に私がご馳走していました) 彼は本当に私の事が好きなのかと思えて、男性の方に質問しました。 お互い社会人で、彼が1個上です。

  • お会計どうします?と聞く男性

    主に男性にお聞きしたいです。 婚活中の女性です。 婚活サイトを利用して何人かのかたとお会いしました。 最初はランチをご一緒するのですが、 帰り際に「お会計どうします?」と聞く方が多いのが気になります。 互いに別々のものを食べているので、別に奢っていただくつもりはありません。 ですので「割り勘で」といってくれればいいのになぜ「どうします?」なんでしょうか? どちらにしてもあらかじめ小銭を用意しておき、レジ前や店の外でごそごそするのも(男性にとって)格好悪い気がして、席をたつまえにまわりから分かりにくいように、そしてあまり小銭だらけにならない程度にこっそり多目に(1,380円や1,480円なら1,500円とか)お渡しすると大抵そのまま受け取られます。 最初から割り勘を宣言される方はきちんとしてくれるので逆にありがたいですし、 たまに奢っていただける方もいらっしゃいますが、せっかくのお申し出ですので最初だけ甘えさせていただいています。 ちなみにどのパターンの方も第一印象はいい評価をいただきまして次のお誘いはいただきますが、「どうします?」タイプは他でも印象がよくない部分があって一回のみでお断りしてました。 前置きが長くなりましたが、 男性で「お会計どうします?」とわざわざ聞いてくる方の心理が知りたいです。 ちなみにメールのやりとりの申し込みも 対面の申し込みもすべて相手側からいただいています。

  • 男性に奢られそうなときの支払い方法

    私は男性と食事をして、「今日は男性が払うんだろうな」と内心思っているときでもマナーとして1回は「私の分を払います」と言います。 で、それを言うタイミングなのですが、レジ前で男性が精算してるところに出てきて言うのがいいのか、店を出てからがいいのか、男性の気持ちとしてはどちらがいいのでしょうか。 私は「男性はプライドがある」と思っています。 だから、お金がなくて私にワリカンしてほしい男性でも、「女にワリカン代を請求してるところをレジの人に見られたくない」って思うんじゃないかな?と思って、レジの前では言い出しません。 レジで合計を見ておいて、店を出て二人になってから半額プラスαを用意して「私の分です」とお渡しします。 受け取る気のある方はそこで素直に「ああどうも」と受け取ってくれます。 全額受け取る方もいれば、きっちり玉のおつりを返そうとする方もいるし、千円を1枚だけ取って「ありがとう」という方もいらっしゃいます。 しかし先日、ある女性が「店の外で会計のやりとりしてるカップルってせこいよね~。レジ前ですませるのが常識でしょ、みっともない!」って。 へーそうだったのか!と目から鱗ぼろ落ちです。 男性のプライドを守るためにしていた行為が、なんと二人の評判を落としかねない行為だったとは・・・とても残念です。 ・・・でも、その感覚は一般的なのでしょうか? 私としてはどうしてもレジ前で「払います」「いいよ。僕が出すから」「払います」「いいって」なんてやりとりをする方がかっこわるくてげんなりだし、そういうカップル見ると「外でヤレやボゲ!」って思ってしまいます。 それよりなにより、男性の「女や店の人の前でカッコつけたいから伝票をスマートにレジに持って行った」行為を踏みにじるようで「粋じゃない」って気がしてしょうがないんです。 店の外は、目立たないところであれば(食事が終わったあとはたいがい夜なのでそんなに目立ちません)お金のやりとりもいいのでは、と思います。 皆様のご意見をお聞かせください。 特に男性で私の行為が間違ってると感じた方がいらっしゃれば、ご意見伺いたいです。 今後のモテのためにも・・・・

  • 会計の時、レジまで伝票を持って行くのは?

    たびたび一緒に出掛ける男性がいるのですが、 食事やお茶の後、必ず私が伝票をレジに持って行って支払いをし、その人から後で割り勘の金額を「はい」と渡されます。 この男性以外との食事の場合は、必ず男性がレジで支払いをして私が後で割り勘分を渡します。 友達の話を聞いても、たいてい男性が伝票をレジに持っていくと言います。 どうしてこの人は伝票を持っていかないのか?と気になって、意図的にゆっくり帰り支度をしてみたのですが、彼はジーッとつったって待っているだけで、結局レジに持って行って払ったのは私でした。(割り勘の金額は後で渡されました)。 頼りない人ではないし、偉ぶっている人でもありません。 ただお会計の時だけ、なぜか伝票に手を伸ばさないのです。 伝票をレジに持っていくのは、男性・女性どちらでもいいと思うのですが、 必ずこちらが持っていくようにしている理由が分かりません。 伝票は相手がレジに持っていくもの、という風にしている方がいらっしゃったら、どうしてそうするのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    気になってる女性に 2~3週間 メール&ラインを送らないことは、ありますか? つきあってないけど、 二人で食事に2回いくなかです。 みゃくなしかな、、、。

  • 男性を立てるさりげない気遣い

    以前男性の友人と、男を立てるという話題になって お会計のときに男が払って、店を出た後で 割り勘をすっと渡してもらえるのがいいという のを聞きました。 実際にその後、男性と食事に行ったときに実行してみました。 お会計のところでは人目もあるせいか 「半分出すよ」と言っても、「おごりだからいいよ~」となって ワリカンを受け取ってもらえないのですが、お店を出たあと、 「さっきの割り勘分だよ、ありがとうね」とそっと渡すと スマートに受け取ってもらえました。 なので有効なようです★(笑) こういう、さりげなく立てられて嬉しいエピソードや 気をつけていることがあったら教えて下さい★

  • 男性がおごるのは当たり前?

    食事の会計の際、男性が払ったり、女性が払ったり、割り勘だったり、ケースバイケースだとは思いますが、 今の彼は『食事代は絶対俺が払う』みたいなルールがあるようです。 1回や2回なら快く『ごちそうさまー』っとおごってもらっちゃいますが、毎回のことだとさすがに悪い気が…。 私も働いてるわけだし…。 無理矢理払おうとすれば、数回に1回くらいは払わせてくれるのですが、そもそもなぜ『おごりたい』と思うのでしょうか? 直接質問すると『普通じゃない?』と答えます。 まぁ、確かに世間一般的にみてもそーゆー意見はあるのかもしれませんが…不思議です。 それぞれのカップルにそれぞれのルールというか”普通”があって、それはまちまちであっていいものだと思うのですが、皆さんの意見が聞いてみたいです。 男性が食事代を支払うのは当たり前だと思いますか?

  • 男性が割り勘を主張 どう思いますか?

    女性の方から相談を受けたのですが・・ 45過ぎの男女が2回2人きりで出かけたらしいのですが 1回は山登り 2回目はハイキング 次の出かける約束は、今月は忙しいと断られたそうです。 会っている時、全て割り勘。 現地集合現地解散だったようです・・・。 男性の方からレジで分けて下さいと言っていたそうです。 相談してきた女性は、脈ありなのか半信半疑のようですが 他に女性とかいるのでは無いかと私が言った所逆上されたので 質問します・・・。 私はちなみに40歳女性ですが。。。(パートナー有り) 遠い昔、男性と出かけたりしたら、全てではないけれど 食事代だけ奢っていただいたり・・・ 車で迎えに来てくれる という感じでしたが・・・。 好意があったら忙しくても次の予定は◯◯に行こう 仕事が忙しいので日程は又決めようとか・・・。になりそうだと思うのですが・・・ 逃したくない女性なら忙しくても会い行きたくなったり、 約束はしておきたいものだと思うのですが・・・・ 私的には、缶コーヒー1本奢ってくれない相手は脈がないように感じるのは 古いのでしょうか? 今の若い方は、割り勘と聞くので 中年も影響されて・・・それが普通ですか?

  • 男性に質問です(。-_-。)

    わたしはいま片想い中です。 そこで質問です。好きな男性と知り合って 当初は相手からどんどん来てたんです。LINEもよく来たし、食事にも誘ってくれたし、映画も行こうとか言ってくれたし 《映画は結局相手の仕事で、行けてないですが。。》6月後半から知り合って10月頃からパタリと音沙汰がなくなりました。 会ったのも今日までで2回位です。 わたしには、ぶっちゃけ彼氏がいます。 気になる人も彼氏がいること、知ってます。LINEも全く来ないです。連絡事項位しか来ないんです。もうこれって脈なしなんでしょうか?なんで男性って初めはガンガン来るのにだんだん冷めるんですか?

  • 女性が食事を奢る場合

    こんばんは。恋愛に慣れていない20代女性です。 先月初デートに行き、相手の男性にご飯を奢って頂きました。 思いのほか高くて、これは割り勘だな~と思っていたのですが、 私がお手洗いに行っている隙にお会計を済ましてくれていました。 口実ですが、「この前のお礼に今度は私が奢るよ」とのことで ランチに誘っています。 相手の反応は別にそんなの気にしなくていいのに・・・との感じです。 恐らく女性が奢ることに関しあまり良く思っていないのかもしれませんが、 こういった場合、お会計時はどのような行動を取れば良いのでしょうか? レジで女性が支払いをすることに関し、恥ずかしく思ってしまう男性も いますよね? どのようにすればスマートでしょうか?いい女って感じでしょうか?(笑) お金を男性に渡し、男性にレジで会計を済ませてもらうのがいいでしょうか。 どなたか、無知な私にお教え下さい・・・