解決済み

英訳お願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619460
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (19/134)

「Mr.○○ teaches us a social studies.」と答えがなるよう質問をしたいのですが、「誰(先生)があなたたちに社会を教えていますか。」と質問をつくりたいと考えているのですがなんと言えばよいのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (2610/3833)

英語 カテゴリマスター
「Mr.○○ teaches us social studies.("a" は不要です)」と答えがなるような質問であれば、「誰(先生)はあなたたちに何(の科目)を教えていますか?」になると思います。この場合、英語は、
「What (subject) does Mr.○○ teach you?」
になります。

因みに、「誰(先生)があなたたちに社会を教えていますか。」であれば、
「Does Mr.○○ teach you social studies?」となり、これに対する回答は、
「Yes, he does. (He teaches us social studies.)」
になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13727/28946)

英語 カテゴリマスター
1。鍵は答えが一つですが、「誰が」教えているのか、「何を教えて」いるのか、「〇〇さんは何をする人」かの三つに答えられます。問いは次の三つです。

2 Who teaches social studies?  誰があなたたちに社会を教えていますか。

What subject does Mr. 〇〇 teach? 〇〇先生はあなたたちに何を教えていますか。

 What does Mr. 〇〇 do?  〇〇さんは何をする人ですか。