解決済み

どうして仕事に就かないのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619447
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (301/2909)

地方議会の議員はなり手がないそうです。ほら公務員だって
人手不足です。どうして仕事に就かないんですか。


https://kiminari.amebaownd.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3984/14425)

他カテゴリのカテゴリマスター
今どきは、たいていの地方公務員の倍率は高いですよ。みんななりたくても落ちる。
そのリンクも何の関係もないし、前提をどこから引っ張ってきたんですかね?
お礼コメント
suzuki---

お礼率 10% (301/2909)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-05-26 05:57:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1669/11447)

地方では仕事に就いている人の大半は自治体の関係業務ということが珍しくありません。そういう人は官民癒着などを防ぐために立候補できないことになっているからです。