• ベストアンサー

メタルラックのポールを低くしたいです

cactus48の回答

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.3

このサイズのラックだと、使用されているポールは途中で繋がって います。この部分を緩めれば背丈は半分になりますが、ただ画像の 高さにするのは難しいかも知れません。 例えばですね、使用されているポールが1mとします。50cmの ポールを繋いで1mにしてますので、1本を外せば50cmになり ます。同じメーカーなら25cmのポールが別売りでありますので、 これを使えば70cmになります。ただこの別売りのポールが市販さ れているかが問題です。 最悪な場合は任意の高さでカットするしかありません。 電動式ディスクサンダーに金属用砥石を取り付け、それで切るしか 方法がありません。

関連するQ&A

  • メタルラックのメーカーを知りたいです(画像あり)

    先般、メタルラックのポール調整についてお尋ねした者です。 ご回答をくださった方々、どうもありがとうございました。 ポールは長さが調整可、不可の二種があるそうですが、以下の画像のメーカーは、調整可能でしょうか? ロゴがルミナスラックと読めそうで読めない… →もしルミナスラックなら、長さを短くできますか? ご回答をくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • メタルラック 角ポール用の板(棚)は?

    メタルラックのポールが四角いものを頂いたのですが、それに合う板がどこにも見つかりません。市販のものは全て丸ポール用でした。四角(正方形)のポールに合う板(棚)は、どこかで売っているのでしょうか?

  • メタルラックのポール

    こんにちは。部屋の模様替えをしたいと思っています。 メタルラックがあるのですが、高さを変えたいんです。以前ポールを簡単に切断できるものがあると聞いたことがあるのですが、ネットで探したのですが辿りつけませんでした。御存知の方よろしくお願いします。

  • 25mmのポールのメタルラックにくっつけられる

    25mmのポールのメタルラックにくっつけられる モニターアームはありますか?

  • メタルラック不要な人を探したい

     メタルラックって世の中にかなり普及していて、ゴミ捨て場においてあることがよくありますね   正直、もったいないなと思いつつもそのまま素通りしているのですが、この度私もメタルラックが必要になりました。  すでに使っているメタルラックの増設になるのですが、19mmポールで29.5cm×55cmの棚を4枚増設したいです。  しかし、実は以前に2枚はあったのですが、判断を間違って捨ててしまいました。  スリーブは既にあることもあり既製品を買うのは気が引けます  なんとか中古でと思い、近所のリサイクルショップを探し希望のサイズはありましたが、枚数が不要な少なくポールも付いていたのが難点でした。    どこかに落ちてないかなーとか  どこかの家の庭で使わなくなったものがおいてないかなと思って生活する日々ですがそんな都合よくあるわけがありません。    不要になったメタルラックの交換掲示板とかないですかね  ジモティ・ヤフオクでチェックするしかないとも思うのですが  

  • メタルラック ポールを分解して使用することも可能?

    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K540431F このメタルラックは高さはポール2本をつないで178.5cmにしてるのですよね? ということは、場合によってポールを連結させないで 89cmを2つ作って、二つのラックを作ることも可能ですか? それともポール日本を接続させないと使用できない商品なのでしょうか? ちなみにいろんなサイズの商品がある事は知っています。

  • 組み立て式 メタルラック

    ホームセンターなどに、組み立て式のメタルラック(?!正式名称がわかりません (>0<)/)のポールにねじ込んで継ぎ足しができる延長用のポールが別売されていますが、ジョイント部分の規格は他社共通、統一されているものでしょうか? 我が家はいくつもメタルラックを利用していますが、この15年の間に引越す先々で購入しているので、棚を増やしたいラックがどこで購入したものなのか?どこのメーカーのものなのか?わかりません。 ホームセンターを見に行きましたが、我が家のものと同じメーカー(同じ規格)かどうか判別がつきませんでした。ポールの太さは同じでしたが、別売の棚板は採寸してみると、0.3cmほど大きさが違うように思えました。我が家の棚を一旦解体して、ポールや棚板をホームセンターに持参して確認すれば良いのかもしれませんが、引越し時のような大事になってしまうので、できれば避けたいと思っています。 希望としては、一段棚を増やし、地震対策も兼ねて天井まで突っ張りたいと思っています。 ご存知な方いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • メタルラックの安定性

    今度、引越しする折に、今使っているメタルラックの部品を流用してPCデスクを作ろうかと考えております 今のところ横は180cm、奥行き46cm,高さは150の予定で イスを使うので、一番下の棚は下から数えて70cmくらいのところにして足を入れる空間を作ろうかと思うのですが メタルラックのポールの太さや他の人の使い方を考えると危ないかなという気もするのですが このような使い方をしている方などいましたらアドバイスいただけませんでしょうか

  • メタルラックについて

    メタルラックでPCデスクを作りたく、商品を探しています。 探している商品は25mmの支柱に対応した幅150(もしくは120).奥行61cmで普通のメタルラック用の棚ではなく、メタルラック用のウッドシェルフです。販売されているところをご存知の方は教えていただけると幸いです。

  • メタルラックについて

    よくホームセンターなんかで売ってるメタルラックなのですが、これって棚の高さを自由に変えることできるのでしょうか?