• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意見がほしいです あと慰めてほしい)

人間関係の困難さと自己不全感に悩む

keizo99の回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

追伸 貴方わナルシストですか、 相手わ、貴方だつたから、いっでも手を切れると思っていた、また、思わせ振りな悪い女性に、引っ掛かりましたね、結婚して、愛情、女として、忘れさられて行く、自分の欲求を、貴方に試したのでわ無いかと、おもいます、八方美人をふりまいて、それで、貴方わ、その女性に気持ちを、伝えた、たしかめた、もし、貴方の気持ちを、わかつていて逃げて行ったなら、おちよくられたか、遊ばれ気持ちで、付き合つていたかですね、本当に貴方の事好きでなかつたと、おもいます、私わ、そんな女性と、それ以上付き合わなくて、よかつたと思います、ただ、貴方に言いたい、女性もドロードローした人間もいます、聖女的な考えを余り持たない事ですね、女性の感情の変化は、男性よりもつかみにくい、事も理解した方がよいと、思います、

glocknack
質問者

お礼

自分の為に言いますが、逃げられたのは自分ではなく相手なのです 相手は私が相手の不誠実に気づいていたことを知ってか知らずか、思わせぶりな言動を続けていたので、馬鹿にするのも大概にしろというプライドがあった、ということです そもそもの関係が自分にはアンフェアだったので、相手は私に恥をかかされたことで支払わされたのだという解釈も自分の中にあります

関連するQ&A

  • 意見をください

    私は35歳女性です。付き合ってくださいと言われて始めたばっかりの時に妊娠がわかって(現在、妊娠4ヶ月目です)私としてはまだ相手のことも良く知らないので戸惑ってたのですが選択や考える時間もないまま話しがどんどん進んでいって、私ひとりだけの戸惑いが理由では止めれる状況ではありませんでした。私も子供を考えると現状を受け入れて前へ進むしかないと思っててもその中で見えてくる相手への不信感やまだ現状を受け入れきれてない自分もいて、どうしていいのかわからなくなってしまいました。それでも、お腹に子供がいる以上どうにか前向きに自分の気持ちをもっていきたいのですが、相手への不信感が強まることが重なり、話し合ってみたのですが、私の話しを黙って聞いてるだけで話し合いにはなりませんでした。私は、そんな相手を見てるとますます、うまくやっていく自信も気力もなくなり先が見えなくなってしまいました。相手も私の話しをきいて先が見えなくなったようで、お互いにしばらくひとりになって考えてみることになり今は離れています。私としては、相手に抱いてしまった不信感が少しでもとれないと無理だと思ってるので相手の出方次第で、これ以上、不信感を抱くような内容じゃなければ二人でやってく覚悟をつけたいと思ってるのですが、似たような経験した方や意見でもいいので聞きたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 自分の意見が言えないです臆病だからでしょうか?

    自分の意見が言えないです 誰に対しても意見を言えなくて いつでもどこでも意見を言わないようにしています あるサイトのチャットもオンラインゲームのチャットもスカイプもメールもコメントもせずに、 意見を言えません 自分が意見を言えばいつもなぜか人を不快にさせてしまい、その人を見た自分も真似るように不快になってしまいます 自分が主張すると抑制が効かなくなり暴走してしまいます 暴走してしまうときは、自分がとても楽しいような気分になっているときです まぁそれで楽しくてコントロールが効かなくなって暴走するだけならまだいいんですが 自分の場合は少し違っていて、自分が楽しい気分になっているのは人を見下し優越感を持ってる時です。なので自分は相手を見下すことで相手を不快にしてしまうということです 相手を見下す→相手はいやな顔をしない→暴走→相手を傷つけて、その人から恨まれる 相手を見下す→相手はいやな顔するそのうえ、仕返しにと自分を見下してきたり暴言を吐く→自分が不快になる これらの原因の結果、自分の意見を言わずに相手を見下すようになりました 自分は自分の心の安定のために優越感を手放すことができないんですが これは臆病だからこうなったのでしょうか?

  • これって男性恐怖症ですか?

    これって男性恐怖症ですか? 友達や、先生などの関係の男の人と接するときには特別不快感はなく、 男の子を好きになったりすることもあるのですが、 告白されたり、男の子から「好き」と言われると、その相手が好きな相手でも 気持ち悪いと思ってしまいます。 今まで告白していただいて彼氏ができても、 そういう気持ちを我慢できずに一ヶ月程度で別れてしまっていました。 今、お付き合いしている人がいるのですが、 その人からも「好き」といわれると気持ち悪く感じてしまいますし、 手をつないだり、触れられたりすると、 反射的に気持ち悪くなってしまいます。 でも、普通にしゃべっているときは楽しいですし、 自分で彼への気持ちを考えたりするとやっぱり「彼のことが好きだ」 という気持ちはあるので、彼のことが「好き」なんだろうとは思うのですが、 反射的に「気持ち悪い」と思ってしまうことを考えると 本当に彼のことが好きなのか、それとも、 こんな風に思うのだから好きなんて言ってはしまってはいけないのか 分からなくなってしまいます。 好きと言われて気持ち悪いなんて思ってしまうのなんて変ですよね? 父親が最低な人間で、DVや不倫、結局離婚という過去があり、 男性への不信感やトラウマもあるので、 そのせいの男性恐怖症かな、とは思うのですが、 普段の生活で男性と関わるときに不快感はないので、これは病気ではなく 彼のことがほんとに好きじゃないせいなのかなと不安になってしまいます。 私は本当に人を好きになれない人間なんじゃないかな、と・・・ 恋愛関係になると男性への不信感が高まり、恐くなる男性恐怖症ってあるんですか?

  • 対人恐怖症。明日をどうするか。

    精神科に行っています。 病名はよくわかりませんが、何かの病気みたいです。 自分にとって一番つらくて生活に支障をきたしているのは 対人恐怖です。人間不信もあるかもしれません。 人の集まる場所へ行かなきゃ行けないのがつらいです。 動悸が苦しいです。気が狂いそうに怖い。 人目を避けたり挙動が不審だったりしゃべるにしゃべられなくて、 近所の人たちからもいろいろ噂されています。 日々が針のむしろです。 医者に訴えましたが、抗鬱剤と抗不安薬を飲み続けていれば そのうち良くなるからといって、2年たちました。 他の症状はとてもよくなったけれど、対人恐怖はなくなりません。 薬じゃ、よくならないような気がしてきました。 人から見られても、恐怖を感じないようにしたい。 喉をつまらせず、ゆっくり落ち着いてしゃべれるようになりたい。 こみ上げてくる不安感と動悸と吐き気をどうにかしたい。 私のことを見る人はみんな私をバカにしているという妄想を消したい。 明日は、近所の人のお通夜なんだそうです。 お手伝いを一応頼まれましたが、かえってご迷惑をかけるのでお断りしました。 でも同じ町内会なので通夜には出席しなければいけません。 ご冥福はお祈りします。 でも情けないことに頭がパニックになってて、行きたくありません。 人を避けるだけじゃきっと治らないので、勇気はだすべきだと思うのですが、 今までそうやって無理してきた結果、よけい悪くなっているのです。 今度も行ったらかえってひどくなるんじゃないかと思うと、もう絶望しそうな気分です。 対人恐怖症の人は、人の集まりなどはどうしているんでしょうか。 自分がどれくらいひどいのかはわかりませんが、ひどい場合は避けたほうがいいんでしょうか。 主治医は何も言ってくれなくて頼りにならないので、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • これはどういう状態でしょうか?

    普段から意思疎通が容易かもしくは気にならない相手の場合は全くないが、前述の事項が反対の場合、異常に(“隠れて(されて)いること・開示されないこと”)に対して、恐怖感・不信感・嫌悪感が強く出て、精神的に不安定になる(心拍が上がったり...).....というのは何かの恐怖症でしょうか? その道の知識がある方がいらっしゃればお教え願いたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 助けて下さい

    彼氏と幸せな日々を送っていました。 しかし突如、前触れも何もなく着信拒否をされました。それから放心状態が続き約2ヶ月経ちます。 私にとって初めての彼氏でした。失恋が悲しくて辛いものだとはある程度理解していたのですが、ずっと精神が不安定で、意味の分からない恐怖感に襲われます。そして訳も分からない涙が出てきます。朝起きた時の何とも表せない絶望感で手足が震えます。着信拒否されてから毎日です。 日が経過するにつれて状況は増す一方です。 何でこうなるのか自分で理解できません。 今まで自分の好きだった趣味などに没頭しようとしても集中できません。 気分を変えようと買い物に行っても、他人や人混みを見ると吐き気がしてうずくまってしまいます。 こんな私を見て家族がすごく心配してるのですが家族を安心させる余裕もありません。 こんな経験今までに味わった事がないので、抜け出せずに苦しんでます。 元彼の事を今自分が好きかどうかも分かりません。 それ以前に自分の心を取り戻したくて。 今は普通の生活ができるようになることが一番の願いです。 精神を安定させる方法はないでしょうか? 絶望感と恐怖感、不安感から抜け出したいです。 アドバイスお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください!

     派遣の仕事をして1ヶ月経つ者です。 働き始めてから、1週間くらいで、人間関係の悪さを感じ始めました。 同じ派遣会社から来ている女性と私を含めて主に3人で仕事をしています。その中の一人についてついに我慢が出来なくなっています。(接客業ですが、接客業にあるまじき行為をする、注意しても改めない、何でも人任せ、やってもいないことを派遣元に吹聴する・・・)その女性はあと4ヶ月ほどで、契約期間満了という理由でクビになるということを派遣元から聞きました。  その女性が辞めるまであと4ケ月、我慢し続けなければならないと考えると胃が痛いです。しかし、自分もたった1ヶ月で職場を辞める場合を考えると、自分に対して情けなくなってきます。  その女性との人間関係はさておき、派遣元に対しての不信感(今まで、私が働く前まで、3人もの人が不当な理由で解雇されている、時給が安すぎるなど)、派遣先の職場の上司への不信感などを考え合わせると、頭が痛くなってきます。みなさん、こういうケースに望みはあるとおもわれますか?

  • 咽喉頭異常感症 ヒステリー球 喉の異物感について

    5年前から喉に異物感があります。何気なく喉に意識を向けてしまったのが原因で異物感を感じてしまうようになってしまいました。我慢するととても喉が苦しくなってしまいます。飲み込む時の動作が絶えず起こってしまいとても辛いです。半夏厚朴湯も効かず絶望的です。同じような状況下での方はいるのでしょうか?

  • 気にしすぎは改善しますか?

    自分が人からどう見えてるかを気にしすぎてしまいます。ちょっとしたことでもこれでよかったのかと迷ってすぐ辛くなります。そして何をするにも、自己不全感か罪悪感がすぐに出てきます。こんなことばかり嫌だと思ってカウンセリングを受けてみましたが、カウンセラー相手にさえ、どう思われてるのかとか、変に思われたかな、とか考えてしまって問題に集中できなくなって、もやもや感でおわります。 どうやったら人目を気にしすぎなくなりますか?

  • ご意見お願いします。

    元彼 半年ほど前に別れた彼がいます。 とてもオクテ(いわゆる草食系)でなかなか告白してくれず、ようやく付き合った途端、色々なことが重なり、気持ちにもすれ違いが生じすぐ振られました。 本当に彼を好きでしたし、友人として(ほぼ恋人のようでしたが...)の濃い時間があったせいもあり、すごくショックを受け、引きづりました。 ただ、私も強く自信をもたなければと思い、必死に気持ちを抑えてきました。 一方的な別れだったものの、彼だけの問題ではなく、私も自分を見直し、いつかまた友人として笑い合える日がくればいいと思ってました。 彼には友人として接して欲しいと言われ(接点はほとんどないのですが)、最初は受け入れました。 ただ、徐々に私も混乱し、彼に対する不信感も募り、距離を置くような形になってしまいました。 思えば、思わせぶりなヒドイことをしてしまったと思います。 友人として向き合えるようになるまで時間が欲しいと、彼にはそう伝えました。 彼は何度か連絡をくれました。 クリスマスにも連絡がありました。 私から連絡はしなかったのに、本当に向き合おうとしてくれたのかもしれません。 もちろん、ただの友人として、寂しい時だけ相手して欲しいだけという可能性も否めません。 そして最近になってまた連絡があり、楽しく会話をしました。 私の不信感も少し解かれ、気持ちも少し安定してきたのだと思います。 彼からの食事の誘いにもすんなりOKすることができました。 ただ、彼から具体的な日を連絡すると言われたものの、連絡がない状態です... 具体的だったのでそうでないと信じたいのですが社交辞令だったのかと不安になったり、また気持ちが揺らいでしまいました。 おかげで、まだ(私は)自分に自信がないんだな...と再認識できましたが。 ただ忙しいだけかな、と思いましたが、そうでもないようです。 ずっとお互いのタイミングがずれているというか、忘れようとすると彼から連絡があり彼を思い出し、そして苦しくなり、徐々に気持ちが風化していく...を繰り返しています。 正直もう、彼への気持ちも好意なのか執着なのかがわからなくなり、積極的に動こうとしても自分の気持ちにも自信がありません。 彼との縁が断たれることはもちろん寂しいです。 待っているだけでは何も変わらないのも分かってます。 連絡があれば嬉しいし、電話をすれば愛おしくなります。 ですが、振られた立場もあり本当にどうしていいのかわからない状態です。 彼は友人として連絡をとってきているだけなのでしょうか? なぜ、近づくと離れるようなことをするのでしょうか? 同じように元彼と連絡を取っていて、その後関係が変わった(音信不通になった、ただの友人になった、復縁したなど)方はいらっしゃいますか? 抽象的な質問で恐縮ですが、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。