• 締切済み

自動車の税金

どのような支払いの仕方がお得ですか、軽の車検を受けるには 証明書が必要なので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

イオンカードセレクトでWAONオートチャージ設定をして、ミニストップでWAONで支払いをする。 支払い時にオートチャージされるようにWAON残高を事前に確認しておく事が重要。 納付する軽自動車税に対してはWAONポイントはつかないが、オートチャージポイントが200円ごとに1ポイント、獲得できる。

参考URL:
https://www.waon.net/charge/credit_card/
habataki6
質問者

お礼

オートチャージというのが敷居高そう、言い換えると即時払い のような感じになるのかな、カードは後払いを原則として いるので、即時だと欲しいもの有ると衝動買いしそう、 有り難うございます。

回答No.4

Pontaカードをお持ちなら、ローソンで現金払い。 その際にPontaカードを提示する。 抽選でポイントが当たります。 ※今の時期、ローソンの店内入り口にポスターが貼ってあります。

habataki6
質問者

お礼

抽選というのがセコイけど、有り難うございます。

• agehage
回答No.3

一番得なのは近くのコンビニでの現金払いです 手間暇かけずにすぐに納税証明も手に入ります 別の質問も拝見しています。軽自動車税は市町村への支払いですので、どこの市町村かわからないとこれ以上の回答は難しいです

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• hiodraiu
回答No.2

お得も何も金額が決まってますから、手は無いと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

どこかのポイントカードからは支払う手段無いのでしょうか、 有り難うございます。

回答No.1

どんな方法でも領収印が押されるので問題なし。  

habataki6
質問者

お礼

ATMというのも証明書の印は押されますか、有り難うございます。