• ベストアンサー

スマホ画面の妙な表示の消し方わかりますか?

親が、京セラのsimフリースマホ「S301」にmineoのドコモSIMで使ってます。 が、いつからか画面右上に、今はつきあいの無い相手の名前と電話番号が 表示されたまま残っていて、消し方が分かりません。 何度かは電話したり、かかってきた相手ではあるのですが、 電話帳から削除してもこの表示は消えません。 どなたか消し方が分かる方がいらっしゃればゼヒ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• samao
  • お礼率93% (136/145)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

未確認の不在着信通知がある場合の表示です。 ホーム画面→[基本機能]→[設定]→[通話]→ [不在着信通知]→「オフ」にする

参考URL:
https://support.mineo.jp/contract/pdf/digno-v01.pdf
samao
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど・・不在着信を確認してない可能性はありそうです。次に実家に戻ったときに確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1

たとえば携帯を拾ってくれた人が連絡できるように、ロック画面にはメッセージをセットすることができるようになっています。設定にある[ロック画面とセキュリティ]や似たようなメニューを探してみて下さい。

samao
質問者

お礼

ありがとうございます!そんな設定があるとは知りませんでした。親のスマホなので今度行ったときにチェックしてみます。ありがとうございました。