バイトの欠勤について

このQ&Aのポイント
  • バイトの欠勤について考えてみました。
  • バイトの欠勤の理由について皆さんはどのように書いていますか?
  • バイトの人数は100人程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの欠勤について

今月から事務系のアルバイト枠での仕事を始めました フルタイムの週5日で有給制度あり、社保完備となっているそれなりに大きい会社に勤めさせていただいてます ちょうど1ヶ月後と9月に面接前に既に予定が入っており(私用)、どうしても外せないので会社を休みたいのですが有給がまだないので欠勤扱いで届けを出したいのですが、その紙に有給休暇でなければ理由を書いてください。但し私用なし。みたいな感じで書いてあったのですが、思いっきり私用で休みを頂きたいのですが理由が思いつきません、、 皆さんは私用で休む場合なんと書いて出しましたか? 面接前にこの日はもう予定が入っているので休めるのですか?と質問したところ、当日急に水道工事が入ったといって休む人もいるから全然休めるよと言われました。それは有給を使って、、、じゃないのかなと今では思っています、、 ちなみにバイトの人数100人はいそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.5

・病院に行く ・市役所に行く ・銀行に行く ・結婚式に行く ・葬式に行く ・旅行に行く ・学校行事 など、すべてが私用です。 私用以外の休みの理由が見つかりません。 私が思うに、「但し、私用なし」の意味は、休む理由を「私用のため」と書くのがダメで、具体的な理由を書きなさいとのことではないのでしょうか。 会社に、お尋ねください。

その他の回答 (4)

• M-O-AUDIT
回答No.4

結婚式とおっしゃる方も多いですが、六曜や平日かなどを確認してからの方がよいかと思います。休みを取りたい日は平日ですか?あまり平日に結婚式をする方もいらっしゃらないと思いますのでそこはお気を付けください。 法事あたりではどうでしょうか?法事であれば平日でも行うケースは普通にありますし、例えば今住んでいるところから遠くの場所で行われるため、1日必要というシナリオを組み立てれば良いかと思います。 法事についても六曜を気にする方はいらっしゃいますので、そのあたりは抜かりなく。

• akaiyubi
回答No.3

車の車検!とか 免許の紛失、厳しいか!

• kukurin5
回答No.2

休めますよ ベタな理由なら、親戚、友達の結婚式がいいのでは 自分でしっかりシナリオを書き聞かれても、しどろもどろにならない様にしたいですね 大切なのは、普段の仕事に対する姿勢ですよね 真面目にしっかり仕事に向き合っていれば誰も文句はないと思いますよ 

• tzd78886
回答No.1

「友人の結婚式に参加」これで十分。細かい詮索なんて普通しません。