• ベストアンサー

都道府県の事業予算、推進事業は特別会計?一般会計?

都道府県の事業予算、推進事業は特別会計?一般会計?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは事業にもよるでしょう。 ただ都道府県は、都道府県債発行は難しいので、国に支援要請するのが普通では? ですが、国は新規の箱物事業にしか金を出しません。 五輪や万博がその例です。 だから地方はそういう名目で国から金を引き出し、ついでに再開発などを行います。 国が金を地方にばら撒くことで、地方は国に歯向かえない図式・中央集権で牛耳っています。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#237068
noname#237068
回答No.1

そんな事は事業の内容次第に決まっている