• 締切済み

唐揚げ、どのように食べるのが好きですか ?

noname#237192の回答

noname#237192
noname#237192
回答No.6

今 ダイエット中なので ご飯もほとんど食べてません。 そのため 唐揚げが食べたかった。けど いつかは 食べてみたいですね。 ここを見て 参考にして作ってみたいですね。 油ものなど ここ1か月 食べてません。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 退会したのですか・・・残念・・・。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手羽先の唐揚げ(名古屋風ではなく)

    先日、食べに行った焼き鳥屋さんの手羽先の唐揚げがシンプルですごく美味しかったので、 それに近いものを作ってみたいと思っています。 手羽先の唐揚げでレシピを検索すると、名古屋風の甘辛いタレの唐揚げが多いのですが、 焼き鳥屋さんで食べた唐揚げは、物凄くカリッとしていて、味付けがシンプルに塩だけだった気がします。 もしかしたら胡椒もかかっていたかもしれませんが、塩のインパクトが強かったので覚えていません。醤油味はしませんでした。 このような唐揚げを作る場合ですが、 塩を振り、素揚げ 塩を振り、片栗粉をつけて揚げる どちらがいいでしょうか? また、この他に方法はありますでしょうか? 粉をつける場合は小麦粉より片栗粉の方がカリッとしますよね? また、二度揚げした方がよりカリッとなると聞きますが、二度揚げをしたことがありません。 一度160℃くらいで揚げて、一度キッチンペーパーなどで油を切って、再度180℃くらいで揚げなおすということですよね? 宜しくお願いします。

  • 鳥のからあげ

    明日子供の誕生会で鳥のからあげを作ろうと思っています。お肉やさんのから揚げって美味しいですよね。 でもあの衣と、味付けはどんな風にすれば出来るのでしょうか? 以前お肉やさんの中をのぞいたら、どろっとしたてんぷらのような(でも茶色かった)衣をつけて揚げていたような・・・ お肉に下味とかつけるのでしょうか?作り方ご存知の方いましたら、ぜひお願いします。

  • 名古屋で唐揚げの店

    名古屋で鶏の唐揚げが美味しい店を教えて下さい。 お酒のおつまみ(居酒屋など)ではなく、ランチで食べれる店が希望です。 ※ランチ営業してる居酒屋でしたらOKです^^ 味付けの希望としてはニンニクがガツンときいたもの。 「ニンニクの風味がきいてる」じゃなく、ガツンとニンニクがいいんです。 このような唐揚げの店はないでしょうか?^^ (他にも、普通に美味しい唐揚げの店の情報でも嬉しいです。) 追伸 検索ではなく、実際に食べた方の情報のほうがありがたいです。

  • ♪ おいしい・・・・手羽先・・・・

    ♪ おいしい・・・・手羽先・・・・ こんにちは!! みなさんは焼き鳥屋さん行ったりしますよね もちろんご家庭でも手羽先を使って料理されると思います 僕も料理好きでよくしています (ヘタの横好きですが・・・(-_-;) みなさんはどんなふうにして美味しく作られるのでしょうか 僕は塩こしょうで味付けしてしばらくして焼くとか  また揚げた手羽先にタレとごまをかけて食べているのですが・・・ ずばり!! うちではこんな風にして作っておいしいよ~~って なにか ありますか こころ優しい料理好きな皆様 教えていただけませんか よろしくお願いします(^o^)

  • 猫が唐揚げを・・

    食事中つい席を外した時、我が家の猫がおかずの唐揚げを食べていました。 唐揚げといったら、味付けでにんにくを使っています。どこかで猫ににんにくは良くなく、貧血を起こす可能性があり最悪死に至る・・と書いてありました。それに油など猫の体にとって良くないものばかりです。 でも好きなようでがむしゃらに食べていました。 本当はあげてはいけないと思いつつ、喜ぶものはあげてしまったりします。飼い主としては失格かもしれませんね。皆さんはどうですか? 人間の食べ物を絶対にあげないことを徹底していますか?

    • ベストアンサー
  • 唐揚げの柔らかさ

    肉料理は好きなんですが、制限を受けていて大量に作るってわけにも行かないので質問させて欲しいのです。 唐揚げを作るときみなさんはどの位(何分くらい?)タレに漬け込みますか? 出来上がったから揚げはどくくらい柔らかいですか?肉と皮(衣?)の所ですが 私の所では半日くらい手羽元を生姜醤油に漬け込み、卵1個+黄な粉少々+(小麦粉+片栗粉は1:1)で衣を作って揚げます。肉はそこそこ柔らかく、衣は適度にかりっと固いのが特徴なのですが。 今度、虫歯治療中の人に振舞う事になっています(本人の希望です・・・) ほっともっと(弁当屋)のような柔らかいのと言われているのですが、試していますが、まったく作れそうにありません。 どなたか、お肉と衣が柔らかく作るレシピやアドバイス教えてください!

  • 鳥の唐揚げのアレンジ

    いつもお世話になっておりますo(^-^)o 皆さんは鳥の唐揚げが残った時、どんな風にアレンジして食べますか? 先日唐揚げ作ったら、少し作りすぎて余ってしまいました(^_^;) そんな時、皆さんはどうしているのか教えてください! 因みに、我が家では、どちらかというと鳥モモ肉より鳥むね肉を使うことが多いです。 よろしくお願いします。

  • 鶏肉の唐揚について

    皆さんは、鶏肉の唐揚、好きですか? 周りに、唐揚好きは居ますか? & 唐揚好きは、多いですか?少ないですか?  私は、大好きなんです。 入った食堂に唐揚定食があれば、必ず選びます。 惣菜コーナーのは、不満なので、 家で食べたい時には、自分で作ります。 私の彼氏は、唐揚が好きじゃありません。 彼氏は、すごく痩せています。 (私は普通体系ですが、彼と並ぶとムチッとして見えます) それでソノ彼が、私に言うのには、 「唐揚好きな人は、太ってる人が多いから、程々にしといた方が良いよ・・・」だそうなんです。 そんなに一杯食べてませんけど・・・って感じですが・・・。 ちなみに彼は、フライ系は好きです。 ご自身や、身の回りの方を見て、どうでしょう? 唐揚好きな方って、太ってますか?

  • ニンニクと酢の入ったから揚げの漬けダレ。。。

    今年の夏に九州の宮崎に里帰りしました。その際に日南の道の駅フェニックスに行った際、 唐揚げの素(漬けダレ)をお土産に購入してきたのですがあまりの美味しさにすぐになくなってしまいました。 ペットボトルに入っていていかにも自家製と言った感じのものでした。 (透明のペットに赤い蓋で確かラベルに唐揚げのタレ、もしくは素と書いてあったと思います。) 味はにんにくに酢、鷹の爪も入っていたと思います。又買いたいと思い 容器を置いておいたのですが母に捨てられてしまいました。 にんにく風味で酸味のあるピリ辛のタレです。 レシピもしくは購入出来るサイトがあれば教えていただきたく 質問いたしました。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • ホルモン焼きうどん

    ここで、『ホルモンのから揚げ』の作り方を教えてもらい、とてもおいしく出来ました。 すっかり、ホルモンにはまり、冷凍保存してあります。 次はホルモン焼きうどんを作ってみたいと思うのですが、イマイチ作り方がわかりません。 味付けは焼肉のタレをつかうのでしょうか?それは味噌だれがいいのでしょうか? ホルモンはタレ付じゃないのがあるんですが、タレ付きののほうがいいのでしょうか? その時のうどんは冷凍うどんorゆでうどんor粉付きの讃岐うどん 私はコシがある方が好きなんですが。 宜しくお願いします★