• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クソ回線)

クソ回線でオンラインゲームがプレイできない!速度に問題あり!

pikanijpnの回答

  • pikanijpn
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

Down一桁はチト厳しいですね。プロバイダーに相談するのが酔いかと思います。うちも通信タイプを変更したら50Mbps位出るようになりました。

ASA-9X
質問者

お礼

特に何もしていないのですが、今日測定してみたら81Mbpsほど出ていたのでオンラインゲームをやってみたらすこぶる快適でした。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • CATVの回線速度が上がりません

    CATVの回線プランを下り10Mbps・上り1Mbpsから下り120Mbps・上り10Mbpsに変えたのですが、下りの速度を測定してみたところ以前とあまり変わりませんでした。 どのようにしたら速度が上がるのでしょうか? ちなみにAirStationを使っており3台のパソコンの内2台が有線、1台が無線です。

  • 光回線の無線

    現在ADSLで無線LANでネットに接続しています。 (USENの速度測定では2.519Mbpsでした) これを光の無線に変えると速度は、どれくらい改善されるのでしょうか?

  • PS3での通信速度

    PS3を購入する予定があり、購入した際はオンライン対戦するつもりです。 で、気になるのがラグです。現在家の接続の通信速度を測定した所、 ADSLでルータ付きモデムとの間に無線LANルータ WN-G54/R4 を挟んでいます。 なおPLCを使っていて、この無線は携帯ゲームとの接続兼ハブとして使っています。 PCで通信速度を測定した所、 下り(ISP→PC): 2.6Mbps  上り(PC→ISP): 642kbps でした。今時、かなり遅いですよね・・・ サーバの状態などで日々変化はあるでしょうが、 この接続速度でMAG(マッシブアクションゲーム)はラグなくプレイできますか? それともオンラインゲームには致命的な速度でしょうか?・・・

  • ZAQのケーブルテレビで回線速度が安定しない

    21時を過ぎた頃から回線速度がかなり不安定になります。 http://www.usen.com/speedtest02/index.html ここで速度を5回測定した結果 1回目:6.104Mbps 2回目:16.089Mbps 3回目:12.096Mbps 4回目:5.33Mbps 5回目:14.55Mbps となりました。 普段は15~24mbpsで最高で27mpbsです。 http://zx.sokudo.jp/ ここで速度を5回測定した結果 1回目:下り受信速度: 19Mbps(19.7Mbps,2.47MByte/s) 2回目:下り受信速度: 35Mbps(35.7Mbps,4.46MByte/s) 3回目:下り受信速度: 47Mbps(47.6Mbps,5.95MByte/s) 4回目:下り受信速度: 17Mbps(17.0Mbps,2.12MByte/s) 5回目:下り受信速度: 37Mbps(37.8Mbps,4.73MByte/s) となりました。 普段は40~51Mbpsです。 時間帯が時間帯なので回線速度が出ないのは仕方ないのでしょうが、 不安定すぎてまともにオンラインゲームができません。 同時にプレイしてる知り合いは同じ時間帯でもあまり影響はないようです。 これらは設定が悪かったりもするのでしょうか? せめてマシになるような設定はないでしょうか? 他のプロバイダと比較した場合はどうなるのでしょうか? 回線環境の事は親に任せっきりで全くわからないのでご教授願います。 win7 ZAQケーブルテレビ J-COM 160M 大阪府 モデムから直接有線接続でマンションではありません。 他に必要なことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画の読み込みが遅い・ゲームでの回線が安定しない

    先月にOCN光からNURO光へ変更し現在使っていますが、明らかに動画の読み込みが遅くなったり、サイトへ飛ぶ速度(表示)が遅くなり、ゲームをしていても度々落ちたり、ラグが発生しています。BNRスピードテストと言うサイトを利用し速度を測定していたのですが、OCNの時は下りで200Mbps 上りで80Mbps出ていました。現在NUROでは下り500Mbps 上り50Mbps程出ていて、早いと思いきや実際使うと上記のような状態です。 調べる為にUSENの測定をするとOCNの時は同程度の速度だったのに対しNUROはBNRと違い100Mbpsしか出ていません。 これはどう言う事でどうしたら上記な様な事を解決できるでしょう? 私はPCのオンラインゲームで最高の状態を目指しプレイしているので現在非常に困っています。PC本体も40万ぐらいの高スペックな物を使用しています。何か良い方法があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 一つの回線で2つのPS3で同時にオンラインゲーム(MGO)をしたいのですが…

    はじめまして。 私の家には今、PS3が一台あって、無線で回線につなげています。 新しくもう一台PS3を買って、弟と同時にオンラインゲーム、具体的にはメタルギアオンラインをしたいのですが、 一つの回線に二台同時接続できるでしょうか? 二つとも無線でつなぐつもりです。 PSPを無線でつないだときは2台同時にオンラインできたんですが、PS3でも同様でしょうか? 回線は光ファイバーです。回線は100Mbpsのeo光。無線LAN親機はバッファローのWBR2-G54(54Mbps)を使ってます。 この程度なら2台同時でいけますでしょうか? PS3のほうがやはりPSPより回線にかかる負担は大きいのでしょうか? あまりラグがひどすぎると困るので… 実際2台同時にやっておられる方や、ほかのオンラインでやった方などおられましたらぜひ教えていただきたいです。 もし、2台同時につなげられて弟と同時にMGOをプレイできるのであれば、もう一台PS3を購入しようと思います。 回答待ってます。

  • ps3 pcでブリッジ接続 無線より不安定

    ルーター -無線- PC -有線-ps3 で接続していて接続テストで、 下り15mbps 上り5mbps 出て正常に接続もできています。 全体的に速度は上がっているはずなのですが、オンラインでゲームをやると、一定時間ごとにラグが起こり、元の速さになっての繰り返し。遅くなったり早くなったり波がある感じになります。 相手の回線は良好です。 (ssf4やninjagaiden2など) ためしに無線で行うと、ラグが一切なくなります。 なぜでしょうか? (一応無線のみでやると、下り6mbps 上り2mbps) pc os vista 32bit nec pc-LL750TGです。 同じような経験があれば、教えていただきたいです。

  • PS3の回線速度について

    今、光回線で無線ルーターからケーブルを使用してPS3に有線接続をしています その時の下りが1.0Mbpsと光回線にしては遅いと思われる回線速度しかでません 家は一軒家で二階建てなのですが一階にルーター、二回にある自分の部屋にPS3の配置です その下のルーターからケーブルをひいてPS3に有線接続しています 一階でPCを無線で使用したときは54.0Mbps出ているのですが・・・ やはり物理的な距離の問題なのでしょうか?それか何か機器を変更すれば改善できるのでしょうか? 教えてください

  • PS3とPCの回線速度の差異

    現在PS3の「バトルフィールド3」というゲームをプレイしています。 先日まで合計45世帯のマンションにてマンションタイプの光回線を使用していたため、PS3、PC共々回線速度はあまり出ず全ての有線ケーブルをカテゴリ6にしても通信方式は100BASE-TXが限界でゲームプレイ時のラグに非常に困惑していました。 先日から新居に引っ越したため「フレッツ光プレミアム ファミリーコース 隼」を導入しワクワクしながらまずPCを3台ネットに繋いだところ無線LANでも(有線は未確認)回線速度は下り70~100Mbps以上の速度を発揮したのでこれは速い!と思い早速PS3も接続したところ、どういうわけか速くても30Mbpsという数値で落胆してしまいました。 接続方法はもちろんカテゴリ6有線接続で以下のサイトを参考にIPアドレスはPS3用に固定、ポートもプレイするゲームのところは全て解放してありますがUPnPは有効(無効にしても効果無し)で接続しております。 NTTのモデムからBUFFALOルーターを介して使用しているのでAirStationで再度確認してみましたが、ステータスの有線リンクはしっかり1000BASE-TXになっておりました。 PS3の本体は初期の60GBモデルで無線接続も試してみましたが速度は落ちるのみでした。 これはPS3本体の問題なのでしょうか?それともPCとの差異を埋めるような接続設定があるのでしょうか? どなたかご存じの方、ご教授願いますm(_ _)m また不明な点があればお答えさせて頂くのでご指摘お願い致します。 参考サイト http://www.akakagemaru.info/port/index.html

  • pc ps3 ブリッジ接続 

    ブリッジ接続 ルーター -無線- PC -有線-ps3 で接続していて接続テストで、 下り15mbps 上り5mbps 出て正常に接続もできています。 全体的に速度は上がっているはずなのですが、オンラインでゲームをやると、一定時間ごとにラグが起こり、元の速さになっての繰り返し。遅くなったり早くなったり波がある感じになります。 相手の回線は良好です。 (ssf4やninjagaiden2など) ためしに無線で行うと、ラグが一切なくなります。 なぜでしょうか? (一応無線のみでやると、下り6mbps 上り2mbps) pc os vista 32bit nec pc-LL750TGです。 同じような経験があれば、教えていただきたいです。