• ベストアンサー

いか派? たこ派?

noname#243631の回答

noname#243631
noname#243631
回答No.15

こんばんわ。 イカが圧倒的に多いです。たこは「たこ焼き」位しか食べてません。

noname#256320
質問者

お礼

やっぱりイカの方が多いですよね。 たこって、たこ焼き以外、あまり身近な感じがしませんね(;^_^A 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • イカとタコでは、どちらがお好きですか?

    こんにちは^^ イカとタコは、なんだか似ていますけれど、味はぜんぜん違いますよね。 たこ焼きもイカ焼きも美味しいです^^ どちらかを選ぶとなると。。私はイカにします。 やっぱりタコにしようかな?。。。 皆さんはどちらでしょうか?

  • 冷凍イカはあるのになぜ冷凍タコは無い?

    冷凍イカはよくスーパーで売っているのに冷凍タコというものは見かけません。 両方軟体動物で似たような生物なのにどうしてこのような違いがあるのですか。 体の構造上の違いによってなのでしょうか。教えてください。

  • タコ・イカはなぜ切断後動く?と痛覚について

    よく思ったのですがタコやイカはなぜ足を切断後でも 足がうねうねと動くのでしょうか?ミミズなどもそうですが軟体動物は大抵切り離した後も動きますがどうしてでしょうか? それと魚類・軟体動物には痛覚はあるのでしょうか? 魚は前に何かで痛覚の神経はないとか聞いたもので・・・ ミミズは魚の釣りエサにするとき切ったあともだえますが 痛いから動いているんでしょうか?回答よろしくお願いします

  • ≪タコ・エビ・イカ≫強いて言えばどれが好き?

    料理法にもよるけれどアナタは≪タコ・エビ・イカ≫の3つの中で どれが一番好きですか? 私は≪エビ≫フライも天ぷらもお刺身でも焼いても炒めても 一番美味しい気がします。

  • 銀だこ旨い

    よく関西の方々は、築地銀だこはタコ焼きとは別の食べ物で揚げタコやでアレは、、 と申しているのを見聞きします。 しかしどう考えてもアレはタコ焼きじゃないですかぁー 高いと批判するならまだしもアレをタコ焼きじゃないと言うのは、単なる関西のタコ焼き贔屓でしかなく、 味では良い勝負しているなぁと認めているのですよね?

  • タコとイカならどっちの方が好きですか!?

    タコとイカならどっちの方が好きですか!? (両方という答えも可) ちなみに自分はタコです。 外ではタコ焼き、家でもタコ焼き。 それに酢の物でわかめなどと一緒にタコを食べると 元気が出てくるので! (やっぱりタコにはタウリンが含まれているからかな?) イカも好きなんですけどね。(笑)

  • イカのおいしい食べ方

    イカは、刺身でも、煮付けでも焼いても、なんでもおいしく食べられると思うのですが、どんな食べ方がお好きですか? 刺身といっても、薬味にこだわりがある場合もありますし、スルメや塩辛なんていうのもありますね。 僕が一番好きなのは、シンプルですけど、イカと大根の煮付け。一味唐辛子を少々つけて食べるのが大好きです。 刺身の薬味なら、しょうがです。贅沢が許されるなら、ミミの部分だけ食べたいです。

  • たこ料理

    住まいが漁師町なので、魚は漁師さんからよく貰います。 今朝も、「足がちぎれたりして値が下がるので」ともらいました。 なにぶんにも田舎のばあさんなので、たこ飯、刺身、酢の物 天ぷらなどで満足していましたが、ネットを始めて、美味しい たこ料理なども作ってみたいと思いました。 みなさまの中で、作ったり、食べてみたりして美味しかった たこ料理を教えていただけませんか。

  • ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ

    ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ 皆さんはイカ料理好きですよね 僕も好きです 僕の住んでる福岡からちょっとのとこに 呼子(よぶこ)というイカ料理専門のとこがあり・・・佐賀県です イカの活きづくり・天ぷらがとても美味しく海のきれいな場所で有名です イカを使って自慢の一品を作ってくださいねって言われたら どんな料理を実際に作ったりしますか 刺身と天ぷら・煮付け・焼き鳥屋さんのイカなど・・・ いつもその位しか思い浮かびません(泣)知識不足で・・すみません こんな料理をしてますよ~って教えていただけませんか ☆また呼子では塩につけて食べる揚げたてのイカはとても美味しいです この美味しい塩でご存知の方は是非教えてください  何か特種な塩なのでしょうか この塩は何だろうと思っています 長くなりましたが、こころ優しい料理好きな皆様教えていただけませんか 是非教えてください よろしくお願いします(*^_^*)

  • アオリイカ釣り(エギ)で潮は影響しますか?

    通常、海釣りでは潮の動きが釣果に影響しますが、アオリイカのエギ釣りでも、潮は関係するのでしょうか? 今年の春からアオリイカ釣りに挑戦してみようと思っていますが、イカは魚と違って潮は考えている程、影響無いのかな? と、ふと疑問に思ってしまいました。 ちなみにタコをエギで釣りに行く事が有りますが、タコはあまり潮は関係無いような気がするので、同じ軟体動物のイカも あんまり関係無いのかなと・・・。