解決済み

ミリオタちょっと来て!これは薬莢?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619336
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

従軍経験のある祖父の遺品で
こんなものを見つけました。
ずばりこれは何ですか?
レプリカでしょうか?

詳しい方いたら教えて欲しいです。
ちなみに蓋は外れます。
中には何も入っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (810/3473)

他カテゴリのカテゴリマスター
薬莢というより、鉄砲の弾薬そのものですね
ベルトリンクが金属製なので日本のものではないと思います

レプリカというか、本物を使った雑貨と思います
「銃弾 置物」で画像検索しますとほぼ同じものがいくつか出てきますので、沖縄かベトナムのお土産屋さんで扱っていそうです
お礼コメント
stakn

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございます。
そのキーワードで検索したら同じようなものがヒットしました。
お土産の線が濃いかもしれません。
投稿日時 - 2019-05-23 22:11:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (256/994)

他カテゴリのカテゴリマスター
大きいのは明らかに薬莢の形状ですね。

小さいのは信管のようにも見えます。

ただ、薬莢の大きさも信管らしき物の形も、色が黒いのもどちらも初めて見るものです。

旧日本陸軍の物ではないのかも。
…知識不足でゴメンなさい。
お礼コメント
stakn

お礼率 100% (10/10)

ご回答ありがとうございました!
どうやら日本軍のものではないという事が分かっただけでも収穫です。
投稿日時 - 2019-05-23 22:01:28