• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の同僚に仕返しをしたい。)

同僚に仕返しをしたい!?仕返し方法の考え方とは?

OKWavezzの回答

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.1

あなたの持っているお金・財産をすべてその人に差出人不明で送り付ければいいです そうすればそのひとは大変困るでしょう

s3909241031
質問者

お礼

ありがとうございます。警察に持って行って

関連するQ&A

  • もと近所の上司に怒鳴られた。

    こんにちは。約4年前にパワハラと残業未払いで 労働審判をしました。会社を辞めてからです。 相手の答弁書はウソばかり書かれていました。 その中でもショックな内容が書かれていました。 私にミスが多かった。と言う文章があり、 10個位のミスが書かれていました。 すべて、私のやったミスでは、ありませんでした。誰が書いたのかを見たら、近所に住んでいる私の上司(リーダー)でした。なぜか労働審判は 大敗しました。完全に労働審判が終わってから その近所の上司に、「なぜ、こんなウソばかりを書いたんだ?」と尋ねたら、課長がいきなり来て、「私の失敗した事を書いてくれ」と、 言われ、「何に使われるのか分からず、適当に 書いた」と言われました。その上司も顔色が 変わってました。近所と言う事もあり、冠婚葬祭などの付き合いもしていました。 結局、私にはバレないと思って書いみたいです。叱りもせずに、その事を伝えて家に帰りました。そして先日、3年ぶり位にどうしてるか、 と思い元上司の家に行ったら、「何をしにきたんだ!何も話すことも聞く事もない!帰れー」 と怒鳴られました。実は私は労働審判が終わり 数ヶ月後に原因が不明の病気になり、入退院の 繰り返しで、仕事も付けず、闘病生活をしてます。妻のパート代と少しの貯金を崩しながら、 苦しい日を送っています。 それなのに、あの暴言は絶対に許せません。 会社とは、労働審判でダメだったので、 個人的に、この上司を訴えたいのですが 何か方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 私が同僚の上司からのパワハラを訴える

    同僚Aが主任からパワハラを受けています。 (「俺の言う事を聞かなければ解雇させるぞ」などの暴言) しかし同僚Aは気が弱く、内気な性格なので そのパワハラを訴える事ができません。 その話を聞いた私が 課長に 「同僚Aが主任から 何月何日にこのような発言をされた。 これはパワハラにならないのか?」 の旨のメールをしました。 それに対して上司から 「あなた(私)自身が主任からパワハラを受けたわけではないので 関係ない事はしなくていいです」 と言われ、聞き入ってもらえませんでした。 さらに私が同僚Aのパワハラを課長に報告するメールには 主任を除く担当内の全メンバーをCCに入れました。 それに対しても 「関係のない人たちを巻き込むのはやめてください。」 と課長より注意をされました。 私と同僚Aは同じ担当なので主任・課長も同じです。 このように、 実際にパワハラを受けた者(同僚A)ではない者(私)が 上司にパワハラを訴える事は間違ってますか? 気の弱い人がパワハラを受けた場合 自分で訴える事が出来ないのであれば、泣き寝入りをスルしかないのですか? 私は同じ担当の他のメンバーをCCに入れて、 上司に報告しましたが 私の行動は間違っていますか? 担当内では 主任の日々の細かな暴言に対して疑問を思っていました。

  • 労働審判のその後について。

    約4年前に労働審判をしました。結果は全然ダメでした。今回、工場長と課長のパワハラに より、自主退職しました。それによりパワハラと未払い残業代の2点について労働審判を行いました。未払い残業代については認められましたが、メインにしていたパワハラについては、 全く認められませんでした。 このパワハラは、ハローワークでは、パワハラがあった事は調査の結果、認められました。 ですが、労働審判では認められませんでした。 私がお願いした 弁護士さんも、何も言わずに 下を向いていました。1回目で値段が決まり、 2回目で終わってしまいました。 全てが終わってから、弁護士さんが「ちゃんと私が内容を理解していたら、こんな事にはな、ならなかったのに、すみませんでした。」と 言いました。私を慰めるために言ったと思いますが。 労働審判をしてしまったら、同じ内容で通常裁判は出来ませんか?4年前になるので時効とか ありませんか?この間は会社を通しての労働審判だったので、個人個人で訴えられませんか? 私はこの裁判の後、原因不明の病気で働く事も 出来ず、ほぼ寝たきりです。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 理不尽 どうにかしたい

    30代OLです。 私は同僚と二人で課長である上司から離れた地点で作業をしています。 課長との距離は電車で2駅です。 1ヶ月の頻度で課長はこちらに来ます。 このような状況で、同僚がどうやら私の事が嫌いでやめさせたいようで ある事ない事課長に報告しているそうです。 サボってるだの寝てるだのミスが多いだのいってるそうです。 でも同僚の表現力が高いのか 課長は信じています。 ミスと言っても取り返しのつく小さなミスだし 同様のミスは同僚もしています。 でも私が課長へ弁解してもうまく説明できないのか いいわけとしかとらえられてないのかわかりませんが 私に異動の話が来ました。 すごく悔しいです。 課長がどう思ってるのかわからないけど 予想としては同僚が私の事が嫌いだの起動させろだのやめさせろだのうるさいから 相手にするのがめんどくさくて私を異動させるんだと思います。 こういう理不尽なことは何処に相談すればいいでしょうか? 上司の上司に言えばいいですか? それとも理不尽ではなく、働く上では当たり前の事なのでしょうか? 上司の判断は正しいのでしょうか? 悪口を言われてしまった方は 素直に従うしかないのでしょうか?

  • 会社の同僚の振る舞いで鬱状態に

    倉庫内作業のバイトをしている双極性障害のものです。 最近までずっとゆるい(と思う)躁状態が続きうつ状態がマイナス、躁状態がプラスだとすると プラス1~3ぐらいの状態でした。(上限は±10) 最近ではなくずっとひっかかる同僚、というか後輩がいます。 そいつは総務の正社員です。 そいつは明らかに私を見下しているような態度をとり、私がそいつのミスや嘘を指摘しても逆ギレしてきます。 そいつのせいでイライラが続きまわりにつらく当たってる気がして、自己嫌悪しています。 一昨日行きつけの精神科にいき相談したのですがうつ状態に入ったのが昨日から、 しかもこの一週間はお盆で病院は休みで相談が出来ません。 その同僚との付き合い方を含めこれからどうすればよいでしょうか。

  • 元同僚がパワハラのあげく会社で不自然死しました

    私の元同僚が先日、突然死しました。 前まで一緒に働いていた同僚で、上司からパワハラを受けていた同僚です。 上司は多くの部下にパワハラを行っており、多くの部下が組合などに苦情を言っていたのですが。。。 何一つ改善されなかった為、元同僚はパワハラの件で総務へ駆け込みました。 その結果、パワハラの上司はお咎めがなく、訴えた本人が退職扱いになり関連会社の産廃業者へ格下げされてしまいました。 この会社は私たちが働いている会社の産業廃棄物を処理する会社なのですが、「あんな会社にいるよりはましだ」と心機一転、気を取り戻して業務に従事して数ヶ月後、体に産廃の薬液をかぶり、服を着替えに向かった更衣室で倒れ、息を引き取りました。 会社側は薬液と死因の因果関係は認められず、心筋梗塞と言う事で表には一切出さずに処理したようです。 死亡した元同僚は酒・タバコは全く飲みません。 体格も良く肥満でもなく、健康体そのものだったので、私にはこの死因がどうしても納得できません。 会社は世界的にも名の通った日本の大手企業が国の支援を受け設立した、世界的にも有名な製品の部品を製造している会社です。 シャー○同様に営業利益が低迷している為、この時期に労働災害などとんでもない事なのですが。。。 パワハラにあい、そのあげく会社側から退社させられ、薬液をかぶって死んでしまった同僚があまりにも哀れでしかたありません。 元同僚が受けたパワハラの精神的苦痛によるストレスの体積、薬液による体調不良での心筋梗塞も死因の要素と考えられると私は思うのですが。。。 こんな簡単に人一人の命が大企業の社運の前では簡単に処理されるとは。。。 せっぱつまった崖っぷちの日本企業はこんなものなのでしょうか? せめてパワハラを訴える手段だけでもないものでしょうか?? 亡き元同僚の葬儀が本日行われています。。

  • 労働審判1

    約5年前に労働審判をしました。パワハラと残業代の不払いです。残業代の不払いは 認められましたが、パワハラの方は認めて もらえませんでした。こちらの弁護士も何も言ってくれなかったので、私はダメだと思い残業代だけで納得しました。 でもパワハラの方は、ハローワークの調査で会社側が認め、その他の内容も私の知らない事とウソばかりでした。 5年前の事なので、異議申し立ても出来ないと言われました。 先日、会社から嘘の文章を書いてくれと 頼まれた社員の家に行ったら、何しに来たんや。何も聞く事も無いし、何も話しをする事もないと怒鳴られました。この人物は 私の家から200m位しか離れておらず、 個人的やな、お葬式や結婚式、出産のお祝いなどの付き合いもしてきました。今は この人物が憎い人物です。 過ぎてしまった異議申し立ての期間を 違う形でも変えて、復活できませんか? 近所に住んでいる、ウソをついた社員に 何か、仕返しが出来ませんか? あと、原因を作った工場長や課長の家に 行って、話しをしても良いでしょうか? ※私は労働裁判から、原因不明の難病になり 仕事も出来なくなり、入退院の繰り返しで 収入もなく、病院代ばかり、掛かる生活を しています。妻のパート代と貯金の切り崩して生活しております。 何とぞ、知恵を貸して下さい。

  • 会社で困っています

    上司に仕事でわからない事を聞いても忙しいと嘘を言われ断られて 先に帰ってしまう、他の上司にはいい加減な回答をされてしまい 仕事が上手くいかなくて困っています。 それでミスをすると私がすべて悪いと上司から言われます。 同僚も誰かの指示なのか余り接したくないといった感じです。 このような行為はパワハラに相当するのではないでしょうか? 社長は知っていると思いますが注意をしていません。 私を辞めてもいい人材と思っているのではと思います。 今度、社長に直接相談しようと思っていますが私が悪いと言われる、 または注意すると言っても全く改善されていない場合、労働基準局に 相談するつもりです。 上記についてアドバイス頂けると助かります。

  • 同僚(上司)からの嫌がらせ

    私より1年後の入社、年齢は私より上、の同僚が居ます(同じ部署です)。 2人とも勤続10年以上で、相手は男性なので、昇格していっており、現在課長で、私の上司という形になっています。 もともと人数の少ない部署で、生え抜きの人数も減ってきていることから、数少ない古きメンバーという事で、仲はいいほうでした。 それは、彼に限らず、同じ時代を過ごしたメンバー皆同じで、彼だけ特別という事はありません。 最近では、その古きメンバーも勤務地がバラバラになり、今私が居る事業所では、私とその彼だけになりました。 彼も部下を持つ立場として悩みや愚痴があるものの、それを話せる相手も居ないという事で、私がそれを聞いてやるという事が続いていました(飲みに行ってです)。 私としては、2人で飲みに行くなんて全く特別な事ではないし、彼に対してなんの感情もありませんし、飲みに行っても話すのは仕事の事だけです。 それなのに彼は、私と同僚ではない関係だと勝手な勘違いをしていたようで(「勘違いをしていたようだ」とメールが来ました)、その日以来、嫌がらせのような対応をされています。 今以上の仕事を受ける余裕が無いことを知りながらも工数のかかる仕事を回そうとしてきたり(部長が回避してくれましたが)、残業が多かったのですがそれに対してわざわざ呼び出して嫌味を言われたり、必要のない事をやらせようとしたりされています。 彼は一人っ子で、自分の思い通りにならないとふてくされるところがあり、それは周りも呆れているところなのですが、 今回の事(勘違いからのいざこざ)を別の同僚に相談すると、やはり彼の人間性は、周りからもあまりよく思われていないようで・・・(少なくとも課長としてふさわしくない)。 こんな奴が上司だなんて、思えないし、嫌がらせをされることに腹が立ちます。 話さずに済めば一番いいのですが、社外からの電話は私が出るようにと言われており、最低でも電話の取次ぎが発生します。 こっちは「勘違いしていたようだ」と言われてからも、何事もなかったかのように普通に接してきました。 それももう2ヶ月になりますが、相手の態度は一向に変わらないため、恐らくずっとこのままなのでしょう。 私もいい加減我慢が出来ないのですが、どう対処したらいいでしょうか。 「あんたのやっていることはパワハラだ」と言ってやりたい気分です。

  • パワハラ上司(女)と八方美人同僚(男)に悩んでます

    パワハラする上司(女性)と、貶める八方美人の同僚(男性) 今年四月から上記の2人とチームメンバー5人と私の8人チームで仕事しています。 ですがもう限界です。解決方法を教えてください。 具体的には ・上司が全員の前で「おまえは以前の仕事から信用ならない」と言う ⇒チーム立ち上げ当初に 上司「何かあったら○○(私の名前)に聞いてください、たぶん、たぶん大丈夫だと思うから」という流れから 私「そんなに不安ですか」と冗談できいたところ、上記の答えを真面目で言われました。 ・無視する、まるでいないかのように扱う ⇒チームメンバーの休日出勤の確認を上司が行っています 「私には聞かないのですか?」 上司「え、いるでしょ、どうせ」とみんなで笑いものの対象にする ・明らかに態度が違う 他のメンバーにはにこやかに、私に対しては「いや違う」「そんなの要らない」と平気で否定する ・社長と上司で決定した事を決して私には話さない。 そのほかにもその八方美人の同僚とこそこそと会議をしたり(同僚は上司と1:1と話す立場の人ではありません) 誰にも言わず夕方や深夜残業時にに2時間ぐらい2人でどこかにいなくなる。 ・上司がいない事をみはからって八方美人の同僚は「おれのミスは○○さんのせいだからな」と言い放ったり 前までその上司とは仕事以外でも飲みに行ったり仲が良かったのですが、4月からいきなり態度が変わり その八方美人の同僚と上記の行動をとるようになってます。 私にも非がある事はわかっています。 仕事上に何度か喧嘩になったり、ただその後はかならず謝っています。 上司が忘れていた事を指摘して喧嘩になったり ⇒上司の返答は「忘れてたならもう一回言えばいい事でしょ、あなたの言ってることは重要じゃないから忘れるんです」 正直私の仕事を完全否定されてる気分です。 私が上記などの事で機嫌が悪くなると、会議室や、会社裏の喫煙所に呼び出されたりします。 喧嘩になった事でここまで仕事中に態度を変えられるのにも限界があります。 上司の指示に従い、実行した事でミスが生じ、私だけが怒られ、上司は私のミスと言いきったり… 同僚は、何か問題があると、上司に先に相談して私に非がある事にしているようで 私がミスしなくても私のせいと言うことになっていたりします。 上司は後輩の指導として私に上記のような態度をとっているのかわかりません。 育てるために厳しくしている、と上司は言ってますが、正直育てるためになってるとは思えないです。 少なくともパワハラと私は感じてしまっています。 社長からの指示で上司のフォローをしても、「お願いします」「ありがとう」の一言もない事が多いです。 同僚の男性は私より入社は後ですが、上司よりいくつか年上で、私は上司より5つ年下です。 正直フィルターがかかっていて被害者的にとらえているところはあります。 ですが、誰にも相談できないまま苦痛を受けているのは事実です。 すみませんがご助言頂けましたら幸いです。

専門家に質問してみよう