• 締切済み

彼女の真意は?

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

そもそも簡単に他人を「好きだ」「嫌いだ」と言う言葉を真に受けない。 好き嫌いて感情ですよね、そして感情とは環境や状況で変動しやすいものでもありますよね。 質問の様に言動に不一致、相違のあった場合、行動で判断します。 何故なら行動が真意、言葉は嘘だから。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。恐い女性について。

    会社にすごく恐い女性がいて、嫌いな女性にはすごく陰険なイヤミをいったり仕事をきちんと教えなかったりして新しく入ったコは次々と辞めるのです。30歳女性、地味な感じの人です。男の人には比較的愛想がよくて(たまにすごい怒っているのをみますが)仲良くしているようです。男性社員もその人が恐くて女性が辞めるのは知っているのですがたいていの人は普通に話しています。(中にはすごく嫌って話さない男性もいますが)よく男の人はぶりっこな女性が嫌われてるのを知っていてもかわいかったら別にいいといいますが、自分には普通に愛想がよかったらどんなに陰険で意地悪でもそれほど気にしないのでしょうか?

  • 職場で苦手なタイプの人☆長文です

    最近転職しましたが、 職場の雰囲気と特に同じ部署の先輩について悩んでいます。 女性の多い職場で先輩も女性なんですが とにかく気分屋で負けず嫌いで人の噂話が好きな人で 自分に対する態度も日によって違うし 機嫌が悪いと無視は当たり前なので一緒に仕事をしているととても気疲れします。 私の持ち物やプライベートなどにも興味津々で 色々聞いてくる上に、自分よりも派手な物を持ってると気に入らないらしく チクリと嫌味を言ってみたり、 休みの日に遊んだ事を言えば、自分より楽しそうだとおもしろくないからかまた嫌味を言う。 自分に自信あるようで、自分が1番目立って可愛がられていないと嫌なタイプといった感じです。 私以外の人でも自分のグループじゃない子や本人が気に入らない子は その子がいなくなった途端、嫌味や悪口を言ったりしてそれが耳に入ってくるだけでうんざりします。 そのくせ目上の人には愛想が良いというか お局さんには「かわいい愛想のいい元気な後輩」を装い 他の子の仕事のミスなんかを「私はおかしいと思ったんですけど~」と 言いながらチクったりしています・・・。 私自身女ですがよくある女の子のグループや いなくなった途端悪口大会・噂話大会になるのが嫌いなので 相手からするとそういうところも何となく気に入らないのかなと感じています。 仕事をしに職場に行ってるので 学校のような女の子付き合いはしたくないのですが 10人程のグループで仕事を進めていくのでその女の先輩と かかわらないわけにはいきません。 もう20代も後半なのになんて大人気ないんだろうと 割り切る事が大切なのも分かってはいるのですが どうしてもイライラしてしまいます。 今までが恵まれた職場だったのか 女性特有のグループだったり噂話や悪口や男の人の話ばかりの雰囲気に 疲れてしまいました。 辞める事は簡単ですが 短期で仕事を辞めることは出来るだけしたくないので どうすれば最小限のストレスで済むかアドバイスして頂けると嬉しいです。

  • 彼の真意

    付き合って三カ月の彼女がいる男性とのデート。 同じ職場に、少し気になっている男性(先輩、27歳)がいます。 前々から、休憩中に雑談したり、仕事のフォローなどよくしてもらってはいたものの、 それはあくまで仕事上の関係で、お互いのプライベートには関せずといった感じでした。 この前職場の飲み会があった時に、カフェ巡りがお互い趣味であることが分かりました。 なので、飲み会後に「今度○○(彼おすすめのカフェ)に行く時はぜひ誘ってください、今日は御馳走様でした。」とメールしました。 でも彼に彼女がいるのも知っていたし、正直社交辞令のつもりでした。 そしたら「次の休みひまなら行こう」との返信が。 当日はカフェに行き、移動してディナーといった流れでした。 二人きりで出かけるのはもちろん、一対一で飲むのも初めて。 (その時に色々プライベートなことまで話して、すごく話が弾んでから意識し始めました。) 解散したあとのメールのやり取りで、彼の方から「映画を見に行こう」とまた誘ってもらいました。 この状況から判断してほしいのですが、 彼は私のことをただの後輩としか思ってないでしょうか?(あくまで面倒見のいい先輩) それとも少しは異性として気にかけてくれているのでしょうか? いつもは薬指にしている指輪を、二人で会った時には人差し指にしていたのも引っかかりました。 ※略奪などは全然考えていないです。 回答よろしくお願いします。

  • プライベートで異性と二人

    女性の方に質問です。 プライベートで異性と二人だけで会うのって、嫌いな異性·興味のない異性でも会うものですか? (男性から異性に二人だけで会うのを誘うとして) 何度も誘われたらどう思いますか?

  • 悪口

    ある人から、影で自分の悪口を言われている事が分かりました。 言われていた内容としては、態度が偉そう、横着、上から目線…等です。 全く見に覚えがなかった訳ではありません。その人を嫌う気持ちが素直に出てしまった故です。 嫌いな人にでも、どんな人にでも愛想よくというのが処世術だというのは、何となく分かります。 私は前職で長らく接客業をしていたため、人に感じよく振る舞うというのがどういう事なのか、心得ているつもりです。しかし、それはあくまで仕事上での事です。プライベートな部分でも、いつもニコニコという気にはなれません。 しかも、以前人に愛想よくし過ぎてしまった事が原因で、相手が図に乗り舐められ馬鹿にされた事がありました。取り返しのつかないような事態にまで発展し、相当嫌な思いもしました。 そんな事があってからは、相手に漬け込まれない程度に距離を置くという方法を覚え、自分から愛想よくするのはなるべく避けています。 そんな中で、態度が偉そうとか横着と言われるのは、事の他心外です。 皆と誰とでも仲良くとまで思いませんが、気の合う仲間とはそれなりに上手くやっています。私は、影で悪口を言っていた特定の人物が嫌いなので、それが態度に現れただけの事です。 はっきり言って、人間関係は面倒臭いです。中には、本当に関わりたくない、顔も見たくないような人もいます。それは幾つになっても変わりません。 どうすればストレスを減らし、人と関わる事ができますか。何か助言をお願いします。悪口を言われた事がショックで、人と関わるのが疲れました。

  • 義母の発言…真意は?

    義母の発言について、どう捉えていいものか迷っているので、ぜひ意見を下さい。 義母は関西人。 嫁の私は関東出身。 度々、関東人の悪口を私に言ってきます。 これは、私に向かって 「あなたも関東人だから嫌い」と言われているのか、 「あなたは関西人になったから言うけど…」的な発言なのか、 どう捉えていいものか迷っています。 どっちだっていい! 流してしまえ! と自分で思っているのに、 どうもひっかかってしまうのです。 ちなみに悪口とは 「東京の人は裏表がある、本意がわからない」 「東京の人は冷たい」 「東京の人は無口でつまらない」等です。 義母の言う東京の人とは、 関東全域を指しています。 自分の故郷の悪口ほど、 頭にくることはありません。 悪口を言われ、私はいつも 「関西人で冷たい人だっているし、関東人で賑やかな人だっている。人それぞれですよ」 と、答えています。 これ、私はどう受け止めれば良いでしょう?

  • 真意は何だと思われますか?

    まず、背景を説明しますと、相手の女性は40代のバツイチ。 仕事を依頼している取引先の下請けの方(直接取引はしていない)。 私は40代既婚者(子供あり)で家庭内別居している身。 一緒に住んでいますが、生活は全く別。洗濯・掃除も自分で しています。別居準備中で子供の独り立ちで離婚するつもりです。 最初ひょんなことから長時間話す機会があり、プライベートの話など で意気投合しました。 その後は年に3回程度食事をしたり、まれに職場で立ち話したり、 週に1回程度メールか電話をする仲になっています。 話す内容は、仕事や子供の相談・世間話程度。 ただ、彼女は私が仕事上のお客様なので接してくれていたかもしれません。 そうこうしている内にその女性に対し好意を持つようになり、先方も私の 変化に気付いていると思います。 ただ、私は既婚者である身、男女関係の一線は超えないよう努めています。 (手も握っていない)倫理の問題で離婚まではと自嘲している状態です。 前置きが長くなりましたが・・・ 先日、その女性から言い難そうに「感じがいいなと思う人から交際を 申し込まれた。前向きに検討しようと思う。恋愛してる暇はないから 今後どうなるかわからないけど」と告げられ、動揺もあり今後どう接し たらよいか複雑な心境(迷い)でいます。 このような内容を伝える意図とは何でしょうか。 1.意図はなく単純に伝えただけ 2.もう連絡してこないで 3.あなたは私を女と見ていないのですか 4.今後あなはをどうしたいのですか 5.その他 皆様の意見がお聞きできればと思います。 宜しくお願いいたします。

  • あんなに嫌いだったのに????

    うちの会社の人の態度について聞いてください。 女性社員なんですが、ある男性のことが嫌いです。性格的にも、仕事のしなさも責任感のなさもとにかく全てがダメなようです。最初の頃は普通に話したりしてましたが、段々と印象が悪くなってきて、完全にダメな時期もありました。話しかけられても目話合わせなかったり、そっけなかったり。 ところが数ヶ月前からは仕事上必要な話はするようになり、ここ最近は彼女の方から話しかけることも増えたし、彼の発言にも反応するようになりました。 社会人だからある程度の愛想は必要で、そっけなくしてた彼女が子供だというのはわかってるんですが、あんなに毛嫌いしてたのに急に話すようになって、しかも楽しそう。自分だったら嫌いな人に無理に話しかけることはしない気がするので、その心理がわかりません。彼のことは目に余るようで、たまに愚痴?悪口?を言ってきます。そんななのに仲良くしようとする彼女は心理はなんなんでしょう?

  • 悪口のかわし方

    会社でとてもお世話になっているおばさんがいます。 年齢よりも若く見えておしゃれだし、頭の回転も速く仕事もできる方です。 私も仕事を教えてもらったり、仕事のことで悩んだりすると親身になって相談にのってくれます。 すごくかわいがっていただいてて、普段の冗談を交えた会話とかはすっごく楽しいのですが… ただ唯一問題なのは人の噂話や嫌いな人の悪口がとても多いんです… しかも一度嫌なことがあるとずっと根に持ってしまうようです。 私もイラっとすることは日々ありますが、どちらかというとすぐ忘れてしまう方なので、いつまでも同じことで腹を立てているのが疲れないのか不思議というか、心から共感できずどう対処していいか困ります。 例を挙げると嫌いな人がそばを通ると嫌な顔をして今通ったわね、みたいな目配せをする、わざと聞こえよがしに嫌味を言う、などなど… あと、かっこいい男の人の年齢やプライベートを聞きたがったり(私がよく話す社員さんにお気に入りが何人かいるようです)、新しいパートさんの家庭環境に興味津々だったり… これだけ読むとすごく嫌な人のようですが根はいい方です。 その証拠に彼女を慕っている人はたくさんいます。 気を使ってるわけではなく、みんなわざわざ話をしに来ます。 私もそう言うところ以外は好きだし、一緒にいて楽しいです。 ただそういう悪口や噂話の時、どうしたらいいか… 今は曖昧に笑ったり、そうなんですね~とか、大変でしたね~、みたいな感じです… 冗談みたいにしたり話題を変えようとしても、共感してもらえるまでいつまでも話し続けるのである程度聞いてあげないと収まりません。 私は席が近く、話しやすいみたいでよく来るのですがどうやってかわしたらいいでしょうか。 そういう、悪口や噂話なしで仲良くしたいです… どうか知恵をお貸しください!

  • ーかの女の真意が知りたいのですー

    ーかの女の真意が知りたいのですー わたしは、57歳になる妻子もちの男です。 わたしが勤務するビルの喫茶関係に勤める、未婚の24歳になる女性を好きになりました。 時折お茶を飲みに行き、ここ数ヶ月「差し入れ」などをしてるうち話しをするようになり、現在に至ってます。 この前勇気を出してメールアドレスを聞き、プライベートで会食など約束してくれました。 会話のなかで、わたしはこの女性が目当てにお茶を飲みに来るとか、好意があることを、女性の目の前で深刻ぶらず喋ったりしています。 この女性は笑いながら受け流してくれて気詰まりはないのですが、いまいち彼女の真意が分かりません。 お互いの仕事のすれ違いなどで、まだプライベートで会うことはできていませんが、今後どのように付き合っていけばベターなのか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう