• 締切済み

長文になります。親から失った信頼は、もう2度と戻ら

長文になります。親から失った信頼は、もう2度と戻らない可能性の方が高いと思うべきですよね?戻るとしても、数年か10年近くはかかりますよね?最悪もう永遠にこのまま親子関係が崩れたままとなるのでしょうか?ど のようなことをしたのかというと、三ヶ月前にエッチなことを考えた挙句、『誰でもいいから抜いてもらいたい』という欲が出てきてしまい、twitterで偶然目に留まったゲイの人の家に行ってしまいました。痛みを伴うような危険な行為は病気のリスクが極めて高いため、痛みを伴わないような軽いスキンシップやペッティングをしました。そしてその後、ゲイの人とやるとhivの危険性が高いということを思い出し、恐怖のあまり震えあがりました。そこからノイローゼを長い間患うこととなりました。そして性病クリニックで第四世代抗原抗体検査(血液検査)を二回受け、医師から『もう90日近いからもうhivに関しては大丈夫でしょう』という一言に救われ、ノイローゼ から解放されました。なぜそのこと(自分がしたこと)を母に打ち明けたのかというと、およそ3ヶ月で抗原と抗体が検出できるようになって陰性か陽性かがはっきりする時期に当たる上、仮に感染していて危険な状況に陥っていたら怖いということを想像したからです。発病して家族だけでなく、友達や常日頃から自分を支えてくれる人を悲しませないために、治療に協力して欲しい。助けて欲しい。今は症状やウィルスの増殖を抑制する薬が開発されているから大丈夫だからということを言おうとしても言おうかどうか二の足を踏んでしまったため、なかなか本当のことを言えず、自分からそうしたのに相手がやってきたと被害者を装ったかのように話を進めてしまいました。そして色々と問い詰められ、話が二転三転。本当のことを全て打ち明けたら、全てが変わってしまいました。22年近く築き上げてきた親子の信頼関係が一瞬にして崩れてしまいました。もう跡形もないくらいと言っても過言ではないでしょう。その日から母に『意志の弱い人間』『同性愛者なのか異性愛者なのかわからない』『気持ち悪い』『裏切り者』の烙印を押されてしまい、本当に辛くて悲しいです。後、自分の軽率な行動をものすごく反省している上後悔しています。後悔しているだけでなく、自分自身が憎くなりました。ムカついてもいます。ますます自己嫌悪が強くなる一方です。死ねるものならもう死にたいです。消えてしまいたいくらい辛いです。でも、自分が蒔いた種であることは理解しています。僕の家族は母子家庭で、父は僕が高校三年生の時に亡くなりました。そして大学に行くことを誓い、そして無事に合格し、約束を果たしました。そしてキャンパスライフを充実させ、就職を意識しないといけない時期に差し掛かった頃、あの日がやって来ました。母だけでなく、亡き父までも裏切ってしまいました。母は僕が過ちを犯す以前から『〇〇(僕の名前)は一人っ子なんだから、彼女見つけて結婚して彼女作らないとひとりぼっちになっちゃうよ。孤独は辛いからいい人に出会えるといいね。』と言っていました。そのささやかな望みを、叶わないのかなと思うと辛いと言っていました。母は父と幸せな老後を過ごすことを願っていたのに、それすらも叶わないのかって思うと悲しいとも嘆いていました。本当にどうしたらいいのかわかりません。自分がやったことを顧みたり、母を傷つけたことを考えると胸が痛くなる上、消えちゃいたくもなります。どうしたら元に戻ることができますか?回復するとしたら、数年ぐらいはかかりますよね?それとも諦めるしかないのでしょうか??考えるだけで涙が出て来ます…。死にたいくらい辛く、食事も喉を通りません。どうしたらいいのでしょうか…??本当は彼女を作って、幸せな将来を築いていきたいと思っています。そういう行為に逃げた自分が本当に憎いです。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

良い機会なんじゃない?親離れする。 22歳?でそのべったり感はないわ。HIVのパニックもそうだけど基本お母さんが認めたり知っていてくれなかったりしたらダメになってるよ。今回の一連のことで自分でも自覚した方が良い。母親にここまで依存したらだめ。お母さんがかわいそう。むしろここまでの方がお母さんに悪いことをしていたと思ってもいい。 親はね,子供が何かしでかしたらそれを自分の人生を使ってでも償おうとするし,かばおうとするし,守りたいと思う。信頼とかそんな生やさしいものじゃないの。あなたに信頼がなくても自分の命であなたが救えるならお母さんは笑顔で死んでいくよ。そのことを全然分かってない。 それでも認めて欲しい?ならば幸せになれ。自立して大きな男になれ。 母子家庭だからあんなになよなよして意思が弱くて事実を受け止められないやつなんだ。と世間から思われていることの方が,お母さん悲しいわ。 好き勝手このサイトで吐き出すのはいいけど,一人一人にちゃんと感謝して自分で人の意見をかみ砕いてどうしてそう言われたのか理解して,前にすすみなさい。きっと亡くなったお父さんならそう言う お母さんに甘える事が悪いことでは無いが,それだけに縋っているあなたには腹が立つ。どんなに怖いことがあっても,辛いことがあっても打開して前を向いてお母さんの前では笑顔で強く生きてくれ。絶対お父さんはそう思っていると私は父親の立場で思うけどな。まあひとそれぞれなのでキツいことを言ったけど参考程度で。

関連するQ&A

  • 危険行為から6週間でのHIV検査の信頼度について

    危険行為から6週間でのHIV検査の信頼度について 昨日、病院にてHIVの即日抗原抗体検査(第四世代)を受けてきました。結果は陰性でした。 危険行為からは、6週間ほど経っております。 この結果は、信用してもいいのでしょうか? 陽転しないか不安で不安で、仕方ありません、、

  • HIVの初期症状でしょうか。

    助けてください。ノイローゼ気味です。 危険行為から7週目と2日たったときにHIV即日抗原抗体検査を受けました。 結果は陰性でしたが、クラミジアにかかっていましたので、ジスマロックsrという薬を服用しました。現在服用してから3日目です。 今日下着に黄色いおりものが着いていたため、膣を見てみると、白いポロポロしたものが着いていましたので、カンジダだと思います。匂いもありません。 これは、HIV初期症状なのでしょうか。 それともジスマロックによって常在菌の働きが変わったのでしょうか。 来週またHIV抗体検査を受けに行きますが不安でたまりません。 どなたか回答をお願いします。

  • HIV抗体検査でHIV1/2抗体 1.2 判定が偽陽性という結果で確認

    HIV抗体検査でHIV1/2抗体 1.2 判定が偽陽性という結果で確認検査を進められました。 感染する危険な行為は一切身に覚えがないのですが、不安です。 確認検査で陽性となる確率は高いのでしょうか? とても不安でノイローゼになりそうです。 だれか教えてください。

  • 輸血の適合性

    例えば、 AB型の人は、どの血液型でも輸血してもらうことが出来る。。 O型の人は、どの血液型にでも輸血出来る。。 これはなぜなのでしょうか? AB型には、A抗原とB抗原が両方あり、 O型にはα抗体とβ抗体が両方あるからというのは自分で調べて分かりました。 上の定義だと、 O型からAB型に輸血出来ることになりますが、 これだと、A抗原とA抗体、B抗原とB抗体で抗原抗体反応が起きないのですか? これが良く分かりません。。 教えてください。 ※現在、別の血液型からの輸血が行われていないことも知っています。  何故この現象があり得るのかを教えてください。

  • エイズ(HIV)感染の初期症状ではないかと不安で不安で精神的にまいって

    エイズ(HIV)感染の初期症状ではないかと不安で不安で精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。 また、TAX INVOICE(請求書)上にはHIV ANTIBODY(SCREENING)-TYPE1/2(抗体検査スクリーニングタイプ1,2)と書かれていました。請求書を上げるのにあたり、表記をそのように書かなければならない場合(受けた検査は抗原抗体検査だとしても)もあるのでしょうか? また、現在の自分の症状としては、脂漏性皮膚炎とおもわれる症状とだるさと空咳(カリニ肺炎?レントゲンをとったが炎症が写らないにもかかわず咳が続いている。)が続いています。 いろいろ質問してしまいすみません。不安で生きている気がしません。

  • クリニックでのhiv検査84日目の即日検査の結果が

    クリニックでのhiv検査84日目の即日検査の結果が陰性だったのですが、90日目とかに再検査しないと陽転する危険性が高いですか!?ちなみに受けたのは、かなり信頼性の高い第四世代の即日抗原抗体検査ですが、今回の陰性はお手つきになってしまうんですか??

  • HIV検査について教えてください。

    HIV検査について教えてください。 こんにちは。HIV検査について教えてください。初期症状に似た症状があるため病院に行きました。症状を話してノイローゼ気味なことも話したらHIVの検査もしてみましょう。とのこと。 えっ!!まだ覚悟できてない。。 と思いつつ血を採ってもらい待つこと数時間。 一応陰性です。危険行為からまだ39日しかたっていないので陽性になる可能性も有ります。 ほかの血液のデーターを見てもおそらく陽性の可能性は低いのではないでしょうか。90日後にもう一度検査してくださいと先生に言われました。 もちろん2ヶ月ご3ヵ月後には保健所に行き検査します。 質問です。簡易型で30分したら結果が出て、抗原抗体がわかるキットだと言ってました。39日でどれくらいの信頼性があるのでしょうか? また、陽転の可能性はあるのでしょうか?? ウインド期があるので心配です。因みに地元では大きな病院のひとつで検査しました。 気が小さくて超心配性の僕です。どうぞご助言宜しくお願いいたします。 補足 おそらく検査方法は第3世代だと思います。わかりませんが・・・。 第3世代だとこれくらいの日数でどれくらいの信頼性があるのでしょうか? また心配になってきてしまいました。。 宜しくお願いします。

  • 親への接し方について。(長文です)

    昨年父がシャレにならない病気で即入院しました。 それが制限はあるものの、退院できるまでになり、父も「これからは無理せずのんびりくらす」言っていました。 この1年は父が死ぬかも、と怖くて不安な毎日だったので喜びもひとしおでした。  所が父は退院すると即仕事に復帰しました。 私たち家族は仕事をやめるよう何度も説得しましたが「生きがいをとらないでほしい」と聞入れてくれません。 しかし、全然仕事に復帰できる状態でないし、お医者さまストップをかける程なので「生きがい」と言われても家族は反対しました。が、一向にやめないのです。 私は心配している事が伝わらないので悲しくてくやしくてどうにも気持ちの整理がつかず、そのうち会う度に言葉がきつくなってしまい、母に「冷たい娘だ」と言われてしまいました。 再入院でもしたら、母が1番ダメージをうける事を考えると言わずにはいられなかったのですが・・・。  そして当然、再入院となりました。それもかなり容態は悪化。  くやしいやらかなしいやら、かといって病院で寝ている小さな父をみていると何も声をかける事ができません。 そのかわり母を責めてしまうのです。泣くまで。 私は、言うのはやめよう、お母さんが一番苦しいのだから、と思っているのになぜか制御できないのです。 言った後にはものすごく後悔をします。 母には冷たい人間なのだと言われたけれど、母が思っているだけではなく、本当に私は冷たい人間なのかも、と思ってきました。  最近は父母に会っても傷つけてしまうのではないか?という気持ちと自分の心配や思いが伝わらないはがゆさでいっぱいです。 どうしたら自分の思いが伝わるのでしょうか。今後どういう接し方をしていけば傷つけずにすむのでしょうか。 毎日とても混乱しています。よろしくお願いします。

  • 親が嫌いでたまりません(かなり長文です)

    初めまして。24歳の女です。 わたしは親が嫌いでたまりません。特に母が嫌いで、最近母に似て来た自分自身も嫌になるくらいです。 うちは母が再婚で、姉を連れ子として来たのですが、それを知ったのは中学三年のときでした。 その時は父に対しては姉を我が子のように育てて本当にえらいなと思ってたんです。 尊敬はするけど、短気な父が好きではありませんでした。 同時に母は、父との間にできた長男(私の兄)をでき可愛がりして、私の事はほったらかし。別に構って欲しい訳ではないけど母はうちの会社の事務をしてるから忙しい忙しいといって家事をほとんどしない(昼には家に帰ってくるのに)。だから私に家事をさせます。父もお母さんがしないから私に押しつけてきます。 元々父は母に片付けろとか言ってたんですが、兄が高校から留学し、寂しさや姑問題からうつ病になってしまい、父もそんな母に面倒くさがって私に全てを任せてきます。料理も今時の同世代に比べると出来るほうだと思います。しかし一所懸命作った料理も父の口に合わなければ怒られます。おまけにものすごく厳格な人なので彼氏とかが出来ようものならとんでもなく怒られる始末です。一人暮らしをして、自立していきたいけれど、絶対に怒られます。今まで何度かいったのですが歯がたちませんでした。 そんな父も嫌いだし、母もうつ病だからといって姉に八つ当たりをよくしてました。 今は姉は結婚して幸せですが、よく母は姉に「あんたさえいなければ姑にガミガミゆわれへんのに」とか、「あんたを下ろしたらもう子供できんかもってゆわれたから産んだ」 など、平気で言う人なのです。 おまけに母は浪費癖があり、会社の金は勝手に使うし、家自体の借金はすごいと思います。以前カード明細をみると(隠し持ってたのをこっそり見ました)500万以上も借金があったのです。母方の両親の遺産を狙い面倒をみてるため、母は両親に早く死んで欲しいとよくいっています。こんなことが続き、余計母が嫌いでたまりません。 私は心理学の勉強を少ししていたので、うつ病の事もよくわかっているつもりです。しかし、母はうつ病のせいにしすぎていると思います。少し責めると泣くか無視されるかのどちらかです。 そして、兄にはお金を惜しまないのに(留学で5000万位使ったそうです。)、私の学費を払うときなどには「あんたの為に後いくらつかわなあかんの」と嫌みをいわれる始末です。 兄は留学してたのに今は全然語学もいかせない実家の家業を継いでるもんで、父は跡継ぎでできたもんで嬉しいのか、誰がどうみても甘やかしてるし、兄の子供と姉の子供の差別もしてると思います。 同じ兄弟なのにこんなに差があるのは納得いきません。 本当に本当に親が嫌いでたまりません。最近毎日夜涙がでてしまします。悲観的になりすぎてると自分でも思うので、楽しい事を見つけて紛らわそうとするんですが、やはり一人になると考えてしまいます。今まで幸せだったな~と思ったことが本当にないのです。 本当にどうすれば少しでも親を理解することができるでしょうか。

  • 親を好きになるには?

    こんばんは。親を好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 巷では仲良し親子がいっぱいいますよね。 私もなれるものならなりたいのですが、親が好きになれません。 私の親は父、母の仲は悪くないと思います。 しかし、母が、自分が思った通りにならないと怒る。自分が正しいと思ってる人で、 言い方もイライラしてしまいます。 そして、片付けられない、捨てられない人なのに、いらないものを貰ってくる。 宗教にもはまっており、夕方から新聞の集金&おしゃべり。 夜も8時くらいまで帰ってこないことは結構あり、 家にいても食事の用意を7時8時くらいまでしません。 家族の夕ご飯も惣菜ということも多々あります。 お金だって限りあるもの。たくさんあるわけじゃないし、 食材だっていっぱい買ってあるのに何で惣菜を買ってくるのか意味がわかりません。 帰りが遅いので、私が夕食を作ったりしていますが、 なんで、専業主婦なのに掃除、食事等家のことをしないの!? 無駄遣いしすぎとイライラしてしまいます。 多分、イライラが顔や態度にも出ていると思います。 私だって、遅くなるから作っといてとかたまに言われる分にはいいのですが、 毎回何も言わず遅くまで帰ってこない、いても何もしないからイライラします。 本当専業主婦なのに何してるんでしょうね。 父も、こんな母に何も言わないのでイライラしてしまいます。 父が仕事から疲れて帰ってきてるのに、ご飯も惣菜、カップラーメンなどで いいと思うわけがありません。 でも、やっぱり、親子。 確実に関わって生きていかなくてはいけないと思っているので、 どうしたら好きになれるのかな。好きになりたいとは思うのですが、 イライラが先にきてしまい、態度にでてしまいます。 どうしたら、仲良く接することができるでしょうか。 よろしくお願いします(T . T)