• 締切済み

日本において、ハロウィンは必要だと思いますか ?

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.2

ハロウィンと言うのがよく分かりませんし、僕は参加しないのでどうでもよいという感じですね。 娘たちは楽しそうに仮想して出かけていきますが、見た目も可愛くて、反対する理由は有りません。 花見も場所によっては暴徒化するし、それだけで催しが悪いとも言えなですね。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 まあ私自身あの光景を見た時、凄い人だなあとまず思いまして。 ノリでやってしまった、と載っていましたが それが理由か・・・何で ? と思ったりしましたね。 地元に何か還元する、というのが出来れば一番ですけどね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もし今後のスーパー戦隊シリーズが3月放送開始になっ

    もし今後のスーパー戦隊シリーズが3月放送開始になったら、どう思いますか? 自分的には、視聴対象である男の子が、新学年又は新学期に話題に出遅れるんじゃないかと心配です。理由はこちらを参考に。 https://www.excite.co.jp/news/article/B_chive_en … https://news.livedoor.com/article/detail/15832037/ https://matome.naver.jp/odai/2142361414099722401 補足 リュウソウジャーが4週にかけて放送された特番の「スーパー戦隊最強バトル」により、3月中頃からの放送されたため。

  • ハロウィン痴漢被害は自己責任

    ハロウィンでの痴漢被害にあうのは露出の多い服を着ているからなのだから自己責任だろ、という意見があるようです http://news.livedoor.com/article/detail/15514912/ であるならば、 こういうぶん殴ってやりたくなるようなアホなこと言う奴をぶん殴ったとしても ぶん殴りたくなるようなことを言うのが悪いのだから自己責任なのである。 ということでよろしいでしょうか。

  • 猫糞コーヒーって美味しいんですか?

    コピ・ルアクという猫糞コーヒーが一杯8000円らしいですが、本当に美味しいんでしょうか? 他にもあるみたいですが、どれが飲みたいですか? https://matome.naver.jp/odai/2133221522163955801

  • 上野の西郷像の顔は本物?ニセモノ?

    昔から上野の西郷像の顔は西郷夫人が見て「こげんなお人じゃなかったこてえ」との言葉から本物の顔じゃないという噂がありますが、本当はどうなんでしょうか? https://matome.naver.jp/odai/2142944426726245501 本物 https://matome.naver.jp/odai/2136430429694473501 ニセモノ

  • この子に会いたい

    https://matome.naver.jp/odai/2137364614091269001←この子に会いたい(お友達になりたい)のですがどうすればいいですか。

  • ステーキけん

    やっぱり落ちぶれたんですね。当然といえば当然ですか。 http://www.steak-ken.com/ https://matome.naver.jp/odai/2135830187806958701

  • みなさんは、「ししとう」どうやって食べていますか?

    色んな食べ方があると思います。 実際にどんな料理で「ししとう」を食べていらっしゃいますか? https://matome.naver.jp/odai/2137549516065910801

  • 【渋谷ハロウィン拉致事件】渋谷ハロウィンの白いワゴ

    【渋谷ハロウィン拉致事件】渋谷ハロウィンの白いワゴン車に若い日本人が2人、外国人の黒人に拉致られて連れて行かれた渋谷ハロウィンワゴン車拉致事件はその後どうなったのでしょうか? 警察官があれだけいたのに拉致事件が発生して、警察もあれだけ配備配置していたのに拉致事件が起こってしまってメディアのニュースにも犯人逮捕の目処が立っていないので報道もされてませんが。 渋谷ハローウィン拉致事件 拉致監禁事件として大きく報道すべきだけど、観光立国を目指す今の日本にとって外国人観光客が減るのは痛手なので放送規制が入っている。大丈夫か?

  • 岐阜のホワイトスラムに行ってみたいと思っています。

    まず、ここは立ち入り禁止区域なのでしょうか? そうでなければ、行ってみたいと思っていますが、 車は持っていません。行き方とかはどんな感じでしょうか? ↓この場所に行きたいです。 https://matome.naver.jp/odai/2142591760072762501

  • 路上強盗=カツアゲは微罪なのに強盗は弁償しても3年

    https://matome.naver.jp/odai/2147001778735454401 この記事を見てびっくりしました 警察はコンビニから天下り権をもらってるのですか