• ベストアンサー

ファッションについて

フレアスカートがパステルピンクなのですが、上が黒ドットは合わないでしょうか? コーデ教えてください。

noname#238629
noname#238629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17561/29326)
回答No.2

こんにちは 色合い的にはいいと思います。 黒のブラウスがノースリーブやフレンチだったら 分量も少ないですし・・・。 ただこれからは暑苦しいかもしれませんね。 ペパーミントグリーンやイエローの ブラウスやハイゲージのニットが可愛いと思います。 オーソドックスなら ホワイトのブラウスやニットです。

noname#238629
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

回答No.3

スカート丈がミニ丈か生足か分からないけれど、合うと思うが、ブラウスの黒は真夏に暑苦しい‼️

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.1

私的にはNG ですね。特に今の時期は余計にNG です。 日本人は黒が好きな人が多いですよね。合わせやすいとか痩せて見えるとか等の理由だと思うのですが、私は黒の服やスカートは一枚も持ってないです。 私のコーデは花柄のブラウスなんか可愛いと思いますね。 それかストライプのブラウスでもいいよね。 水色のシャツでも良いよね。私は旦那様の大きめのシャツを借りてふんわりとしたコーデにすることもあります。

関連するQ&A

  • フレアスカート

    こんにちは。 茶色のフレアスカートのコーデについてです。 ティンカーベルっぽいジグザグに切れ目が入ったような(表現下手ですみません)動くだけでひらっとする軽い感じの茶色のフレアスカート。 長さは膝丈です。 この時期トップスには何を組み合わせたらよいでしょうか? ちなみに余裕がないのでできれば手持ちのもので合わせたいです; ・ピンクのベロアキャミ ・黒タートルチュニック ・黒い首元がひらひらした薄い生地の長袖 ・グレー(ファー付き)編みコート ・黒アーガイル ・黒ブーツorワインレッドパンプス ほとんど黒づくめです;茶色に黒だと重いでしょうか? もし買うとしても1品のみかと; できればかわいいコーデを目指しているのですが・・・ 申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 私はどんなファッションをすればよいのでしょうか?

    はじめまして、28歳、会社員の女性です。 こちらではないのですが、他の投稿サイトでファッションについて何度かアドバイスを頂いていました。 今まで、服は色がピンクやブルーでも落ち着いた色合い、デザインはシンプルなものを着て、髪型は黒髪でナチュラルな肩下10cmのセミロングでした。でも、歳の割りに落ち着いてクールに見られがちなのが悩みでした。 『それをどうすれば解消できるか』と質問したところ、『・パステルカラーなどの明るい色の服を着る・パンツよりスカートを履く・髪を短くし前髪を作り明るい色に染めふんわりさせる・ピンクのチークを丸く入れる』というアドバイスを頂きました。 いきなり全てを実行するのは抵抗があったので、シフォンがアクセントのピンクのカットソー(ナチュラルビューティーベーシックというメーカー)、黒の膝丈スカート(イネドというメーカー)という服を着、前髪を作って黒髪をブラウンに染めコテでゆるく巻きました。 その恰好で休日にショッピングをしていたら、若いカップルに「あの人超ウケル。ダサイ。」というようなことを言われてしまいショックで、『ダサイと言われてしまいましたが、シフォンがついたピンクのカットソー+黒のフレアスカート、前髪ありのゆるく巻いた髪型という恰好は時代遅れでしょうか』と質問したところ、『可笑しい。古臭いぶりっ子だと思う。ピンクハウス好きの人みたいで気持ち悪い。』とご回答を頂きました。解決策として『ヘアスタイルはストレートにして、白のシンプルなカットソー、スキニー、赤などアクセントになるパンプスとベルトを合わせると若々しく且つ女性らしい印象になる』とアドバイスを頂いたので、姉の服を借りてそのような恰好をしました。 そうしたらまた逆戻りで実年齢より上に見られます。友人には「きつく見えるし似合ってない。」と言われてしまいました。服装もそうなのですが、ストレートで前髪ありというのもきつく見えるそうです。 たくさんアドバイスを頂いて有り難く、これで悩みを解消したいところなのですが、翻弄されています。いったいどうしたら、最終的にはどんなファッションをすればよいのでしょうか?

  • コーディネート

    初めまして。 画像のボトムスを買ったのですが、うまくトップスが合いません。 パステルピンク、黒ドットです。 よいコーディネートあん よろしくお願い申し上げます。

  • 黒ニットに合わせるアクセサリー

    シンプルな黒いニット(ハイネック・タートルネックでもない、普通のニットです・・・)を持っています。首周りが寂しいので何かアクセサリーでもつけた方がいいのかなと思うのですが、どういった色・長さ、素材のアクセサリーがいいのか、まったくイメージがわきません。 おすすめ、教えてください。 ちなみにコーデとしては黒のフレアスカートで全身黒コーデ、あとはワインレッドやキャメルのパンツを合わせることが多いです。

  • 淡いピンクのワンピース

    30代に突入した女性です。 先日、デパートでかわいいワンピースを見つけました。 カラーは、近寄らないとほぼ白に見えそうなごく淡いピンクで、デザインはシンプルなフィット&フレアのノースリーブのひざ丈で、サイズもぴったりでした。 通勤にもよさそうです。 しかし、淡いカラーとはいえ「30代でパステルピンクのワンピース」という状況に恐れをなしてしまい、決心がつきません。(笑) はおりものや合わせる靴の色を考えていたのですが、+白はさすがにきついような気がします(色的にも、近い色なのでぼやけた感じになりそうです)。 かといって、黒を合わせるとコンサバな感じになってしまいそうで。 ふだんは渋めの色やナチュラル色でラインがきれい、という服装が好きでして、スカートもワンピースも着ますが、パステルカラーの面積が広いコーデや、ゴールドのアクセサリーやいかにもコンサバっぽいテイストのものは自分らしくない気がして基本的に選びません。 なので試着時、店員さんに「清楚な雰囲気でお似合いです」といわれたときも、ほめてくださったのでしょうが、逆にちょっと萎える部分がありました。 清楚というよりはもうちょっとこの年齢らしく垢ぬけた雰囲気というのか、あるいはカジュアル寄りのアレンジにはできないかなあと。 年齢の近い方や好みの近い方、もしいらっしゃいましたら着こなしなど、(あるいは「やめとけ」など?)アドバイスいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 薄いピンクのフレアスカートに合うコーデ

    薄いピンクのフレアスカートにあうデートコーデをおしえてもらえませんか? 普段制服で出かけることが多くなかなか私服で人とあうこともないためコーデを考えるのが苦手です(T_T) 初デートともあって失敗はしたくないのが本心だったりします(^-^; 今のところ 紺と白のボーダーの薄手のニット(七分袖)の下に白のTシャツと合わせていきたいと思っていますが正直自信がありません。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • ロングスカートのコーデで困っています。

    ロングスカートのコーデで困っています。 秋物のロングスカートを買ったのですが、コーデの仕方が分からず困っています。 秋物だしいつ頃から着たらいいのかなぁというのもなやみなんですが、週末のお出かけにきていきたいです。 買い足に行く時間がないので手持ちのものと合わせたいと思い、ひとまず画像のコーデをしてみました。 黒の無地7分Tシャツに淡いピンクのキャミ、茶色のラウンドパンプスです。 おかしいですかね? お勧めのコーデがあれば教えていただきたいです。

  • 服装のチェックお願いします。

    トップスは水色のペプラムニット ボトムスは白地に黒のドット柄の少しプリーツのあるフレアっぽいスカート おかしいでしょうか? 靴はサイドゴアのショートブーツ、黒か深緑しか持っていません。 タイツはどういうものにしたらいいでしょう? 少しでもマシになるようにアドバイスお願いします!

  • コーデについて質問です!

    日画像のスカートを穿いて行こうと思うのですが、コーデの助言お願いします!!(泣)                                                               〇ドット柄の黒いストッキングはおかしいでしょうか? 〇どんな色のパンプスが合いますか?(黒いエナメル調のポインテッドトゥパンプスはあります) 〇トップス+アウターはどんな感じのがいいんでしょうか?(薄いピンクのスプリングコートは持っています)  よろしくお願い致します!

  • 至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ)

    至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ) 明日、出かけるので服のコーデを考えていたんですが、 毎回同じ組み合わせにはもう飽きたので 眠っていたワンピースを合わせて着たいのですが そのワンピースに合う服が分かりません(汗 そこで質問なんですが・・・。 (1)画像のワンピースだけで外出るのは寒いですか? (2)もし寒いのであれば ジャケットとか羽織るものが分かりません。  どのような物をワンピースの上に来て外出したらいいですか? (3)足元が寒いので薄い生地の黒色タイツを履こうか迷ってます・・・  この季節にタイツって変ですか? (4)パンプスかスニーカーどちらが合うか迷ってます。  スニーカーはコンバースの白にピンクのラインがはいったスニーカーと  黒と白のチェックの踝(くるぶし)ぐらいまである2種類のスニーカーで迷ってます。 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう