• 締切済み

人生相談失礼します。

人生相談失礼します。 25歳になり、将来会社経営をするにあたりフリーターとして色々焦る中、原宿の高いイタリア料理屋にアルバイトで最近入りましたがそこが大変で、でも将来に行かせることを学べたり自分磨きが出来たりと凄いしオシャレで従業員の人もいいんです。でも、2~3週間で引っ越し先も探さねばならない状況であります。あと頑張ってもシフトは月1~2回削られる、そうなると深夜とか他も探す手間が増える。同時給でコンビニばりに楽なところもある。そういう楽なところも面接で採用されております。 家探しがなければもちろん大変だけど学べる方に行くが、どうすればいいと思いますか? 26歳の代。人生に まだ なんて言葉はないのですか? そのへんの大学生なら関係なくやりそうですが。。

みんなの回答

回答No.3

混乱されていますね。 「掛け持ちしてでももう少し稼ぎたいけれどイタリア料理屋の仕事が楽しいからイタリア料理屋の仕事に集中したい」と受け取れます。 それならば他のバイトは内定を断らなければならないでしょうね。 何らかの理由で引っ越ししなきゃいけないのであれば、今の仕事を続けながら、引っ越し先を見つけるのが先じゃないですか? 違ったらすみません。 一度に全て済ますのは簡単なことじゃないので、一件ずつ丁寧に解決してみたらいかがですか?

noname#252888
noname#252888
回答No.2

この記載だけじゃ答えは出せないかな。。。 学べる学べるって具体的に何を学べるの? そこでしか学べないの? その学びにはゴールがあるの?(これを覚えたら十分と思っているものがあるの?) 将来会社経営するって、実家が自営なの?それとも起業するの? 起業するのなら何の会社を起業するの? 定性的ではなく定量的に考えれば自分で最善のルートが出せると思う。

回答No.1

貴方は何をしたいの? それを見つめたら答えが出ます