• 締切済み

旦那さんのこと。

yuzu7x1の回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (238/1210)
回答No.12

> ネットで女性といやらしい事、話をしています。 > でも、やめないとしたらそれと、どうにかして向き合っていくしかないのでしょうか? もともとそういう嗜好があった旦那様 だった話ですね。 いまにはじまったことでない。 質問者様にとって不都合なだけなので お願いして控えてもらう以外の正攻法はないです。 ※もっと頼れる方に相談しましょう > 私に何か原因があるのだとして、その原因がわかり次第、直したい たとえば、デートの時男性がおしゃれしてくれないと悩んでる人がいます。 その原因が恋人(女性側)に魅力がないと原因付けるのは正しいでしょうか? 単におしゃれが苦手なのか、女性側の理想や価値観の違いなのかもしれません。 質問者様は自分が命令またはお願いして要求をのんでもらう立場だと思います。 しかし、旦那様の立場からすれば何不都合ない今の状況で娯楽をただ奪われるだけ。 その上それを控えた状態が『及第点』です。 それは禁煙や部屋掃除をきちんとする くらい、元々習慣のない方には苦痛を伴うものでしょう。 最後に 質問者様は、ほかの女性との会話が 旦那様の質問者様への愛の分散と危惧していらっしゃると存じます。 しかし、愛は目に見えません。 ほかの女性と会話しているからと言って 質問者様への愛が薄くなるかなんてわからないのです。 だったら今旦那様を愛している その気持ちだけを伝え続けましょう。 感謝や寄り添いでも十分です。 きっとお喜びになりますよ! 女性側からどんどん愛を伝えたっていいんです!

noname#237418
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は自分に自信がなく、もちろん魅力もないのです。 だからそれも原因の1つだと思っています。 気持ちは伝え続けています。 ほかの女性と話している内容は見えます。 のめり込めば連絡先を交換するかもしれません。 過程の話でもそう思ったら暗くなります。 でも、私の気持ちをこれからも伝えていき、些細なことでも感謝を言って、なんでも話していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 「旦那さんのこと」を書いたものです。

    追加で何処か書く場所を探しましたが見当たらなかったので新しくたてました。 旦那さんのことにたくさんご回答ありがとうございました。 会社に行った旦那さんに目の前で上手く話せない為LINEで書きました。 「あのね、家にいる時は旦那さんがリラックスして過ごせるようにと思っているの。 だから気にしてないだろうけど、私の事は気にしないで好きな時に好きな事、ネットで女性と話するのもそうだけどしたい時にしてね? 私は邪魔にならないようにするから。 この家は旦那さんさんの家だもの、旦那さんがリラックスして過ごしてくれたら私も嬉しい。」 こう送りました。 コソコソされるより目の前でされるなら堂々としてもらった方が良いかなと思ったからです。 出来ないことでそれがストレスになり家にいても息が詰まると言われたら悲しいからというのもあります。 返事は来ても来なくても帰ってきたらいつも通り笑顔で迎えようと思っています。

  • 旦那6年間付き合ってた元カノ

    結婚した彼がまだ元カノに未練があるんじゃないかと不安になる時があります。 彼は19の時、千葉県の学校に1年程通っていました。 そこで出会った同い年の女性と付き合い、20歳の時に彼は滋賀、その女性は千葉で働くことになり遠距離になったらしいです。 最初はよく連絡をとっていたらしいのですが、段々回数も減り、最後らへんは1ヶ月以上連絡をとってなかった時もあるらしいです。 結局6年くらい付き合っていたらしいですが、最後にその女性に「そんな心狭いとは思わなかった」と言われ、何でお前にそんなん言われなあかんねんとなって別れたらしいです。 なにが原因でそのような会話に至ったかは聞けませんでしたが、とりあえずそんな感じで別れたとは言われました。 私はどちらかというと元カノの事をめちゃくちゃ知りたくなるタイプなのでたまにさりげなく元カノの話を聞き出そうと話題を振る時があるのですが、大体その女性の話をしてきます。 そこで質問です。 彼はその女性の他にも今まで付き合った事があるそうなのですが、その女性達は全て3ヶ月と続かなかったそうです。 だからこそ比べる対象がどうしても少なく、その女性の話をするしかないのか、それともその女性にまだ未練があるからその女性の話をしてくるのでしょうかね? ちなみにその女性は処女だったらしいです。 男性にとって、やはり初めてを奪えた女性は忘れられないものなのでしょうか。 (彼のスマホを何度か目の前で見させてもらった事がありますが、前の携帯のメールにはその女性とのラブラブメールなどが残されたままでした。現在のスマホのカレンダーにも「〇〇(元カノの名前)の誕生日」というのが記されたままで、毎年通知するよう選択されているので正直そのたびに元カノの事を思い出してそうで嫌です。後は、LINEのトーク履歴はないものの、非表示欄には元カノだけ登録されていました。クレジットカードの暗証番号も、元カノと付き合った日です。) 旦那はどーゆーつもりなのでしょうか… 絶対ないとは思いますが、今その元カノさんが目の前に現れ、ヨリを戻そうと旦那に言い寄ったら旦那はそっちに行ってしまいそうで不安です。

  • 旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一

    旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一度もセックスしたことがありません。 私は26歳なのですが、歳が離れていて旦那さんは45歳(初婚)です。旦那さんくらいの年齢になると性欲とか無くなってしまうものなのでしょうか? 結婚するまで5年弱付き合っていましたが、付き合っている時は最初の1年くらいはたまにする事もあったんですが、その後ぱったり無くなりました。(わたしから断った事はありません。) 無くなった頃から、ちょこちょこ浮気したり、風俗に行ったりしているのは知っていましたが、「年上の人だから、こうやって遊ぶのかな~?」と流していました。 その頃も、たまに私からおねだりしてみた事もあったんですが、眠い~とか疲れてるとかそんな気分じゃないとかで断られてしまうので次第に私から誘うことも無くなりました。 (おこがましいのですが、私自身は異性から相手にされない見た目ではないと思うので、我慢できない時は少し浮気したりしてしまっていました。結婚後は一切していませんが。。。) セックスは無くても、遊び好きな人だけど、二人で居る時は楽しいし仲良くいっていると思ってたので、あまり気にせず結婚したのですが、結婚から1年半経って「子供が欲しいな。」と思い始めるようになり、旦那さんにも「子供がほしくなってきた」と相談しました。 すると、旦那さんからは「まだいいよ。」と言われ、 「でも、あなたの年齢も考えたらそろそろ考えたいんだけど?」ともう一押ししてみたら、 「まだ、おまえが子供を育てられると思えないからな~。うちには一人いるだろ(←きっと私の事だと思います。)俺が大丈夫だと思ったらな」と言われました。 半年前に仕事も辞めて専業主婦になって、それからは家事も頑張ってるつもりだったし、 それでも旦那さんからは、まだ私が子供だと思われてるのかと思ったら、ちょっとショックで・・・もうこれ以上押せなくなって悲しい気持ちになりました。 すると、結婚してもあいかわらずのままの旦那さんの女性遊びにも目をつぶってられなくなりました。 というか率直に「いずれ、私以外の女の人のところに赤ちゃんができちゃうんじゃないか?」と心配になってきました。 それからは、今まで流せていた遊びの類いが気になって仕方なくて、 旦那さんに「出かける時は誰とどこに行くからって教えて」て言ってしまって、「仕事だよ」って返事されたら「ホントに?」とか、しつこく聞いて煙たがられてしまったりで。。。関係がギクシャクしてきてしまいました。 ギクシャクしないように「見ざる、いわざる、聞かざる」って徹底しようと頑張っても、私が寝たあと夜中にメールしたり電話したりしているのも気になって、最近は気分が落ち着かない日々を過ごしています。 45歳くらいの男性の方。。。うちの主人は私とまたセックスできるようになると思いますか? 女性の先輩方。。。気分が落ち着かない日々をどう乗り切ればいいでしょうか?別れる事も考えはじめた方が良いのでしょうか? 旦那さんの事が嫌いになったわけではありません。 ただ、不安が大きくなってしまって。。。 どなたかお返事頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 旦那にイライラ!どうすれば良いのかわかりません。

    旦那に対する気持ちで悩んでいるので、相談にのってください。 私30歳、旦那36歳、お互い子供無しの再婚です。 付き合ってる時は価値観も趣味も合い、毎日一緒にいるのがとても楽しかったです。 同棲半年目くらいから結婚を意識し始め、付き合って1年で結婚、今結婚3ヶ月目になりますが…毎日ケンカしてます。 それも大声で罵声が飛び交うようなケンカです。 ケンカのきっかけは些細な事ですが、一言で言うと『私が旦那の行動にイライラする』といった感じです。 このままでは旦那の事が大嫌いになりそうだし、旦那も私の事大嫌いになりそうだし、汚い言葉や罵声で性格も悪くなってしまいそうです。 原因があればまだ考えたり、改善してみたり…という事もできると思うのですが、原因というより、旦那の行動の全てにイライラしてしまうので、自分でもどうすれば良いのかわからなくなってしまっています。 乱文ではありますが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 旦那が風俗に行っていたのがトラウマ

    もう数ヶ月も前ですがその件でずっと心が傷んでいます 結婚して2年です。 私は旦那しか男性経験がなく、初体験も旦那です。 旦那はモテる方で10も年上ですので女性経験も豊富です。 今までは元カノの話を聞いてもなんとか頑張ってきましたが 結婚した後に風俗に行ったという話を聞いて 「他の女性でもいいんだ」「他の女性に触ったんだ」と思うと 嫌悪感があります。 旦那の身体が汚く思えてしまって 強迫性障害や潔癖症があるので、余計にそれを助長させているんだと思います。 仕事の付き合いと言っていましたが そもそも悪いと思っていなかったので言ってしまったというデリカシーのなさも気分を害しました。 まだ好きな気持ちはありますが、複雑で旦那を気持ち悪いと思う気持ちもあります。 数カ月ぶりに夫婦の営みをしましたが どうしても旦那が風俗に行った事を想像してしまい、終始気持ちが悪くて何をしても快感を得られませんでした。 旦那の指が他の人を触ったと思うと汚らわしく感じてしまいます。 これは私が強迫性障害なのもあるかもしれません。 自分の指も汚れている気がして手を洗っても汚れている気がする時があります。 そもそも私は極端なのでしょうか? 私が潔癖症だから?男性経験がないから? 考え方が凝り固まっているからなのでしょうか。 どうしたらこの気持ち悪さを払拭できますか。 好きな気持があるぶん、心苦しいです。 泣いても泣いても割り切れません。 こんなんじゃ、もし別れても、誰とも幸せになれません。 極端な話、女性経験がない人を見つければそれでいいという話でもないと思っています。 やはり旦那が好きな気持ちがあるし、旦那も長時間話しに向き合ってくれて、好きだと言ってくれました。 どうやって私の気持ちを前向きに変えていけばいいのでしょうか。

  • 旦那が子供はいらないっていいます。

    結婚2年目旦那は28歳、私は27歳です。 結婚する前は子供の話とか出てなかったので話した事なかったのですが、結婚して姉の子供を見たりお店で子供を見てると子供が欲しくなって、旦那にそろそろ子供の事を考えないかと相談しました。 そこではじめて発覚したのですが旦那が子供は欲しくないと言うんです。 理由はずっと私と2人でいたいという理由でした。 旦那は私の事が好きで好きでたまらなくて独り占めしたいって感じなんです。 もちろん私も旦那の事愛してます。 だからこそ旦那の子供が欲しいって思うんです。 その後も何度も話し合ったんですけどどうしても子供はいらないといいます。 私には甘い旦那ですがこの事だけは絶対譲ってくれません。 友達に相談したら 「時間がたてばとか旦那の友達に子供が出来たら自然に欲しくなったりするよ」 って言われたのですがもともと旦那は友達はすごく少ないですし、その数少ない友達も結婚はまったくしてません。 たとえその友達に子供が産まれても何の関心も示さないと思います。 現に自分の弟の子供にも何の関心も示しません。 誰よりも何よりも私だけって感じです。 その事は嬉しいんですけどやっぱり子供を見ると産めない辛さみたいなものが湧き上がってきてどうしても欲しくなるんです。 正直今葛藤してます。 今年私は28になるんですけど産めるのなら30までに産みたいんです。 やっぱり私が諦めるのが一番なんでしょうか。 このやり場のない気持ちをどうしたらいいのか分からないんです。 いいアドバイスをお願いします。

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 旦那のことを信じるにはどうしたらいいですか?

    結婚してまだ2~3ヶ月なのですが、結婚する前に旦那から聞いていたことがあります。 ・昔(私と出会うずっと前) 彼女がいるのに浮気をしたことがある。 ・付き合っていない人と関係を持ったこともある。 ・前に付き合っていた彼女と結婚の話も出ていたが、結婚したら適当に遊ぶ(女性関係)つもりだった。(その後破局しましたが) ・私と付き合うようになって、自分自身色々変わった。もう浮気しようと思わない。 結婚するまではこの通り信じていて、なんの不安もありませんでした。 が、結婚してすぐに分かったことがあります。 ・私と付き合いだしてからも(分かっているだけで籍を入れる直前まで)女性とご飯に行こうなどと連絡を取っていた。(しかもその相手が、私と付き合う直前まで何回もデートを重ねていた人だった) ・仕事関係のお客さんと恋愛関係になったりするのは考えられないと言っていたのに、お客さん数人と連絡先を交換して 頻繁に連絡を取っていた。しかもそのうちの一人とは関係もあった。(私と付き合う前のことではありますが) ・私ときちんと付き合いだしたのは昨年なのですが、知り合った数年前当初に少し体の関係もあり(私的には付き合っていると思っていたのですが、すぐ振られました)、その時にすでに前の彼女と付き合っていた事が発覚しました。彼女がいるのに手を出して遊ばれてポイッと捨てられたということでした。 このことを2人で話し、初めは逆ギレのような 少しふてくされたような感じでしたが、最後には私がどう思っているのか分かってくれて、涙を流していました。 連絡を取っていた女性には自分からその場で連絡をして 結婚したからもう連絡しませんと伝えていました。 数日経ってからも、あの時話ができてよかった、もう2度とあんなことはしないし 他の女性にも興味はないと言ってくれました。 ですが、それから心の底で不安な気持ちが残ったまま、旦那の行動が一つ一つ気になります。 携帯を触っていれば 誰に連絡を取っているだろうと思い、会社の人と飲みに行くと言えば 本当に会社の人だろうかと思い、実家に寄って帰ってくると言えば 本当に実家だろうかと思ってしまう自分がいます。 結婚前に聞いていた話も、今となっては不安材料でしかありません。 普段私の前で初めて涙を流した人の言葉を素直に受け止めてあげられないのが辛いです。 こんな私に 気持ちの切り替え方や喝を入れてもらえないでしょうか。。よろしくお願いします。

  • 旦那の信用を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

    4歳下の旦那と結婚して1年になります。 旦那は結婚前から浮気をしていました。 まだ若いし、結婚したら浮気やめるだろうと思いその時は問い詰めませんでした。 (今思えばこの時に問い詰めとけばよかったのですが…) 結婚後も浮気疑惑はありましたが、携帯を見るのも夫婦でもプライバシーはあるし、 何より旦那のこと好きだし信用していました。 ですが去年12月結婚記念日の前日の夜、 わたしが寝た後に旦那は他の女性と会っていたことが1月頭に分かりました。 浮気がわかったのは、旦那が寝た後につい携帯を見てしまいました。 携帯を見たときに上記の女性以外にも いろんな女性とやりとりをしており性行為までしている人もいました。 この時にわたしの中で何かが吹っ切れたのかわたしも遊んで仕返ししてやると思って ネットで知り合った子とLINEのやりとりをしていました。 (実際に会ったこともなくLINEのやりとりのみしかしていません。) そしてつい先日旦那にLINEのやりとりをしていたことがバレました。 その時にわたしも旦那がずっと浮気していることを知っていたけど 我慢していたこととかいろいろぶちまけました。 なのに旦那は自分ことは棚に上げわたしを責め続け、「もう信用できない、離婚する」と言われました。 でもわたしは仕返しして旦那にもわたしの気持ちを 分かってもらいたかっただけなので離婚はしたくありませんでした。 そしたら旦那に誠意こめて行動して信用させろと言われ、誓約書まで書き 今旦那の信用を取り戻すために行動しているのですが、 どうやったら信用を取り戻せるのでしょうか? あとどうやったら旦那の浮気をやめさせることができるのでしょうか?

  • 旦那に対して

    旦那はバツイチで再婚です。 子供が2人おりどちらも結婚して子供がいます。 そして、その片方と皆で旅行に行った時の話ですが、息子の嫁の実家にお土産送ってあげな!と、嫁にお土産選んでお金を払ってあげていました。 うちの両親には一切そんな事言われたこともされた事もなく、目の前でそう言ったやり取りをみて、なんだろう、、、と、良い気持ちがしなかったです。 旦那の親にはリクエストを聞いていたので別でお土産がありました。 息子の嫁が嫌いとかではないです。 私の考えがおかしいのでしょうか?