• ベストアンサー

このねこは、好きですか?

このねこは、好きですか?

  • 39870
  • お礼率0% (1/547)
  • 回答数12
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.12

シャムですね。懐かしいです。

その他の回答 (11)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

猫ちゃんはみんな好きです。可愛いです。でも飼うとなると私はでかくなる猫が好きなのでメイクーンを飼います。やはり相性とかもあると思います。私は猫ちゃん欲しくて欲しかった子が売れて今いるメイクーンとノルジャンのミックスを紹介され好きな模様じゃないし。。と思いながらも飼うことを決めました。でも今では可愛くて写真も部屋に飾るほどです。なので相性などもあります。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.10

変わった柄ですねぇ。でも好きかどうかは遊んでゴロゴロしてみなければわかりません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18427)
回答No.9

好き・・・〇・・・・・・好きじゃない このあたりぐらいかな。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

猫は大好きだけど写真を見て「好き」とか思うことはないですねー この子が目の前にいればたぶん好きです。

noname#247825
noname#247825
回答No.7

シャム猫系は、すましているので、あんまり好きではないです。 でも、猫は可愛いけどね。

noname#256320
noname#256320
回答No.6

こんにちは 気品を感じる猫ちゃんですね^^。 気品を有しているのは人でも猫ちゃんでも大好きです。

回答No.5

猫自体好きなので、この子だけ好きじゃないというのは無いです。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

可愛い! 好きです。抱いてみたいです。

回答No.3

シャムネコ好きなんですきですね^-^触ってみたいなあ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

好きか嫌いかといえば好きかな。 でも猫アレルギーなの。

関連するQ&A

  • 猫はなぜ猫なのでしょうか

    猫は塗料で毛の色を変えても、毛を抜いても、猫のままですが、 猫はなぜ何をしても猫なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫派っていうのは猫になりたいじゃないの?

    私、ずっと猫派犬派って、どっちになりたいと思ってました。 ところが猫派の理由をみてると、 あれ?って思いました。 何か飼いたい理由が並んでる、、、、、。 猫派の方に聞きたいんですけど、皆さん猫を飼いたいんですか? なりたいではなく。 また、飼いたい方はなりたいとは思わないものなんですか? 猫の自由奔放な部分に憧れるということは、飼い主は搾取される側ですよね? 全然自由じゃないじゃんって思ったので、どういうこと?と思って質問してみました。

  • 猫好きさん!猫のどんなところが好きですか?

    犬もカワイイと思いますが、猫って、たまらなくかわいいですよね。 背中が猫背なところとか、嫌そうな顔して抱かれているところとか。。。。 思わず写真にとりたくなる瞬間ばかり。 猫好きさんは、猫のどんなところが好きですか? ねこ好き自慢を聞かせてくださいー!

    • 締切済み
  • 「吾輩は猫である」の猫って?

    「吾輩は猫である」の猫って、人間の言葉がわかったりして、ふつうの猫とは違うじゃないですか。あと他に、ふつうの猫と違った点があったら教えてください!!できれば、文章から例を挙げてもらえたら嬉しいです!

  • 猫を噛む猫

    こんにちわ。 2週間程前に仔猫(雌・一ヶ月半・雑種)を拾ったので先住猫(雄・二ヶ月・雑種・生後一ヶ月の時に貰いました)と一緒に飼い始めたました。 ちょうど先住猫の遊び相手が欲しくて、そして二匹一緒にする事によってあわよくば先住猫の噛み癖が治ってはくれないだろうかというほのかな期待もありました… 二匹は2・3日程で仲良くなり、一緒に寝たり毛づくろいまでしあう仲になったのですが、そのじゃれあう際に先住猫が仔猫を強く噛んでしまうのです。 いつも仔猫の痛そうな悲鳴が聞こえてきて…仔猫がいくら鳴いても、怒っても、人間が間に入って別の玩具で気をそらしても、先住猫が仔猫を強く噛んでしまうのが治りません… 先住猫の人間に対する噛み癖はほぼ治りました。 普通に頭をなでれる様にまで改善され、たまに噛んでくる時も「超痛い」から「痛い」にまでなり、微妙に甘噛みを覚えた様です。 しかし、人間の代わりに仔猫が噛まれる様になっただけの様で…人間側でも先住猫の噛み癖を治そうと、こっちに噛みついて来たら痛いと悲鳴をあげるぐらいの力で噛み返したりしたのですが…やはり治りません。 二匹の仲は良いのに、じゃれあう度に痛い思いをする仔猫が可哀想で…何か良い解決法はありませんでしょうか? どうかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫はどのようにして猫を見分けるのですか

    うちの猫はよその猫をみると警戒心や敵対心が全開です。 どのようにして猫かどうか見分けるのですか。 外観、臭い、動き方などでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 賢いねこって、どんなねこですか?

    皆さんが思う賢いネコってどんなネコですか?

    • 締切済み
  • ♪ ネコふんじゃった ネコふんじゃった・・えっ何を・・

    ♪ ネコふんじゃった ネコふんじゃった・・えっ何を・・ 皆さんこんにちは!!  「好きな言葉」で多くの方に色んなことを教えていただき、ありがとうございました。 一転し超軽いのにしました。歌詞忘れてますので・・すみません 無視してくださいね 皆さんはこのタイトルのうたは知ってますよね 僕も知ってます。 このうたは何かがネコをふんだのでしょうか(=_=;)それとも ネコが何かをふんだのでしょうか(笑) 見方を変えればどちらともとれます(これは僕だけですね・・すみません)  このうたはどっちだと思いますか ネコが実際にふんだものは何なのでしようか 一緒に推理していただける、ちょっと今はひまかなぁって方よろしくお願いします  あくまで暇をつぶしてください かるーーく推理してくださいね

  • 触られるのが嫌いな猫が触られるのが大好きな猫に変わることってありますか

    触られるのが嫌いな猫が触られるのが大好きな猫に変わることってありますか? 旦那が結婚前から飼っている猫がいます。今まで猫が周りにいなかったので一気にその猫にメロメロになっちゃいました。 でもその猫は抱っこさせてくれないし首しか触らせてくれません。他のところは嫌がります。 そういうもんなのかと思ったら、たくさん触らせてくれる猫や抱っこして寝てくれる猫もいるらしく、すごく羨ましいです。 私の触り方や抱き方が悪いのでしょうか? でも小さい頃から何匹も猫を飼っている旦那も「そいつは触らせてくれない」と言っていたので性格ですかね? 触りたいけど猫のストレスになるのは避けないといけません。 触られるのが嫌な猫が触られるのが大好きな猫になる方法があれば教えて下さい。 また、猫が喜ぶ触り方のコツもお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 猫ちゃん という呼び方について

    ご質問します。 一般的な猫の話をする時に「猫ちゃん」という呼び方をしている方はその「猫ちゃん」は何歳くらいの設定なのでしょうか? 猫の話をする時に「猫ちゃん」という呼び方を聞くと少し違和感を覚えます。 その違和感が何かと考えてたところ、「猫ちゃん」は幼い子を呼ぶ時のように感じるからだと思いました。 私は「猫」と呼んでいるわけなのですが、イメージ的には猫さん、大人の猫のイメージです。 もちろんこの話は「猫ちゃん」に対する否定ではありません。猫でも猫ちゃんでも、愛情は同じであると思っています。 「猫」という言葉に愛情・尊敬・崇拝を込めていますが、「猫」だけでは呼び捨てなんて!という意見もあると思います。 それから個々の猫に対して違ったりもするのでしょうか。 呼び捨てはちょっと→「さん」でなく、親しみをこめて「ちゃん」 でしょうか? また、「猫ちゃん」派は「猫」派に対してやはり違和感を感じますか?

    • ベストアンサー