• ベストアンサー

井上尚弥は

ライトで世界を獲れますか?

noname#237266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

よく引き合いに出されるマニー・パッキャオはフライ級からスーパーウェルター級まで6階級を制覇しています。身長168cm、リーチ170cmとなっていますから、井上尚弥選手の身長165cm、リーチ171cmと遜色ありません。 そう考えるとライト級も体格的には可能だと思います。 個人的には向こう2年位(~28歳)は引き続きバンタム級で、その後の2年間(~30歳)でスーパーバンタムを凌駕した後、フェザーにチャレンジするのを観てみたいものです。フェザーより上にいけるかどうかは将来のパフォーマンス次第でしょう。いずれにせよ弱そうなチャンピオン相手にむやみにタイトルを獲りにいくよりも、これまで通り強い相手との名勝負に挑み続けてほしいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• himukae
回答No.1

まだ時期尚早だと思いますよ。 ライト級に変わるなら、ライト級の体作りをしないとね。