解決済み

函館のおすすめ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619222
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

夏休みにはじめての北海道旅行を考えていて、豪華な朝食ビュッフェのある函館のホテルに宿泊予定です。
函館のおすすめスポットを教えてください。
食べ歩きが好きなので、ラッキーピエロには行ってみたいと思ってます。
あと、五稜郭には行こうと思ってます。
ネットでおすすめスポットは見てますが、ちょっとイメージがわかなくて。

お時間のある時にでも回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2948/9022)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
北海道の夏は ベストシーズンですね。もちろん函館も。
花火大会 お祭りも 夏。
海産物のおいしいのも 夏。
https://hokkaido-labo.com/tour/hakodate/summer-travel
函館山から見る夜景もきれいです。街の両側が海にはさまれているというのも他では見られない風景です。
お礼コメント
small-ma

お礼率 94% (32/34)

ありがとうございます!
花火見落としてました。タイミング合わせてみようと思います。
投稿日時 - 2019-05-23 15:44:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2282/7124)

他カテゴリのカテゴリマスター
函館に何を求めているのかにもオススメスポットは異なりますね。

食べ歩きがお好きならば是非ハセガワストアのやきとり弁当も!
ベイエリアにハセストとラッピが並んでいたはずです。
金森倉庫でおみやげを見るついでにどうぞ。
金森倉庫内もおみやげ品の試食をやっているところがあったような・・・

朝市の海鮮丼はアタリハズレがあるようです。。。
シーズンもあるでしょうけど、安い所はハズレでした。。。


函館と言えば函館山からの夜景ですが、黄昏からだんだん暗くなっていく時の八幡坂もオススメです。
夏ならば時間的に遅くなりますけど・・・昼間でもいい場所です。
八幡坂の近くにはハリストス正教会など歴史的建造物があり、旧函館区公会堂方面に歩いていくとカフェなどが並んでいます。
お礼コメント
small-ma

お礼率 94% (32/34)

食べ物と観光の両面からのご紹介ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-05-23 15:43:17
  • 回答No.1
 ごめんなさい(>_<)
 函館は、夜景が綺麗でした(笑)。
 電車でみて、山頂まで登ると、大きな景色が見れますよ・・・。
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
small-ma

お礼率 94% (32/34)

やっぱり夜景はお勧めなんですね。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-05-23 15:45:22