• 締切済み

ダブルワーク時の保険加入について

sebleの回答

• seble
回答No.2

大企業だとちょっと変わってきますが、通常の労働者の4分の3以上で加入ですから、週30時間以上です、だいたいは。日数は必ずしも関係ありません。 それ未満であれば加入しません、できません。複数でも、それぞれの会社で条件に合わなければ入りません。 ただ、雇用保険は週20時間、実質的に1ヶ月(?)を超える契約からかな? 労災は労働時間など関係なく、文句なしに入ります。ただ、保険料は会社持ちです。 何となく、同じ事を書いてる気がしますが。