解決済み

水洗トイレ 水代?

  • 困ってます
  • 質問No.9619213
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (885/3712)

頻繁に利用します。
 水道料金
どのくらいでしょうか?
解りませんから教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1560/7940)

私が住んでいるところ、
基本料金などは別に考えますと。


1000lが230円
トイレ1回あたり6l
180回流しますと、230円になります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3992/14448)

他カテゴリのカテゴリマスター
私の自治体では10m3までは基本料に含まれますので、トイレだけで1000L程度なら追加料金は発生しません。
上下水道料金基本料は月当たり、1500円程度かな?
風呂とかの方がよほど使うような気がします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (583/5004)

トイレはあまり関係ありません、関係あるのは台所で水を流したまま
几帳面に洗うと劇的に影響あります、一人暮らしなら基本料金の
範囲以内です、知り合いとかは料理とかしないので無駄な水は
必要としていない、普通は水道使うと下水も使うよねとなります。