大麻利用者、めっちゃ元気、なんで?

このQ&Aのポイント
  • 大麻利用者がなぜ元気なのか疑問が生じます。元麻薬取締官の話では、大麻を吸うと様々な症状に悩まされるとされていますが、田口元メンバーや彼の妻は映像やスケジュール、知人の証言などから見ても元気で普通です。
  • 大麻利用者がなぜ元気なのか疑問が生じます。元麻薬取締官の話では、大麻を吸うと幻覚や幻聴、嘔吐、妄想などの症状に悩まされるとされています。しかし、田口元メンバーや彼の妻は映像やスケジュール、知人の証言などから見ても元気で普通です。
  • 大麻利用者がなぜ元気なのか疑問が生じます。元麻薬取締官の話では、大麻を吸うと幻覚や幻聴、嘔吐、妄想などの症状に悩まされるとされています。しかし、田口元メンバーとその内縁の妻は映像やスケジュール、知人の証言などから見ても元気で普通です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大麻利用者、めっちゃ元気、なんで?田口 常習

大麻利用者、めっちゃ元気、なんで?田口 大麻 常習 「大麻を吸っていると、幻覚、幻聴、嘔吐、妄想 等の様々な症状に悩まされるようになる」と元麻薬取締官がテレビで語っていました。 しかし同番組で流されている田口元メンバーもその内縁の妻も、前日の映像を見ても、1年前の映像も5年前の映像みても、彼らのスケジュールを見ても、周辺知人のインタビューをみても、ぜんぜん元気で普通です。 大麻利用者、めっちゃ元気、なんで?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

そういう人もいる、ということです お酒でもそうです 脱法ドラッグでもそうです 感覚的には1%くらいの確率でおかしくなる人がいるイメージ

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

「元気」というものは人間には一定量備わっています。しかし、体調やら感情やらで引き出せる「元気」は限りがあって、不調の時は少なくしか引き出せません。 その「元気」を大量に引き出せるように手助けしてくれるのがおクスリです。これが基本の考えでいいでしょう。無理に引き出しているためにおクスリが切れると反動が一気に来ます。それが幻覚や幻聴などの症状なのです。 ですから、おクスリをキメてる、もしくは切れていない時のテレビに映っているような表舞台では「元気」なのです。時に切れて落ちた状態に長くならないように常用するようになるのですね。

• eroero4649
回答No.3

同じ症状は、アルコール依存症患者でも現れます。つまり薬物作用があるものの依存症になるとそうなるのです。 アルコールを程々に嗜んでいる人がいるように、大麻や覚醒剤や危険ドラッグなども程々に嗜んでいる方が一杯いらっしゃるのです。だから市場があるんですよ。消費者がみんな廃人になったら市場がなくなるじゃないですか。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

「大麻を吸っている」でなく「大麻が切れる」とそのような 症状が現れるということです、吸っているあいだはテンションも高く 異常に元気です。