解決済み

私の叔母が時代劇が好きで 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619202
  • 閲覧数187
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0
いつも テレビで 水戸黄門を見ていました。

今はテレビで時代劇の番組がないのです。

皆さんは テレビでどんな番組がみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (477/1647)

関西ではサンテレビや京都、奈良の地方局で時代劇の再放送をしています。
藤田まことはたびたび登場していますよ。
水戸黄門もシリーズで放送しています。
補足コメント
noname#237192
おはようございます。

そうですね。藤田まことの必殺仕掛人は 何回見ても面白いです。
投稿日時 - 2019-05-23 09:17:17
お礼コメント
noname#237192
なんか 時代劇がないとさみしいんです!
いつも見ていたので。当たり前になっていたのが
生で 見れないのです。面白い 時代劇が。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 09:19:30

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (612/4441)

「相棒」
時代劇は見たことありません。
テレビは面白くないので
ほとんど見ません。
朝ドラも大河ドラマも見ていません。

たまに宮部みゆき 湊かなえ 松本清張 等
原作のドラマがあると見ます。
 
補足コメント
noname#237192
遅くなってスミマセン。

パソコンの調子が悪いので お返事遅くなりました。

時代劇 市川雷蔵の映画をみたら面白いですね。
投稿日時 - 2019-05-23 21:52:31
お礼コメント
noname#237192
松本清張のドラマは確かに 面白いです。また見たいですね。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 21:54:50
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (2652/18838)

アンケート カテゴリマスター
ノックは無用とノンストップゲームです

土曜日お昼の定番
補足コメント
noname#237192
あの時代って面白かつたですね!
いろんな番組がありました。ノックさんや上岡龍太郎とかいて なんか
思い出して笑いこけます。

懐かしのって感じですね!
投稿日時 - 2019-05-23 12:35:35
お礼コメント
noname#237192
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 12:36:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (1671/11454)

もはや昭和史も時代劇といえるのではないでしょうか。当時をリアルに再現するのは困難なためか、連続テレビ小説くらいしかテーマとして扱ったものは無いようです。CGの多用などによって今後はたくさん作られることを希望します。
補足コメント
noname#237192
そうですね。
もうあの昭和の時代って再現がムツカシくなりました。
映画の 三丁目の夕日なんか懐かしのって感じですね。
投稿日時 - 2019-05-23 12:26:21
お礼コメント
noname#237192
昭和の時代って 時代劇 チャンバラから現代までドラマ 幅広く
たくさんあって 面白かつたです。
松田聖子がベストテンで歌ったり 一杯あって楽しめたんですね。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 12:31:31
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (204/924)

おはようございます。

こういうのもあるみたいですよ。
https://www.jidaigeki.com/
以前も見ていましたが、時代劇では必殺仕事人・木枯し紋次郎なら見たいです。

季節外れの海岸物語・ふぞろいの林檎たち・北の国からはもう一度見たいです。
補足コメント
noname#237192
おはようございます。

必殺仕掛人って悪人をこらしめ 門戸が養子で面白いですね。
木枯らし紋次郎もカッコイイですね!確かに。
もう一度 見たいんですけどね。楊子でフーッっと吐く所がスゴイです。
投稿日時 - 2019-05-23 09:46:27
お礼コメント
noname#237192
私は 水戸黄門より木枯らし紋次郎の方が好きです。
テーマ曲も良いですし いつも一人で世間と戦っている姿がカッコイイです。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 09:48:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (461/2068)

水戸黄門 BSで毎日再放送を見ています。
5月19日(日)から武田黄門の新作が始まりました。
https://www.bs-tbs.co.jp/mitokomon2/
補足コメント
noname#237192
おはようございます。

水戸黄門は 人気ありますね!
新作が はじまった! スゴイ人気ありますね!
毎日再放送見るくらい 人気絶大ですね!
投稿日時 - 2019-05-23 09:37:40
お礼コメント
noname#237192
放送局も視聴者の要望に応えたんですね。 それで急遽 制作してるんです。
へー影に こんな人気あるとは 
目に見えない 影の人気番組ですね!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします!
投稿日時 - 2019-05-23 09:41:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1189/5639)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
こんな感じ…又、作って欲しいな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88X%E3%80%9C%E6%8C%91%E6%88%A6%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%9C%E3%81%AE%E6%94%BE%E9%80%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
プロジェクトX~挑戦者たち~の放送一覧
全187本+特集3本の合計190本
補足コメント
noname#237192
えらく気に入ったんですね!
まあ なるほど感動します。時間がかかりますけどね!

よーく わかりました!良い番組です!
投稿日時 - 2019-05-23 09:52:25
お礼コメント
noname#237192
こういう番組作るのが資料集めから取材 大変な作業でしょうね。
裏方の方が作っているので その苦労が忍ばれますね!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 09:55:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (795/2740)

日本の時代劇より、韓国や中国の時代劇の方が強烈な内容で好きです。特に王位争い物では、親子兄弟でも毒殺などの殺し合いなど壮絶なストーリーが多く、アクションもかなり派手ですが、感動的なセリフや内容も有り、一日一話のテレビよりDVDでまとめ借りして、CMも無く一気に纏めてみます。中には100話を軽く超える長作も少なくないですし、時代劇衣装の女優さんの美しさも半端では無いです。カラフルな衣装に豪華なセット、派手なアクションを見ると日本の時代劇は霞んでしまいますし、韓国中国の現代劇も強烈な題材でも何か嘘くさくちゃらちゃらした感じで見る気はしません。
既にTSUTAYAでも主な物は観つくして、新作が旧作迄なって会員の無料貸し出しになるの待つ作品が多いです。
補足コメント
noname#237192
おはようございます。

中国や韓国の昔 はるか1000年前くらいの話が見ていたら 確かに面白いです
宮廷の中での 毒殺なんかスゴイです。
投稿日時 - 2019-05-23 09:29:04
お礼コメント
noname#237192
日本の時代劇も面白いですけどね。
市川雷蔵とか 韓国や中国も面白いですね!
みいってしまいます。時間忘れます!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 09:31:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1189/5639)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
昔は、良かった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88X%E3%80%9C%E6%8C%91%E6%88%A6%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%9C
プロジェクトX~挑戦者たち~
※本物のドキュメンタリーが見たい。
https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
地上の星 / 中島みゆき [公式]

今やくだらない番組しか作らない最低な連中に
成り下がった。
補足コメント
noname#237192
おはようございます。

昔って 昭和時代ですね! はるか遠いんですけど?

確かに ためになる番組で感動的ですけど スゴく見てしまいました。
投稿日時 - 2019-05-23 09:22:43
お礼コメント
noname#237192
東京タワーの建設の苦労とかプラズマテレビの開発話が見たいですね。
こういう番組は確かに 開発話 苦労とか感動します。
勉強になりました‼

またヨロシクお願いいたします。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-23 09:25:34