• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本も大麻合法化してゲートウェイ閉じるようにしたほ)

日本も大麻合法化してゲートウェイ閉じるようにしたほ

tennine7の回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1175)
回答No.6

仰ること よく理解できます 私も その方がよいと思います

pupPeTear119
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動

    日本で秘密裏に流通しているマリファナ価格が、なぜかアメリカの大麻の小売価格と少し高いだけでほぼ同じ水準で連動して販売されているそうです。 また一方で日本の警察発表では大麻押収量は減少を続けており、結果として日本の薬物犯罪も減少傾向を示しています。 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動しているのはなぜですか? またアメリカが大麻合法になって行くとともに日本での大麻犯罪が減少へ向かっているのはなぜですか?

  • 日本のマリファナ価格がなぜアメリカの大麻と連動

    日本で秘密裏に流通しているマリファナ価格が、なぜかアメリカの大麻の小売価格と少し高いだけでほぼ同じ水準で連動して販売されているそうです。 また一方で日本の警察発表では大麻押収量は減少を続けており、結果として日本の薬物犯罪も減少傾向を示しています。 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動しているのはなぜですか? またアメリカが大麻合法になって行くとともに日本での大麻犯罪が減少へ(警察発表)向かっているのはなぜですか?

  • 嗜好品マリファナ、日本も合法化した方がHappyな

    嗜好品マリファナ合法、日本もそうした方が良いのでは。 以前言われていたような、「マリファナ合法したら犯罪が多発することになる、車でひき殺される人が増える、マリファナが切っ掛けでハードドラックを使用する人が増える」というのが合法にしてみたらすべて嘘だったことがわかりました。それどころか犯罪が減り、治安が良くなったとワシントン州やコロラド州の住民は語っていました。 なので日本でも嗜好品マリファナを合法にした方がよいのではないでしょうか。 楽しいことは一つでも多いほうがいいですし、自由に選択ができるだけで やりたくない人はやらなければいいだけなのですから。

  • 大麻や覚醒剤の合法化、良いことだらけ、なぜ日本は

    ここでの合法化とは主に個人の所持や使用の非犯罪化のことです。 メリット ・薬物依存症の人が大幅に減る。 ・犯罪者が大幅に減る。 ・刑務所の行政コストが大幅削減。 ・警察の仕事が減り、薬物を非合法に販売する組織対策へ力を注げる。 ・裁判所の仕事が減り、行政コストが大幅に削減できる。 ・大麻などは基本雑草なので非常に簡易で安価に生産が行えるため、多くの分野で医療費削減に繋がる。 ・ソフトドラッグ利用に税をかけて販売できるようにすれば、税収が増える。 例えば、女性の犯罪者の7割ほどが薬物犯罪だそうです。この人達、そもそも他人には迷惑はかけていません。この方々は警察に逮捕監禁され、裁判を受け、刑務所に入ることになります。当然これらの行政コストは税から支出されています。所持使用が合法化されれば、これらの行政コストが 0 になります。 また薬物の所持や使用が合法化(非犯罪化)された国では、薬物依存症に陥ってしまった多くの人が、周囲に相談ができるようになったことで、再起のために依存症治療を受ける人が増え、薬物依存症の人が大幅に減ったそうです。 薬物依存症に陥って困っている人を追いつめ困窮させているのは、薬物に問題があるというより、懲罰を与え社会的制裁を加え差別的扱いをしてた周囲の人々や社会の対応が原因なのでは? 薬物を合法化、良いことだらけ、なぜ日本は合法化をしようとしないのですか?  

  • 【大麻(マリファナ)】日本で大麻(マリファナ)が解

    【大麻(マリファナ)】日本で大麻(マリファナ)が解禁されるのはいつぐらいになりそうですか? もう世界各国で大麻(マリファナ)の合法化が進んでますよね。 合法化された国ではタバコより健康って言われていますね。 一方の日本では大麻(マリファナ)より害があるタバコを未だに売ってますよね。 タバコって肺がんのリスクを上げるだけでメリットはゼロどころかマイナスですよね。 有名芸能人が肺がんで亡くなったっていうニュースを見て生前にタバコを吸っていたのでそりゃ肺がんになって肺がんで死んで当然だわと涙の1つも出ませんよね。 タバコを法律で禁止して大麻(マリファナ)をタバコの代わりに合法化する方がよっぽど健康的です。 日本はJT(日本たばこ産業)がもともと国営だったので利権で禁止にしようにも出来ないっぽいですね。 海外だと健康を売りにしているドラッグストアやスーパーにはもうタバコは置かれてません。 日本ぐらいですよ。ドラッグストアにタバコを置いて扱っているのは。 ドラッグストアならタバコじゃなくて大麻(マリファナ)を置けって思いますね。 大麻を解禁したら危険ドラッグのような化学式で作られた人口ドラッグに手を出すこともないし、人為的に作られた化学式の危険ドラッグをやるよりよっぽど健康的だと思います。 ぜひ日本も大麻を解禁すべきです。 タバコは禁止にする。これは世界レベルでは常識です。 タバコ廃止がワールドトレンドなのにJTはタバコメーカーを買いまくっている。 世界はタバコを廃止にするムードなのに逆転しています。 JTは殺人タバコをばら撒くつもりでしょうが、タバコ市場は縮小していってます。 世界は脱原発、廃原発の時代に進もうとしているのに日本の首相は原発を世界に売り込むと言って、東芝は原発事業を買ったが、世界は脱原発に動いているので思ったより売れずに赤字になった。 JTもタバコを売る国が無くなって赤字になると思う。

  • 薬物を合法化、良いことだらけ、なぜ日本は合法化を

    ここでの合法化とは主に個人の所持や使用の非犯罪化のことです。 メリット ・薬物依存症の人が大幅に減る。 ・犯罪者が大幅に減る。 ・刑務所の行政コストが大幅削減。 ・警察の仕事が減り、薬物を非合法に販売する組織対策へ力を注げる。 ・裁判所の仕事が減り、行政コストが大幅に削減できる。 ・大麻などは基本雑草なので非常に簡易で安価に生産が行えるため、多くの分野で医療費削減に繋がる。 ・ソフトドラッグ利用に税をかけて販売できるようにすれば、税収が増える。 例えば、女性の犯罪者の7割ほどが薬物犯罪だそうです。この人達、そもそも他人には迷惑はかけていません。この方々は警察に逮捕監禁され、裁判を受け、刑務所に入ることになります。当然これらの行政コストは税から支出されています。所持使用が合法化されれば、これらの行政コストが 0 になります。 また薬物の所持や使用が合法化(非犯罪化)された国では、薬物依存症に陥ってしまった多くの人が、周囲に相談ができるようになったことで、再起のために依存症治療を受ける人が増え、薬物依存症の人が大幅に減ったそうです。 薬物依存症に陥って困っている人を追いつめ困窮させているのは、薬物に問題があるというより、懲罰を与え社会的制裁を加え差別的扱いをしてた周囲の人々や社会の対応が原因なのでは? 薬物を合法化、良いことだらけ、なぜ日本は合法化をしようとしないの?

  • カナダで2017年にも嗜好品としての大麻も解禁

    カナダでは十数年前から医療大麻として医療に大麻を用いてきたそうです。 そこから2017年にも今度は嗜好品としての大麻使用も合法化するとして政治家が発表しているとのこと。 カナダはどういう議論から医療用だけでなく、嗜好品としての大麻も合法化することになっているのでしょうか?

  • 大麻規制について

    こんにちは。大麻規制について質問があります。 私は大麻使用者では無いですし、合法化されたとしても吸わないとは思うのですが大麻を規制する理由があまり分かりません。スペインで生活をしていて大麻に寛容なことに気が付きショックを受けこの問題に関心を持ち調べた次第です。 害の程度は酒・煙草のそれと比較してあまり変わらない、またはそれ以下だと言われています。ゲートウェイドラッグ説も実証的に否定されていますし、そもそも違法であるのにも関わらず大麻を吸うような人は「一時の快楽」>「法律を守ること」という考えを持っていると思うので合法、非合法にかかわらず次の薬物に手をだすという説明の方が個人的には納得できます。従って大麻を合法化したからといって、お酒を嗜んでいるほとんどの人が現状で禁止されている大麻を吸わないのと同じようにハードドラッグをやろうとは思わないと思います。 さらに合法化すれば政府の管理下におけるのでブラックマーケット等の問題も減り、良いと思うのですが。。 以上のように私は大麻合法化肯定よりの見方をしています。 しかし、大麻の問題には様々な国が合法から死刑までと対処法が異なっているので、何か規制をする方にも正当な理由があるのだと思います。 大麻規制をする納得ができるような理由を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大麻 を日本に送ってもらうのは合法?

    トヨタ常務役員の女性がアメリカから薬物「オキシコドン」を違法に輸入した疑いで逮捕されましたが、その後に不起訴となり、釈放されました。 ということは、アメリカでは合法的に鎮痛薬として処方されることの多い大麻を、日本へ郵送しても、逮捕されて裁判にかけられたりすることはないってことでしょうか? または今後アメリカからオキシコドンを日本に持ち込んでも逮捕されたり裁判にかけられたりすることはないということでしょうか? それともトヨタ常務役員の女性は”特別”で法律も特権的扱いになるということでしょうか?  

  • 大麻合法化

    日本は庶民に厳しい国だと思います。年金を食い物にする官僚達。軽犯罪に対する厳しい罰則。権力を持つ人種に対しての法整備の遅さ。コネを持たないと伸し上がれないのが、この国の現状です。 いくら実力があっても、名家育ちじゃないと日本では総理大臣になれないのが今の現実です。 世界では大麻に対する医療での使用に対する軽減化や、合法化の流れがあるようですが、皆様は大麻に対する日本の罰則についてどのように思われていますか? http://asayake.jp/modules/report/index.phppage=article&storyid=608 もっと厳しくするべきでしょうか?それとも罰則を軽減、もしくは少しずつ合法化という流れにするべきだと思いますか?