解決済み

任天堂のマリオランの評価低い理由はなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619183
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (735/755)

最近、マリオランのゲームをしたのですが、そのマリオランが評価低いの
でびっくりしました。
それで、なぜ評価が低いのでしょうか・・・。
もしかして、評価低い理由は以下の通りが原因なんでしょうか・・・。

(1)縦画面固定で見づらい
(横画面ではないから。縦画面固定のゲームの人気はゲームの内容によって人気だけであって、マリオランのようなゲーム類は見やすい操作しやすい事から横画面のゲームアプリの方が世界中では圧倒的占めていて人気です。)

(2)操作性の問題


などとかが理由としてあるんでしょうか・・・。
それとも、他に理由があって、それが原因で評価が低いとかあるのでしょうか・・・。
私の誤解認識ならすいません。
ですが、マリオランの評価低いのが意外だったので、なぜなのかなと思ったんです。


※縦画面固定の原因の場合、任天堂のマリオカートも縦画面固定のようですし、
 評価低くなるんじゃないのかな。
 レースゲームは見やすさ操作のしやすさから横画面が占めていて圧倒的人気です。
 マリオカートは失敗に終わりそうな気がしてならない。
 縦画面固定に拘るなら任天堂のスマホゲームは落ちぶれていくでしょう。
 ゲーム関連の質問のしすぎではありますが、調べても分からなかったので、
 質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (690/2588)

価格(+_+)

基本無料が多い中マリオランは買い切りです。

1200円の買い切りは、高いと思われてそれが不評に繋がってます。。
(逆に基本無料と違って1200円以上は掛からないのですが)
お礼コメント
yufy62

お礼率 97% (735/755)

そうだったんですか・・・。
縦画面固定のせいではなかったんですね。
金問題でだったんですね。
縦画面固定で全体的な見やすさがないからと勘違いしてました。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-23 21:30:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3395/12156)

他カテゴリのカテゴリマスター
同じく落としきりのゲームにドラゴンクエストがありますが、それほど評価が低くないです。

マリオランは、無料のお試しができるのですが、この手の評価って無料で遊ぶのが当たり前、という人たちがけっこう紛れ込んでするので、お試しが少なく、一気に買い取りを要求されるゲームの評価は低くなりがちです。
お礼コメント
yufy62

お礼率 97% (735/755)

評価が低くないとは問題ないと・・・。
ということは、個々の観賞の違いが原因なんですかね。
やはり、購入面が問題ということなのかな。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-29 23:09:50