• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボディクリーム)

男性のためのボディクリームの使用方法と効果

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.1

こんにちは 乾燥しているところだけで 特に男性はそんなに必要ないと思います 汗と皮脂で混ざって嫌な臭いになることもありますから。 男性は油分が多い人がいるので カサカサ出なければ、乾燥していそうなももや腕くらいで いいのではないですか?

関連するQ&A

  • ボディミルク

    お風呂上がりにビオレu 角層まで浸透するうるおいミルクを使用していて、腕から肩にかけてと足は使用しているのですが、使用していた方がいい箇所や使用しない方がいい箇所はあるでしょうか? 胸元?デコルテから首回りは薄くボディミルクを使用しようか悩んでいるのですが使用してもいいのでしょうか? 胸元から首回りはボディミルクを使用しない方がいいのでしょうか? 男で調理師ということで水仕事なので一応ハンドクリームを使用しているのですが、上記のボディミルクでもハンドクリームの変わりに使用してもいいのでしょうか? ボディミルクをハンドクリームの変わりに使用しても問題ない場合別にハンドクリームを購入しなくてよくなりコスパがいいと思ったのですがどうなのでしょうか?

  • 男 ボディクリーム

    今年26歳になる男です。 洗顔後に顔に化粧水や乳液は使用してきたのですが、顔以外の体にボディクリームなどを今まで使用した事がなかったのですが、使用した方がいいのでしょうか? 仮に使用した方がいい場合、基本的に夜のお風呂上がりのタイミングの1日1回の使用頻度でいいのでしょうか? 夜のお風呂上がり以外にもつけた方がいいのでしょうか? 夏など暑い時に朝起きると汗でべたべたするので夏などは朝にシャワーを浴びることがあるのですが、朝シャワーを浴びた時はボディクリームを朝も使用した方がいいのでしょうか? 基本的に夜お風呂上がりの1日1回の使用頻度で夏など朝シャワーを浴びるときは朝シャワー後と夜お風呂上がりの計1日2回の使用頻度でいいのでしょうか? また、乾燥する秋冬だけの季節だけではなく夏など1年中ボディクリームを使用した方がいいのでしょうか? 今まで使用した事がなく無知なのでプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • 1人でボディクリームを背中に塗りたい!

    もう、乾燥の季節になり始めました! お風呂上がりにボディクリームで足や腕をマッサージしながら保湿しているのですが、私は乾燥肌という事もあり、背中にもボディクリームを塗りたいんです! でも、1人では塗れない…(;_;) 旦那は帰宅時間が夜中なので頼む事が出来ません。 子供もいません。 結婚して実家から離れた所に住んでいるので実家にも帰れません。 実家から離れた所に住んでいる為、友達もいません。 エステに通うにも時間とお金がありません。 1人でも背中にボディクリームを塗る良い方法はないでしょうか? また、みなさんは背中ケアどうしてますか?

  • ボディクリーム

    今年26歳の男です。 お風呂上がり顔に化粧水と毎回使用するわけではないですが乳液を使用しているのですが体にボディクリームなど使用した方がいいのでしょうか? 今までお風呂上がりに体にボディクリームなど使用したことがないので、気になり質問しました。 お風呂上がり体にボディクリームなどを使用した方がいい場合、冬など乾燥する季節だけでいいのでしょうか? 夏なども季節問わずつけるのでしょうか?

  • 冬以外にもボディクリームは塗るべきか

    私は乾燥肌なのですが、今まで顔以外のパーツ(手、足など)の乾燥は気にしていませんでした。ボディクリームも使っていませんでした。 けれど、彼氏ができてから体全体の乾燥を気にするようになりました。特に今は冬なので・・・ しかし、やがて春になります。冬以外の季節も、ボディクリームを塗った方がいいのでしょうか?? また、ボディクリームの意外な塗るべき箇所、使用法があれば教えてください。

  • ボディーケアにオススメのクリームは?

    ボディーケアにオススメのクリームは? 28歳、2児の母です。 育児に追われ、まったく自分の美容は後回しにしてしまい、気付けばカサカサ乾燥し、若い頃に焼いたツケが回ってきたかわいそうな肌になっていました。 潤いもなく、シミだらけで乾燥した、美しくない肌を何とかしたいと思っています。 これから夏になり、腕や脚を出すようになりますが、このままじゃ自信を持ってだせません。 そろそろ自分のケアもしなければと思いますが、何をどうしたら良いのか分かりません。 オススメのボディークリームや、スキンケア用品などありましたら教えてください。 ちなみに、使用感はべたべたせず、さらさらするのがいいですね。 結構汗っかきなので、べたべたするのは気になってしまいます。 また、効果としては、潤いや美白がいいです。 使用したい部位は全身なんですが、やはり、目に見える腕、脚、デコルテなどを優先的に何とかしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 足のマッサージ ボディミルク

    男です。 立ち仕事なので脚がつかれる時があるので毎日ではないですが、たまにお風呂上がりに足のマッサージをしています。 無印良品のホホバオイルを使用してお風呂上がりに足のマッサージをしていたのですが、オイルなので少しべたつきがありタオルでマッサージ後に少しふきとるのですが、手間や少しべたつきがあり気になっています。 体にたまに使用しているビオレu うるおいミルクのボディミルクがあるのですが、ボディミルクなどのボディクリームで足のマッサージをしてもいいのでしょうか?

  • 効き目確実!美白クリーム

    高校の時テニス部に入っていてバリバリやっていたのですが、そのおかげで、当時真っ黒に日焼けした後がまだ落ちないんです・・・顔や腕は大分ましにはなったのですが、足や上半身の日焼けがまだ落ちないんです。 (白いTシャツだと、紫外線が突き抜けてお腹や背中が下着焼けして、海なんて行く暇なかったのにビキニ後みたくなってるんです(汗;)) 一番足のくるぶし焼けに困っています。春でサンダルもはきだす時期なんで、春なのにくるぶし焼けがあるなんて恥ずかしすぎです・・・↓ なので、確実に美白効果のあるボディクリームを探しています! 何かいいものはないでしょうか?

  • ボディミルク?それともオイル?

    こんにちは。20代前半女性です。 乾燥が気になる季節になり、お風呂上がりの身体の保湿にもますます気を遣っています。 今は腕や脚の保湿はロクシタンのボディミルクを使っていますが、最近MARKS&WEBのマッサージオイルが気になっています。 でも、ボディ用のオイルはまだ使ったことがないので、なかなか踏み切れずにいます。 そこで、出来ればボディミルクとオイルの両方を使ったことがある女性に質問なのですが、使ってみてどちらの使用感が良かった(好みだった)か、どういう点が違ったかを、教えて頂きたいです。 オイルのみの使用感の感想だけでも構いません。 もちろん使用感には個人差があることは承知しています。 アットコスメの評価も見ましたが、こちらの意見も参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 良いボディクリームを探しています!

    こんにちは。 23歳女性です。 腕や脚などのムダ毛の処理は3日に1回ほどしているのですが、その後に塗るボディクリームで良いものを探しています。 できれば処理をした日だけでなく毎日塗りたいです。 探している条件としては・・ ・香りがなるべく持続するもの ・香りの種類は、フローラル系やさわやか系(ココナッツなどの甘いものは苦手です) ・塗った後ベタベタしないもの ・できれば沢山の量が入っていて価格は~2,000円程度までのもの^^; 薬局で買えるものならなお良いです。 ちょっと条件多すぎますが、できれば上記は外したくない条件です^^; 肌質は乾燥肌です。 一人暮らしをしているので、あまりお金をかけることができず、 2,000円くらいまでなら・・・と思っているところです。 薬局などで色々見るのですが、香りの持続性などは使ってみないとわからないしで結局買わずじまいです。 皆様のお薦めをぜひ教えてください!