• ベストアンサー

南海特急のラピートの有料特急って普通に予約チケット

Ohjo-Koitaの回答

回答No.3

ラピートに乗車するには、乗車券と特急券が必要です。 難波~関西空港までの乗車なら、乗車券920円と特急券510円が必要です。 また、南海電車には空港急行もあります。これに乗車すれば乗車券920円です。 きっぷは、券売機若しくは窓口で購入できます。 一方JRですが 京都・新大阪駅から関西空港へ向かうには関空特急はるかを利用するのが便利かと思います。新大阪~関西空港までの乗車なら、乗車券1,360円と特急券1,490円が必要です(大阪環状線には、天王寺と一部の列車が西九条に停車します)。 大阪環状線から乗車するのであれば、関空快速を利用するのが良いかと思います。京橋~大阪~天王寺~日野根を経由して関西空港まで一本で行けます。大阪~関西空港までは乗車券1,190円です。 きっぷは券売機・みどりの窓口で購入可能です。 りんくうタウン・関西空港は、南海鉄道・JRの共用駅です。どちらも特急以外の列車なら、りんくうタウンに停まります。 南海鉄道の場合、泉佐野(南海本線の駅)~りんくうタウン~関西空港 JRの場合、日野根(JR阪和線の駅)~りんくうタウン~関西空港 の駅順、空港線へ入っていきます。