締切済み

小売店のメリット

• 困ってます
  • 質問No.9619096
  • 気になる数0
  • コメント数1

お礼率 38% (19/50)

ご連絡ありがとうございました。しかし、小売店のメリットを書いているわけではなく、デメリットにならないよ、と書いてるとしか思えません。長々と書いていますが、箇条書きで3つ書いていただけませんか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
今度は小売店のメリットなんですか?

最初の話と変わってきていますが。
もう、めんどくさいので、
この件に関しては、最後の書き込みにしたいと思います。
今までに書いた内容で、収益構造や店側のメリット、普及ウィ早めなければならない問題なども書いていますので、よく読まれればわかるはずなのですけど。
結果的に、そこにかかれているものを重複で書くだけになります。

>小売店のメリットを書いているわけではなく、デメリットにならないよと書いてるとしか思えません。

そもそも、メリットとデメリットというのは、固定的な話ではなく、動的な話です。
商売は全て比較され競争の中にさらされているもので、あなたの考えのような変化のない中で動いているものではありません。

例えば、スイカが普及していますが、利用者が買い物をする時に、スイカを常用的に使ってる人が、スイカが使えない。ということで、その店を避けました。
スイカが使えない店から見れば、販売機会の喪失ですから、デメリットでしかありません。
スイカが使える店から見たら、スイカが使えない店からその客が流れてきたわけですから、いままで他に行っていた客がスイカ導入によって販売機会が増えるわけですから、メリットになります。
非常に基本的な話になるところなんですけどね。

これくらいお分かりにならないでしょうか?いままでに書いた中にも書かれている内容です。

そんなの難しくてわかんねーよ。なら、理解は難しいかと思いますので、これ以上回答しても無駄な話だろうなぁ。と思いますので、この件に関してはこれで終わりにさせていただきますね。
お礼コメント
nori6282010

お礼率 38% (19/50)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-10 02:57:06
結果を報告する