解決済み

Google翻訳でハッキングはされる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619091
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (11/433)

友人がGoogle翻訳で、海外の危険なサイトの
サイト名の語源をしらべていたのですが...
Google翻訳でそういったことを調べたのが
原因でいきなり端末をハッキングされたりは
しないのでしょうか?
iPhoneです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (180/804)

いきなりハッキングはないと思いますが、貴方が入力した履歴・痕跡は残ってますので、GoogleのAIエンジンかよほど暇なら反社会的活動団体に興味かある1ユーザーとしてマークしてると思います。
補足コメント
dmfmambap7

お礼率 2% (11/433)

なぜGoogleの内容をそんな組織が見られるのですか。
投稿日時 - 2019-05-22 23:55:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1309/6109)

ん~?
どこからの情報ですか?
Google翻訳ぐらいで
ハッキングされるなら
Google関係は全部駄目ですよね?
でも実際はAndroidの
スマートフォンは
その危ないと言われる
GooglePlayを使うために
Googleが提供する
gmailを作成しないと
使えません。

何が言いたいかと言えば
Google関係の提供サービスは
まず大丈夫です。

その大きな軸を疑うなら
GooglePlayに出て来ない
野良アプリを使えば
よろしいですが、
個人的にはそっちの方が
よっぽど危ない気がします。

ただ、これだけはスマホの
機能ですから
ハッキリ言えますが
スマホで写真を写すと
スマホには当然GPSがあり
そのGPSの情報を
写真に埋め込みます!
ですからそのまま
SNSとかに掲載は
実は危ないとは思います。
https://www.google.com/search?safe=active&client=ms-android-zte&ei=jFPlXPmbEqaJmAXk5oqgBA&q=スマホ+写真+gps&oq=gps+写真+すま&gs_l=mobile-gws-wiz-serp.1.0.0i8i4i30l5.20558.26141..33684...0.0..0.511.1492.0j3j2j5-1......0....1.........0i71j41j0i30j0i8i30j33i160j0.s5IQkYENgqA
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8823/11700)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
まさかです。

そんなことがあったら、既に公になっていますし、Googleの評判も落ちていますよ。