解決済み

北海道

  • 困ってます
  • 質問No.9619075
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (177/185)

北海道での生活は、厳しいものですか?
以前、塾の先生が寒いから帰ってきたと、言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (5844/17742)

他カテゴリのカテゴリマスター
人それぞれでしょう。

関西出身の人が、北海道の景色が好きで、職場も北海道にある会社に転職して北海道に住んでいるという人もいますよ。

北海道旅行をしている時に逢った人ですけどね。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 04:17:14

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1661/11387)

北海道出身の人と話したことがありますが、冬はずっと暖房を入れっぱなしにしているので、出かけるときなどに暖房を切る東京などよりはるかに暖かいらしいです。その代り光熱費はバカになりません。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 04:17:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2901/8882)

生活・暮らし カテゴリマスター
冬だけ引きこもりすれば 天国みたいなところです。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 04:16:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (77/364)

寒さに弱い人、暑さに弱い人、人それぞれでしょ?
自然環境よりも、職場の人間関係等の方が大きい気がします。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 04:16:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (73/393)

塾の先生は外気温が寒いから帰ったのでは無く懐が寒いからだ。
つまりは金欠病に成ったから帰ったのでは。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-28 16:34:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (60/434)

私は北海道に住んでますが、本州とかの別の土地から来た人にとっては大変かもしれません。

冬だけですけども。逆に夏は物凄い暑い日って年に数日程度ですので夏はきっと天国だとおもいますよ^^
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 04:16:22