北海道での生活は厳しいものか?

このQ&Aのポイント
  • 北海道での生活は厳しいのか?塾の先生が寒さで帰ってきたと言っていました。
  • 北海道の生活は厳しいのか?塾の先生が寒さで帰ってきたと話していました。
  • 北海道での生活は厳しいのか?塾の先生が寒さで帰ってきたという話を聞きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道

北海道での生活は、厳しいものですか? 以前、塾の先生が寒いから帰ってきたと、言っていました。

  • cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.6

人それぞれでしょう。 関西出身の人が、北海道の景色が好きで、職場も北海道にある会社に転職して北海道に住んでいるという人もいますよ。 北海道旅行をしている時に逢った人ですけどね。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

北海道出身の人と話したことがありますが、冬はずっと暖房を入れっぱなしにしているので、出かけるときなどに暖房を切る東京などよりはるかに暖かいらしいです。その代り光熱費はバカになりません。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18395)
回答No.4

冬だけ引きこもりすれば 天国みたいなところです。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

寒さに弱い人、暑さに弱い人、人それぞれでしょ? 自然環境よりも、職場の人間関係等の方が大きい気がします。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

塾の先生は外気温が寒いから帰ったのでは無く懐が寒いからだ。 つまりは金欠病に成ったから帰ったのでは。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

私は北海道に住んでますが、本州とかの別の土地から来た人にとっては大変かもしれません。 冬だけですけども。逆に夏は物凄い暑い日って年に数日程度ですので夏はきっと天国だとおもいますよ^^

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道で生活

    20代、男性。 仕事の配属先希望の調査があり、 以前から北海道に漠然と住んでみたいという気持ちがあり、 北海道で強くプッシュしようかな、と考えています。 ただ、私の周りに北海道人がいないため、 そこでの生活や仕事具合について聞けないため、 実際のところ、どんなもんなのか疑問があります。 北海道で生活されている方、できたらそこで働いている社会人の方、 何かしら長所短所踏まえてアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうして北海道に憧れる?

    私は道民ですが。 特に北海道以外の方に質問なのです。なぜ北海道に憧れるのか教えて下さい。 中には移住を希望されている方もいらっしゃいますが、聞いたこともないような途方もない田舎の村や町に住みたがるのかよくわかりません? 確かに自然に囲まれていますけれど、場合によっては電気・ガス・電話もなく生活に必要なインフラが揃っていないんですよ。(携帯電話ももちろん圏外です!) 以前に新聞で読んだのですが、そういった某TV番組に憧れてとんでもない田舎に住み始めた人の多くは幻滅して帰って行くそうですね。残るのは多額の借金のみで…。 私なら札幌のような比較的大都市で、生活に必要なもの全てが揃っているようなところでないと暮らして行くには無理だと思うのです。 特に定年後に北海道移住を考えている方はやめておいた方がよいと私は思うのですが如何なものですか?

  • 先生はえらい!は北海道でもやりますか?

    先生はえらい!は北海道でもやりますか?

  • 北海道★

    北海道に旅行に来て、または引っ越してきてなどなど生活習慣の違い等に驚いたことはありますか?なんでも結構です。アバウトな質問ですいません(><)

  • 高校をやめ、北海道へ行きたい

    高3になります。 自分の趣味だけに浸り、ろくに仕事もせず、現実逃避ばかりしている、お金さえ与えとけば子供から好かれると考える父親が殺したいほど憎い!!!そして本当に殺してしまうのではないか、とたまに自分が怖くなります。学校もつまらない。友達も先生も。  タイトルの通り東京を出て、北海道へ行きたいと思います。お金はこつこつ貯めてきたので十万単位のお金ならあります。しばらくは住み込みで働きながら生活をしようかと思っていますが、この歳(満17)で置いていただける場所はあるのでしょうか?又、以前に住み込みで働いたことのある方がいましたら、出来事、経験等も話していただけると嬉しいです。 あと、仕事をHPで探しているとき、「リゾバ」というリゾートアルバイト情報HPを見つけました。 条件の中で明確な歳が記載されていませんが、これはだれもいいということなのでしょうか?

  • 函館 北海道について、おしえてください。

    はじめまして!見ていただきありがとうございます。   自分はこれから、函館 北海道に移り住みたいと考えています。 そこで、生活するにあたり、仕事面が気になりました。 1 どんな求人が多いですか? 2 収入はどのくらいですか? 3 年齢、職業を教えてください。 4 函館 北海道で一番好きなところ。 5 生活面で大変なこと。 一つでもいいので ご回答よろしくお願いします。

  • 北海道 小樽

    北海道の小樽はどんなところですか? 学生生活を楽しむことの出来る場所ですか? 北海道は行ったことがないので・・・ アルバイト場所や駅ビルなどはたくさんありますか? いいところ悪いところを教えてください!

  • 北海道の歴史について

     北海道に住んでいるのに歴史について、あまり知りません。  明治維新以前は日本地図に北海道は書き込まれていなかった。日本の地図にも、世界の地図にも北海道は書き込まれていなかったか、または未知の領域だったと知りました。  北海道に何があったのか? 明治維新とは?

  • 北海道にお住まいの方にお伺いします。大好き「北海道」

    北海道にお住まいの方にお伺いします。大好き「北海道」 こんにちは! 僕は北海道が大好きです。現在福岡在住です。 学生時代に行った北海道の牧場のアルバイトがきっかけです。 食べ物の美味しさは格別で、人の温かさにふれ、大好きな北海道です。 雪が積もり雪下ろしをされたりするのをTVで何度も見ています。 想像をこえるほど積もっているのも以前見ました。 悲惨な事故の放送も見たこともあります。 そこでご質問です。 あの屋根に積もっている雪下ろしはボランティアでされたり また、費用を負担して誰かに頼んだりされるのでしょうか? 自治体でも何かしてくれたりしてあるのでしょうか? また、北海道から別の地区(県)に住みたいと思われたり そんなことはないのでしょうか? もし北海道に旅行に行くには、いつぐらいがベストなのでしょうか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 北海道でも受けられますか?

    日本育英会は、北海道の大学でも受けられますか? それから、国民生活金融公庫は、親の収入がなければ、ローンは組めないようですが、奨学金は大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう