北海道での生活は厳しいものか?

このQ&Aのポイント
  • 北海道での生活は厳しいのか?塾の先生が寒さで帰ってきたと言っていました。
  • 北海道の生活は厳しいのか?塾の先生が寒さで帰ってきたと話していました。
  • 北海道での生活は厳しいのか?塾の先生が寒さで帰ってきたという話を聞きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道

北海道での生活は、厳しいものですか? 以前、塾の先生が寒いから帰ってきたと、言っていました。

• cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.6

人それぞれでしょう。 関西出身の人が、北海道の景色が好きで、職場も北海道にある会社に転職して北海道に住んでいるという人もいますよ。 北海道旅行をしている時に逢った人ですけどね。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tzd78886
回答No.5

北海道出身の人と話したことがありますが、冬はずっと暖房を入れっぱなしにしているので、出かけるときなどに暖房を切る東京などよりはるかに暖かいらしいです。その代り光熱費はバカになりません。

cx0000
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.4

冬だけ引きこもりすれば 天国みたいなところです。

cx0000
質問者

お礼

回答No.3

寒さに弱い人、暑さに弱い人、人それぞれでしょ? 自然環境よりも、職場の人間関係等の方が大きい気がします。

cx0000
質問者

お礼

• ahoabe
回答No.2

塾の先生は外気温が寒いから帰ったのでは無く懐が寒いからだ。 つまりは金欠病に成ったから帰ったのでは。

cx0000
質問者

お礼

回答No.1

私は北海道に住んでますが、本州とかの別の土地から来た人にとっては大変かもしれません。 冬だけですけども。逆に夏は物凄い暑い日って年に数日程度ですので夏はきっと天国だとおもいますよ^^

cx0000
質問者

お礼