解決済み

洗濯物の干す場所を工夫したい。家族分。

  • 困ってます
  • 質問No.9619073
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (45/166)

ハンガーラック2つにピンチをかけて家族4人分の洗濯物を干しています。
ピンチはよくあるタイプの大きさで、2日分でそのピンチ3つ分いかないくらいの量です。
いっそドラム洗濯機にすれば干す場所もいらないなぁと思うけど、金銭面がネック。。。
壁などにつっぱり棒のような物を設置するのも良さそうですが、ピンチ3つも干して落ちないのかなぁと心配で設置できず。

でも、ハンガーラックに干す生活から早く抜け出したいです。アドバイスや体験談をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (160/347)

我が家はこれを利用しています。

●ホスクリーン
https://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi

●かんたん物掛けフック
https://item.rakuten.co.jp/soukai/4989409073425/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

参考までにURLを貼りましたが、価格はネットショップでもまちまち。
私はホームセンターで買いました。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2902/8889)

生活・暮らし カテゴリマスター
ハンモックを広げて その上に並べるだけ というのが簡単です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (4/33)

質問者様のご自宅は一戸建てですか、それともマンションですか?
それだけでも回答内容が違います。
部屋の間取りも分からないと
困りますよね。
補足で教えてください。