• ベストアンサー

スマホの動画で自分の様子を撮ったら眼球が左右に少し

noname#237058の回答

noname#237058
noname#237058
回答No.1

それは医師に聞くことです。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。医師とは精神科のでしょうか?

関連するQ&A

  • 脇見恐怖症と自己視線恐怖症なんですけど

    現在、脇見恐怖症と自己視線恐怖症で電車に乗って、どこに視線をもっていけばいいか分からないです。 それと、普通に人と接することが出来ず、困っています、どうやったら治りますか? すぐに治して、早く明るい人生を送りたいんです。 本当に何か治し方があるなら教えて下さい。 お願いします。

  • 左目の眼球の上の辺りに痛みがある

    視線を「下+中央」にすると左目の眼球の上あたりが痛みます。 タバコにライターで火をつけるために、タバコの先端を凝視したりすると 痛みを感じます。 はじめは「なんか痛いなあ。寝不足が原因かなあ。」と思っていましたが、 熟睡した後でも状況は変わっていません。 意識しだして1ヶ月以上になりますが、今も痛みを感じます。 まっすぐ前、上、左右を見たときには何も感じません。 また、右目も痛みは感じません。 何かの病気でしょうか。 この症状について何かご存知の方がいれば教えてください。

  • 被害妄想が酷くて困ってます

    被害妄想が酷くて、学校の人や学校以外の所でもすれ違いの通行人や乗客、買い物客などがみんな自分を笑い者にしたり、異常者扱いしているように思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 主な症状は視線恐怖症(正視恐怖、脇見恐怖、自己視線恐怖)、敏感関係妄想、抑鬱です。医者から言われたわけではないので、自己診断です。医者からは社会不安障害と診断されました。 幻覚幻聴をともなうような異常知覚等の症状はありません。 現在、心療内科に通院中で医師から処方された薬はちゃんと飲んでいますが、一向に改善しません。八方塞がりです。 自室にいても家族の足音が聞こえるだけでも気になって動悸がします。 テレビを見ると「自分より楽しくしている人もいるのに、私は…」と落ち込みます。 また、視線恐怖症のため、出演者のカメラ目線がヤバいです。「こっち見んな」って思います。なので、最近ほとんど見てません。 両親は私の成績にしか関心がなく、悩みを打ち明けてもまともに聞いてくれません。 どうしたらいいでしょう? 困ってます。すぐに回答を!

  • みなさんの恐怖症

    みなさんはどんな恐怖症をお持ちですか? 私の場合 魚類、鳥類、虫、植物、女性、あがり、視線(自己、他者、脇見)、赤面、高所、ピエロ・・・etc 思いつくのでこんな感じです。 結構ひどい気が・・・orz よかったら皆さんがお持ちの恐怖症(障害)などを教えてください。

  • どこを見ていいのか分からなくなります

    私は今鬱病で病院に通ってます。かれこれ半年以上になります。薬はジプレキサとパキシルと言う薬です。 薬の副作用?なのかは分かりませんが、時々自分が自分でないような感じがして、何かを見るにしても何処に視線を向けていいのか分からなくなってしまいます。友達と一緒にいてもボーッとしてしまいます。ただボーッとしてしまうならいいのですが、見ている事が怖くなります。視線がどんどん細かい所に行ってしまうんです。これって病気なのでしょうか?

  • 自分の嫌なところを受け入れたい

    大学3年生の女子です。 悩んでいることは、病院には行ってないのですが、中学生から自己視線恐怖症に当てはまるようなことがあって、外出が苦手になっています。家族や友達といるときは、大丈夫なのですが、一人で行動していると考えて、帰宅すると憂鬱になってしまいます。 自分を受け入れたいと思って、プラスに考えたいのですが、どう考えたらいいか分かりません。

  • 眼球の奥の痛み

    ここ何ヵ月かずっと、眼球の奥の痛み(左のみ)に悩まされています。 それだけでなく、左の側頭部の痛み・右のこめかみの痛みなども出てきました。 以前はコンタクトを使っていたので、おそらくコンタクトが合わない体質なのだろうと思い、眼鏡に変えました。 でも、眼鏡に変えてからも痛みは消えません。 (今でもたまにコンタクトをつけるのですが、つけた翌日は眼球の奥の痛みがひどくなるため、やはりコンタクトは大きな原因なのだろうとは思いますが……) 個人の眼科で検査を受けても、「コンタクトでアレルギーになってるんですかね~」と、何とも適当な診断で、パタノールという目薬を出されただけでした。 そうしているうちに、頭痛がひどくなり、ある日突然(椅子に座り、うつむいてスマホを見ていると)脳の血流が停止したような、生まれて初めての感覚になりました。 命の危険を感じ、すぐ立ち上がったのですが、脳の違和感が明らかにあったため、大きな総合病院の脳神経外科でCTとレントゲンを撮ってもらいました。 結果は全くの異常なしで、ただ、首の骨が『ストレートネック』になっていると言われました。 (おそらく、目の痛みや脳の違和感も、それが原因だろう……とのこと) なるべく姿勢を良くするように気をつけており、脳の違和感はそれからしばらくして消えたのですが、やはり目の痛みや頭痛は消えません。 コンタクトをやめて1ヶ月経つのですが、消えません。 やはり、姿勢が原因なのでしょうか? それとも、自律神経失調症?なのでしょうか? もしくは、個人の眼科では分からないような病気が隠れているのでしょうか? すごく不安です。

  • 自己視線恐怖症?脇見恐怖症?視線恐怖症について

    自己視線恐怖症?脇見恐怖症?視線恐怖症について 現在、大学生なのですが、中一の時から周りの視線を気にして?他人の事を意識するようになりました。 その結果、電車や食事の時など人と向き合って顔を合わせることに強い抵抗を感じ?目のやりどころが分からず苦しんでいます。 また、授業中、一番前の隅の席から黒板を見る時、隣や後ろにいる人が視界に入るので、見たくないのに、意識して見てしまっているようです。その視線を感じとった人は??見てくる??そして周りの人からは??さっき見てたよ?といった声が聞こえてきて、不愉快な思いをさせているようです。 他にも、人とすれちがうときにも目のやりどころがわからず苦しいです。 将来、就職してデスクワークをすることになって、相手と向かいあってパソコンを使っての作業や?職場で?自分の視線のせいで、相手に不愉快なおもいをさせてしまうことを考えると早くこの病気を大学生時代に直したいです。 こういった症状をお持ちの方や、改善した人など、克服法やアドバイスが欲しいので回答よろしくお願いします!

  • 自己視線恐怖症克服あるいは改善された人いますか?

    自己視線恐怖症です。 よく自己視線恐怖症はサングラスをすれば大丈夫といわれますが、 昼間の外、晴れた日ならともかく、ずっとサングラスをすることは 不可能なので(特に仕事なんか出来ません)、やっぱり自己視線恐怖症を根本から克服したいと考えています。 自分の視線への不安や恐怖、罪悪感をどうしても意識してしまいます。 反射神経のシステムに組み込まれてしまっているので、気にしないようにしても非常に難しいです。 気にしないようにすることが意識してしまうことになるからです。 自己視線恐怖症を克服したり、あるいは改善した人がいましたら、ヒントを教えて下さい。

  • 眼球突出。対人恐怖?目の病気?

    眼球突出。対人恐怖?目の病気? 人の話を集中して長時間聞いている際、 見ている部分(例えば相手の目)に、視野が集中して、 自分の瞳孔が開いているような感覚があります。 幼い頃、壇上の校長先生の話を聞いていた際にも、 同じ症状があって、めまいのような感覚があったのを憶えています。 現在32歳の女性です。 眼科に行くべきなのか、神経科などに行くべきなのかもわかりません。 仕事柄、人と接することが多いのですが、 目がおかしいのではないかとか、 目力がありすぎるのではないかとか不安になります。 対人恐怖症かと思っていましたが、 先日初めてお会いした方から「あなたパセドー病とかではない?眼球がゴロっと出てるから」と言われ、 やはり周りから見て、目が出ているのかな、と思います。 眼力が強まって、その見ている部分に視点に視野が狭まり、 座っていて、立つにも振らつきそうな感覚です。 しばらくすると落ち着いてきます。 これは、何の症状なのでしょうか。 どこで診てもらったらよいのでしょうか。 治るのでしょうか。