• ベストアンサー

いまはサランラップよりクレラップの方が品質が高いそ

いまはサランラップよりクレラップの方が品質が高いそうです。 なぜサランラップは品質で負けたのでしょう? サランラップが元祖ですよね?後発のクレラップはなぜ発祥メーカーに勝てたのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

この質問を読んでから 今あるものを見てみたら ポリラップだった。 宇部興産の子会社 宇部フィルム製。 この前に使ってたのが 端っこが引き込まれてしまう欠点があったけど これにしたら それがなくなって便利だなと思ってた。 「巻き戻りしにくい」と表示されてる。本当にその通りです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

どちらの製品も随時改良されているので、その時々で評価は変わります。