• ベストアンサー

炊飯器の買い替えで悩んでおります。

noname#243631の回答

noname#243631
noname#243631
回答No.2

一番美味しいのはガス炊飯器です。次に美味しいのは直接加熱の「マイコン炊飯器」です。IH炊飯器は消費電力が大きい(マイコン炊飯器の約2倍)割に火力にムラがあるのか、アルファ化が不十分なのか、パサついた炊き上がりになる気がします。 我が家は10年前のZ社のマイコン炊飯器ですが、何の不満も有りません。

osaka4141
質問者

お礼

ガス炊飯器は使えないので却下ですが、マイコン気になりますので調べてみます!有難うございます