• 締切済み

意地悪されます。

ShidaraReitosの回答

回答No.7

君が40歳で、上司が53歳か。 >何でこんなに意地悪するのでしょうか? 上司は定年前に最後の人花咲かせたいのかもな。

関連するQ&A

  • やたらいじられます。

    好きな人は会社の上司でやたらいじられます。 好きバレしていて仕事終わりにごはんを2回とGWにドライブデートに行って次は映画を観に行きます。 職種は営業で朝と夜しか顔を合わせません。 営業所に帰って事務処理していると「日焼けした?」とか、わざと共通のネタを話して笑わせて「何で笑ってるの?」とか、精算する為パーキングの領収書を出すと「何これ?」と笑いながら受け取ってくれなかったりと意地悪されます。 何でこんなに意地悪されるのでしょうか?

  • 笑顔の安売りはダメだよと言われました。

    好きな人に「すぐ笑うよね。笑顔の安売りはダメだよ」と言われました。 これってどういう意味ですか?? 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートをして、たまに仕事終わりにごはんを食べに行ったりしていて、好きバレしています。

  • 意地悪をしてもしても物足りないみたい

    タイトル通り、そんな感じで毎日、私に意地悪を仕掛けてくる女性の上司がいます。 私からは笑顔でにこやかに対応して、挨拶も感じよくしていたのですが 初めから私に対しては意地悪で対応してきました。 だけど意地悪をしてもしても気が済まないらしくエスカレートしていて 職場が皆に仕事を振ろうという風潮になってきているのに、絶対に私にだけは頼むものかという 意地が伝わってきます。ほとんどの人に「○○さんこれやって~」と仕事を持っていく(その時も私の反応を期待しているみたいです)のに、あからさまに私にだけは絶対に頼んできません。あまりにも幼稚な感じで思わず笑ってしまったこともあります。(それも腹が立つのかもしれませんが) 家庭環境が私は順調、彼女は苦労の連続という感じで離婚などもされていて心身かつかつな感じは見えています。そのせいかわかりませんが私は目の敵にされていて、職場の輪から外されているようです。大変な時期に手伝おうしても、こっちにくるなみたいな感じでなんとなく孤独な気持ち、卑下するように持っていこうとしているようです。そんなことをしている罰が当たっているのか体調が悪いらしいです。 これは私に落ち込んでシュンとなってほしいのでしょうか?それとも辞めてほしいのでしょうか? ちなみに彼女以外とは皆と良好です。 どちらかというとコミュニケーションが得意なのは私の方のようで、そこは彼女も認めざると得なかったようで一度ほめてきたことがありました。 ただ、笑ってしまいそうなくらい外されています。 今までもそういう外された方をみると明るくて幸せそうな方ばかりを泣いて辞めさせる方にもって行きました。何人もの方が泣いています。 私も落ち込まないのが腹が立つのか、意地悪を仕掛け、仕掛け、チラ見をされ、これはいったいなんなんだろうと毎日思いながら仕事をしています。 あまり今までここまで底意地の悪い方に出会ったことがなく、こんなに笑えるくらい外されたこともないので正直戸惑っています。 こういうことに対しては幸せでいることが一番の復讐になりますかね?

  • ナゼ意地悪をするのか知りたいです

    職場にとても意地悪な50代女性Aさんがいます。私は20代後半です。 Aさんは私以外の人には挨拶をしますし、お昼も他の女性社員(4名)と食事に出かけ「美味しかったねぇ!予約が取れないわけだよね!あ~美味しかった!」と毎回嫌いなはずの私の真横で話します。 (毎回同じセリフなので、覚えてしまいました。) 一番困るのは、私が私語ではなく仕事で話しているとずっと睨み続け「うるさい!!」といきなり大声で叫んで不機嫌顔。 また電話応対は私がしているのですが、Aさん宛ての電話をAさんに内線で呼ぶのですが 私からの取次ぎだと分かると電話を切ります。当然、お客様の電話も切れてしまうのです・・・。 仕事にも支障が出ているので上司にも相談をしましたが 「アレは普通じゃないんだよ。普通の人はまず絶対そんな事しないだろ?だからアレは普通じゃない。」と改善のしようがないとのこと。 廊下ですれ違って「お疲れ様です」と声を掛けると、振り返ってまで睨みつけてくるなどの態度です。 私は最初は必要以上に睨まれたり、孤立させるような行動に理解できずイライラした事もありましたが 「あれは病気だから。頭がおかしいんだよ。頭が普通の人は絶対しないでしょ?」と、 Aさんの意地悪は私の勘違いではなく周りの人にも分かっているのを知り、 それからは理由無くても意地悪するんだ・・・と分かり、仕事をきちんとする事に集中しています。 が、この状態が1年半も続いてる事を今日カレンダーを見ていて気付き、相手にしてない人に意地悪をし続ける理由は何なのでしょうか? 逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? でも話し掛けても睨みつけたり、物に当たったり(ドアを蹴る)人にも当たり散らし、 大事な書類をシュレッダーに掛けるとかまでするので、私が話し掛けるのは嫌なんだと分かり挨拶のみにしました。 1年以上もAさんには仕事のみの態度を取り相手にしてないのに、いつまでも意地悪続ける?と思うほどです。 他の女性は自分がターゲットにされなくなって喜んでいて、Aさんとは以前はランチにイ行かなかったけど 今は毎週のように出かけているようです。 また男性社員のようにはかばう事は1度もありません。 周りの人からも「普通じゃない」だなんて思われて、Aさんにとっても損なのに・・・。 電話の取次ぎをせめて直して欲しいのですが、私が直接言えば更に・・・となるので私からは言えません・・・・。 大変困った人が職場にいる人は他にもいるのでしょうか? そういった場合、皆様はどのように対策をなされていますか?

  • 中年同士?のデート

    年齢高め(いきなり失礼!)の方たち(40-50才)に聞きたいのですが、 デートするならどんなトコにいきますか?(ホテルとかは無しですよ)  ご飯とかならネットで色々探せるし、居酒屋とかでも有りっぽいんですが、飲み食い以外でどこにすれば良いでしょうか?ドライブ、映画とかもイイと思うのですが、ありきたりでは?といって激しいアクティビティ系も年齢的にキツイかも。 ちなみにまだ出会って日が浅いです。当方50才前の独身男。相手も40才前半。 どなたかご教授お願いいたします。

  • これ言ったらどう思われるでしょうか?

    友達と一緒に手相占いと生年月日占いをしに行って来ました。 私は自分の運勢と好きな人の運勢をと好きな人との相性を占ってもらった所「あら、あなたと彼すごく相性がいいわよ。多分これ付き合えるよ」と言われました。 この事を好きな人に報告したら好きな人は引いちゃうでしょうか? 好きな人とは仕事終わりに2回ご飯と私が具合悪い時に自宅まで送ってくれたり、プライベートでドライブデートと映画デートに行っていて好きバレしています。

  • Hの無い付き合いはできませんか?中高年の男性へ

    職場の上司に好意をもっています。 57歳の男性ですが、離婚して独身の身です。 食事や映画に行ったりメールをしたりして、お互いに好意があることは伝え合った仲ですが、関係は持っていません。 手を握るまでになった頃、これ以上逢うと抱きたくなるから 二人だけで逢うのはやめようと言われました。 私はそうなっても構わないと言うのですが、年齢差のことなどから、 結婚は出来ないから、これ以上深い仲になるのはつらいというのです。 それなら私はプラトニックな関係でもいいのですが、男性は、逢っても抱けない女性とデートしても楽しくないでしょうか? 57歳でも、というのは失礼ですが、その年齢でも性欲は抑えられないくらいなのでしょうか?

  • ペットボトルで太ももを突く心理って?

    好きな人と話してて、好きな人が手に持っていたペットボトルで太ももをポンっと突かれたり二の腕にパンチしてきたり隣同士で話していると肩をくっつけてきたりします。 これって嫌いな人にはしませんよね? で、今月末にIKEAについて来てもらうのでその時に告白する予定です。 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートしたり仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。

  • いつも見てるよって言われました

    会社の上司が好きです。 仕事終わりにごはんに2回とプライベートでドライブデートと映画デートに行って、たまに自宅まで送ってくれたりしてもらってます。 上司とラインしていて「〇〇さん目ヂカラ強いので後ろから見られてるのすぐ気づきましたよ」とラインしたら上司が「いつも見てるよ 笑」とラインが来ました。 言われて嬉しかったのですが、この「いつも見てるよ」ってどういう意味ですか!?

  • 意地悪を気にしなくても意地悪してくる人はどういう心理なんですか?

    職場に意地悪な40代独身女性(Aさん)がいます。私は20代後半です。 Aさんの意地悪は、私以外の人にお菓子を配り出し、おいしいねぇ!と聞こえよがしに食べたり、挨拶したらガン見してきたり、私が話している人に無理矢理話しかけて私を孤立させたり、という低レベルなものです。 私はその意地悪があまり気にならず、ガン見されても、孤立させられてもただ仕事に戻るだけという感じです。 この状態が1年以上続いていますが、相手にしてない人に意地悪をし続ける心理がわかりません。逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? 1年以上も相手にしてないのにまだ意地悪続ける?って感じなのです。 時々、Aさんが別の女性と喧嘩する時があるのですが、その時だけ私にもお菓子をくれ、挨拶もしてくれます。しかし私は、お菓子はやんわりお断りします。 その時もらっても、またくれなくなる時期が来て、その繰り返しですし、意地悪する人からもらったお菓子など食べたくないからなんですが、 こうして普段ももらってないにも関わらず、これ見よがしに私以外の人に配って、おいしいねぇ!とやる心理がわかりません。 そんなんされても私普段からほしくないって言ってるのに、どうしたいの??って感じなんです。 ちなみにAさんの意地悪は私の勘違いではなく、周囲の人にもわかるくらいあからさまです。 一度なぜ意地悪するのか聞いてみたら、Aさんからの私信メールに私が返信しなかったからとの事でした。 その時、仕事が忙しかったので返信ができなくて、メールの内容については直接お話したはずなのですが忘れているのかなんなのか。。 それを改めて説明して誤解ですよとお話したのですが納得されないので、 私の方から、もうこの話は終わりにしましょうと言って今に至ります。 その時は、上司へも伝えて(伝えなくても見ていてわかりますが)異動希望も出してみたり、具体的には動いたけど環境は変わらないとわかったので、意地悪を気にしない以外になくて、どんどんAさんが気にならなくなっていく一方なんです。 それでも意地悪し続けてくるので、もうどういう心理なんだろう?と思って。。 私よりだいぶ先輩なのに、どうして毎日行く職場を良い気分でやろう!って気持ちにならないんでしょう? 周りの人からも怖い人だと思われていってるだけで、Aさんにとっても損なだけだと思うのですが。。