• ベストアンサー

5t限定免許 改定?

ts0472の回答

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

免許取得時期で異なるので 分かり難いですね 誰もが同じではない https://truckbonus.com/truck-license/ 取得時期で異なるので 誰もが同じではないです 私は昔々なので 普通が消えて中型(8t)になっています 私も準中型は2種類になっただけと思っています https://car-theory.com/menkyo/ 準中型にt数制限が増えた 取得時期によっては普通免許のままもあります

noname#239327
質問者

お礼

>平成29年3月以前に普通免許を取ってしまえば、次の更新で勝手に「準中型(5トン限定)」になります。 自分は、これの事を勘違いしていたようです。ありがとうございます。