• ベストアンサー

MacとWindowsって使い道が違うのですか?

heyboyの回答

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.7

Windowsと言われてますが 元々はDOS/V機です。 その頃からMacintoshは 存在してました。 今でこそはCPUは ほぼ一緒ですが Macはモトローラ製で DOS/VはインテルとAMD なのでその流れで OSも違います。 一言で言えば Macは高級志向で DOS/Vは庶民的です。 ですから MacOSのソフトは 売る事を前提にしてありますが Windowsのソフトは フリーソフトも 結構ありますね。

ebiharu
質問者

お礼

へー、MacのCPUはモトローラが作ってたのですか、知りませんでした。 A5とかA6とか、何かそんな感じの名前じゃなかったですかね、 時代が違うのかな? なるほど、今でもMacは専用ソフトですから売るを前提にしていますね。 回答、ありがとうございました。