• ベストアンサー

キチママや性悪な人って一生そうなの?

出る杭を打つ人といいますか、私より幸せそう、周りの人に認められてて気にくわない、不幸にしてやる、いじめて苦しめてやる。みたいなことをナチュラルにやる人って一生そういう人格なんですかね?? 何かの拍子でモラルある人間になったりするんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

一生そうです。 キチな子供がキチな大人になりキチな老人になります。 治る事は無いけれど、我慢することは有ります。 例えばキチに我慢が出来なくて旦那から離婚を申し立てられた寄生嫁。 旦那に捨てられたら生きていけない。働くのも嫌だ。 離婚を回避するために本心をグッと堪えて良い妻の演技をする。

kanitama00
質問者

お礼

たまにすごい元気よくいい人やっている点も謎だったのですが我慢して演技してたんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10773)
回答No.3

モラルある人間になったりする人も、 います。 ほとんどの人は、変わりませんが。

回答No.1

そういう人は自分を客観視できていないから自分がダメなことに気付けない。 変わる可能性が無いとは言えないけど、ほぼ無いだろうね。 (^^;)

関連するQ&A

  • 亡くなった人と、辛い病気を抱えながら一生生きる人

    亡くなった人と、一生治らない辛い病気を抱えながら一生生きる人は、どっちの方が、不幸だと思いますか?

  • 人の幸せを妬む人、不幸な人

    人の幸せを妬む人や、不幸な人は、 なぜ幸せな人、幸せに見える人の周りに群がるのでしょうか。 気分が良くなるんでしょうか。 そして群がるだけでなく、貶める人もいます。 無意識に誰かを不幸にしている人もいます。 相手を貶めて自分は幸せであると感じられるのでしょうか。 自分が本当に幸せになるわけではないのに。 それとも幸せな人が、不幸な人たちを呼んでしまうのでしょうか。 寄られてしまった場合は、気にしないほかないのでしょうか。

  • 「人の一生の、幸せと不幸の数は同じ」というのは本当なのでしょうか。

    質問させて下さい。 20代女性です。 これまで、「一人の人間が一生の間に受ける、幸せと不幸の数は同じ」といった内容の言葉を何度も耳にしてきました。大きな幸せは、大きな不幸と隣り合わせだ、というような意味です。 これは本当だと思われますか?具体的なエピソードなどがあれば、ぜひお聞かせ下さい。 これが本当なら、現在幸せすぎる息子の将来が少し心配です。。私の息子は、私たち夫婦両方の家族にとって初孫・初甥・初ひ孫で、かわいがられ方は半端じゃありません。幸せを使い切ってしまいそうです。 よろしくお願い致します。

  • 【人の幸せと不幸の総数は一生で決まっている?】

    【人の幸せと不幸の総数は一生で決まっている?】 幸せと不幸の総数が決まっているのならこの世に金持ちとか存在しないのではないか。 それとも金持ちは金以外の幸せを失って金だけの幸せだけ偏ったというのだろうか? その割に金持ちは豪邸に毎日、豪華な食事に綺麗な奥さんに子供までいて高級車に乗りお金以外においてもパーティなど開いて交友関係も広く不幸には見えない。 だが軍隊式の社員教育をした餃子の王将の社長や悪徳訪問販売でのし上がった京都西川の社長の死に方はえげつい末路だった。

  • 一生懸命な人って。

    はじめまして、こんにちわ。 早速質問なんですが、今日普段はなんとも思わないような人が、一生懸命仕事をしているのを見て、胸がときめいてしまいました。 なぜ人間は一生懸命な人を見るとどきどきしてしまうのでしょう? 私の考えは3つあります。 1つ目は思考的にそう思ってしまうことです。一生懸命がんばっているから、普段は見れないその人の素顔を自分だけが見た気がして独占というのでしょうか、その人を知った気になってしまうということです。 2つ目は本能的にそう思ってしまうことです。赤ちゃんを見るとかわいいと思うように、太古の昔から人は一生懸命な人ほど繁栄できるのでは、と本能的にそう考えてしまうということです。 3つ目は社会的にそう思ってしまうことです。今の日本の教育は、私の観点から見ると結果主義というよりも努力主義です。一生懸命努力するとかっこいいと、幼いころから思わされてしまうことです。 3つ目は結果主義の国では成立しないと思います。そう考えると1つ目か2つ目なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。 長文、駄文失礼いたしました。               

  • 「この人、一生苦労しないで生きていくんだろうな」と思える人

    こんにちは。 同僚に「この人、一生苦労しないで生きていくんだろうな」と思えてしまう人がいます。 困ったときには、いつも代わりにやってくれる人が現れて最後まで成し遂げないというか。 矢面に立つことなく、責任のある仕事をすることなく、「きつい、しんどい、できない」と言えば面倒なことを免除されると言うかんじです。子供の頃の『ままこ』のような存在でしょうか。(絶対に負けない特別ルールで参加のような) だから何年たっても成長が見られないのに、これからもうまくやって行きそうな人なんです。運がいいのか、苦労知らずで逃げても許されるキャラなのか。おいしいとこ取りで。人間的には いいので(実害が無ければ)嫌いではありませんが、うらやましいような、ねたましいような・・・・ そういう人って、今後も一生そのまま苦労せず生きていけそうな気がします。 皆さんの周りにそうな人、いませんか?? もしいたら、どんな感想を持ちますか?

  • この世は真面目に一生懸命頑張ってたら何もかもうまく

    この世は真面目に一生懸命頑張ってたら何もかもうまくいかず不幸になるんでしょうか? この数年間必死で頑張ってきました。頭が悪かったので大学で必死に勉強し顔も悪いので彼女ができた時から周りも見ずに一生懸命頑張ってきました。 そして数年が経ちました。手元に残ったのは何もありませんでした。就職した会社では頑張っても仕事がうまくいかずダメなやつとレッテルを貼られ数年付き合った彼女はたった数ヶ月の男にとられました。 正直今の会社では頑張っていきたいと思っていますし、彼女の事は未だに好きでした。でも今までのことを考えるともう生きていても仕方がないと思うようになりました。最近は死んだ方が楽になれるとかそんな事ばかり考え涙ばかり出てきて勉強も趣味も手につきません。というか何もしたくないです。 人によっては甘えてるとか頑張りが足りないという方もいると思います。でも私は今まで頑張ってきましたし自信を持ってそう言えます。友達からは頑張ってたのは知ってるし彼女を大切にして幸せそうだったと言われました。だから違う形で報われるとも言われました。こんな私でも幸せになれるんですか? ルールを守る、一生懸命頑張る、真面目にやる、全部やりました。でもなんの結果も出ませんでした。質問サイトでこんなことを書くこと自体が間違っていると思います。でも自分自身やってきたことが間違ってなかったと思いたいし1人じゃないと思い書き込みました。 場違いだとは思いますがこんな目にあった人いらっしゃいましたらご教授お願いします。 下手な文章失礼しました。最後まで読んでいただき感謝します。ありがとう

  • 一生、人と心を通わすことはないと、本気で思ってしまいます。

    長文失礼します。 僕は人とうまくコミュニケーションがとれず、失敗したなと思うと、 尋常じゃないくらい落ち込んでしまいます。 昨日、美容室に行ったのですが、美容師の方と、まったく会話がなく無言になってしまいました(そこの美容室には、もう1年も行っていて、今日こそはしゃべろうと思ったのですがダメでした)。 たったそれだけのことでもダメなんです。 帰りの車の中で、 「俺はもうダメなんだ。一生、人と心を通わすことはないんだ」 「そもそも俺は普通じゃない。俺は人に対して非常に冷たい。 人の愛情というのがわからないし、たとえ人を愛したとしても、 俺は絶対に裏切る。俺はそういう人間なんだ」 「だから俺は、ひとりでひっそりと生きていったほうがいい。 俺が人と接すれば、その人が不幸になる」 「嘘をつくな。おまえはさみしいんだ。人を不幸にするからひとりで生きるなんて、いい子ちゃんみたいな考えは、おまえにはない。 おまえは人を傷つけても平気な人間だ。キレイごとをいうな」 などと自問自答をくりかえし、運転中にもかかわらず、泣いてしまいました。 一生、人と心を通わすことはないと本気で思ってしまいます(今も本気でそう思います。ましてや彼女など絶対にできないと思います。26歳ですが彼女がいたことはありません)。 やっぱり僕は、おかしいんでしょうか。 精神科に行ったほうがいいのでしょうか(結局、甘えてるだけだと思うので精神科に行ったことはありません)。 どうすれば人とのコミュニケーションに希望を見いだせるようになるのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 幸せとはなんて考えている人

    幸せとはなんぞやとかばかり考えている人ほど、幸せそうではない人が多い気がしませんか? あなたはどうですか? そうだとしたら何故だと思いますか? 統計データがないとか論理的でないとかの不幸思考人間的な指摘はしないようにね♪

  • 一生しあわせに続く結婚てあるの?

    このサイトでいろんな方の質問を見てきて思った ことがあるので質問させていただきたいです。 結婚をしても男性というのは浮気をしたり、 他の女性と関係を持ったりすることがあるようですが、 こういうことは長い結婚生活の間であっても当然の ことなのでしょうか。 相手を裏切る裏切らないのモラルの問題というよりも 男性の生理的な欲求とかの問題なのでしょうか。 若いときだけの問題なのでしょうか。 結婚生活は単調で長いものでしょうから、 途中でパートナーに飽き足らなくなって他の人に 走ってしまうものなのでしょうか。 実は自分の親や親戚がこういうモラルのあまりないタイプの 人が多いので、見ていて結婚というのは一体何なのだろうと考えて しまいます。 結婚するときにどんなにお似合いの二人だと思っても あとで離婚しましたと聞くと、「本当に一生続く結婚 なんて幻想なのか」と思ってしまいます。 (といいつつ、自分は運命の人とならずっといい 関係を続けていけるのだと信じていますが、、) 男ってこういうものなの?って正直思います。 だとしたら結婚なんてしないで一人でいろんな人と 関わって楽しく生きてた方がよいのか、とか、 結婚てしあわせなものだと信じているので 嫌なはなしを聞くとしあわせなだけじゃないことが わかりますが、 子供みたいな質問かもしれませんが、 ずっと一生しあわせに続く結婚てありうるんでしょうか。 それが今の自分の疑問です。