• 締切済み

dynabook株式会社について

momiki4455の回答

回答No.2

  パソコンの使い方や動作の指導の良さがかわら  dynabookのフアンです  電話で遠隔支援なども画面を見ながら指導をしてくれます   生産は外国でも使うのは自分ですから       国内では街のショップでは富士通もあります      参考まで

関連するQ&A

  • DynaBookサービスステーションの必要性。

    Windows8.1のDynaBookを使用しています。 最初から東芝サービスステーションが搭載されていましたが現在はDynaBookサービスステーションに変わったそうです。それはインストールしていないのですが、必要があるのか、なくても支障がないのかよくわかりません。 実は、現在、東芝サービスステーションから画面を塞ぐ形で度々バナーが現れるのでわずらわしくて困っています。更新のお知らせはできなくなったので手動で確認することが出来ます、というメッセージが書かれていますがもう更新の動きはまったくなく、メッセージをいちいち消す作業をしなければなりません。(消さないとずっと出っぱなし) 東芝サービスステーションをアンインストールして終わりとするか、DynaBookサービスステーションをインストールするか迷っています。 パソコンの用途はニュースや便利情報を見たりショッピングに使う程度です。

  • 使用するパソコンのメーカー変更を示唆

    うちは父がNECに勤務していた事もあり、パソコンは自分が幼い頃はずっとNEC製のパソコンを使用していました。 ですが、近年は、自宅のHDDレコーダー等はずっと東芝製品を使用しているので、その影響もあり、東芝のパソコンを購入・使用していました。 ですが、一昨年に使用しているdynabookのパソコンのオンラインサービスが終了してしまった事や、 https://dynabook.com/assistpc/info/2022/2022_eodol.htm 今後の対応サービスは電話のみで、購入日から5年経過後のご利用は有料になるという事ですので、東芝のパソコンの使用を止めようか検討中です。 https://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial2016.htm 今現在使用している以降のパソコンのメーカーですが、メールでの製品に関するお問い合わせが出来るメーカーで、サポート料金が基本的に無料な所があればどこでもいいと考えています。 今使用してるパソコンは5年前に購入したので、買い替えまで後1,2年は様子を見るつもりですので、今すぐ選んで購入という訳ではありません。 第一候補としては、再び、NECのパソコンにしようか検討中ですが、皆様のご意見をお聞かせください。 ご回答お待ちしています。

  • ダイナブック、VAIOについて迷ってます

    ノートパソコンの購入について迷ってます。 インターネットで購入しようと思っているのですが、 東芝の直販サイトでダイナブックCXWか、ソニースタイルでVAIOのTypeS かで迷っています。 VAIOは全体的にいいなーと思っているのですが価格がダイナブックに比べ高い。それとソニーの製品は扱いにくいようなことをネットで見たりと若干の不安があります。 ダイナブックは安いのですが、使っていて安っぽさを感じないかな?という不安があります。 両者の保障についてもワイド選択のありなしもあるようですし。 そんなにしょっちゅう買えるものでもないのでどなたかアドバイスお願いします。

  • dynabook 512MBメモリ増設

    東芝dynabook、ノートパソコンのメモリ増設をしようと思い、いろいろ検索してみたのですが、 512MBのメモリをうまく見つけることができません。 パソコンの種類は DynaBook Satellite 1850 SA106P/5 PS1851CP5612 です。 この機種に対応する512MBのメモリで、 かつ値段の安いものを探せるような検索方法、もしくは製品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

  • ダイナブックSS3410にXP入りますか?

    こんにちは、 WINXPがほしくて、買いたいのだけど今の私のパソコンに入れたら動くのでしょうか? 動作は遅くなるのでしょうか、またHDDはどれくらいOSで消費するのでしょうか? 東芝HPを確認したところ、OKにはなってますが、スペック低いから心配です。 現在ダイナブックSS3410  セルロン500 メモリー128M HDD6G 現在98SE  用途は、エクセルが90%です。 よろしくお願いいたしします。

  • 東芝ダイナブックCDST/2513のリカバリーソフトがほしいです

    東芝ダイナブックノートパソコンCDST/2513のハードディスクが読み出せません。困っています。連休中、東芝のサポートセンターにも電話しました。 ダイナブックノートパソコンは、内蔵のリカバリーソフトです。 内蔵リカバリーソフトは、パソコンが起動している状態ならば、CD-ROMに作れます。 しかし、わたくしのノートパソコンは、ハードディスクの調子がよくないので立ち上がりません。 それで、現在、私の手元には、リカバリーソフトがないので、東芝のノートパソコンのハードディスクを初期の状態にもどせません。 <お願い> 東芝のダイナブックノートパソコンのリカバリーソフトは、手に入らないでしょうか?? 大阪の東芝PC-工房に電話しましたら、「今手元にないので、2週間から1ヶ月かかる」と言われました。 東京の東芝PC-工房に電話しましたら、「今手元にないので、かなりあとになるが、入荷したら電話する」と言われました。 家で、パソコンが使えないので、大変、困っています。わたくしは、家でノートパソコンを早く使いたいです。 ぜひ、リカバリーソフトが早くほしいです。 東芝ダイナブックノートパソコンの型番です。 型番の前の部分は、「PEAX」だったと思います。「PEAX」は、あいまです。 「PEAX CDST/2513」だったと思います。 よいお知恵をおかしください。 何卒、よろしくお願いします。 お願い致します。

  • ダイナブックMX 36MWHについて

    最近コンパクトなノートパソコン(ダイナブックMX 36MWH・液晶サイズ11.6型ワイド)に買い換えたのですが キーボードを打っても読み込まないことがが多い(=強く押さないと反応しないという意味なのですが)のですが、同じタイプをお使いの方があれば同じような症状はありますか?たとえば数字などカチっとするまで押していても入力されないことがあります(勢いよく押すともちろん入力されます) コンパクトなPCのキーボードはこういったものでしょうか? ちまみに今まではシャープのメビウスの大きめノートパソコンで、キーボードの感度はよかったのですが・・・・   PCをあまり比べたことがないのですが、キーボードの感度はメーカーによってだいぶ違いますか?

  • 東芝DynaBook Satellite Pro490XCDTの、CDドライブの型式

    ちょっと古いものですが東芝ノートパソコンを手に入れました。 東芝DynaBook Satellite Pro490XCDTという型式ですがこの機種には、FDDとCDドライブが交代で入るマルチベイがあります。今はFDDが入っているのですが、差し替えて入れるCDの型式が知りたいのです。たぶんはずして、どこかをみると書いてあるのだと思います。 メーカーのHPを昨夜2時間もかかって調べたのですが、その型式がわかりませんでした。 どなたか、同じパソコンを持っている方、おしえていただけませんか?

  • LaVieとDynabook.

    ノートパソコンの買い替えをします。 候補は2機種、東芝とNECの下記2機種です。 dynabook TX TX/66GBL PATX66GLPBL LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG 本体の感触やキータッチはNECが気に入ってるのでNECに しようかと思うのですが、CPUのT8100とP8400の 違いはどうなんでしょうか? 私は、ネット見たりメールや株取引をしたりたまにエクセル使うくらいでCPUのことなどそんなに気にすることはないと思うのですが 教えてください。

  • dynabookでブルーレイが視聴できない

    少し調べてみたのですが、DynabookシリーズがWindows10搭載ノートPCへのブルーレイプレイヤーのサービスが無くなっていました。 私のDynabookは2012年に購入して当時Windows7でした。今はアップデートしてWindows10になっています。 東芝のサイトを調べてもブルーレイプレイヤーのアップデートはありますが、Windows7か8しかありません。 私はこれらから今のノートPCの状態ではブルーレイは視聴できないと考えて良いのでしょうか? またできないなら外付けブルーレイドライブを使わないと視聴できないのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。