• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われてしまったのか?恋愛感情があると勘違い?)

先生に警戒されてしまう受験生の気持ちと対応方法

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.5

そうでしょうね。警戒されて係わりたくないのでしょう。 あなた自身も自分のことと関係が有ると思い込み過ぎじゃないですか? 他の生徒さんと同じように接しとけば問題ないのでは?

関連するQ&A

  • 先生について(恋愛感情ではないです)

    最近、授業中、ノートを書き終わった時などにふと顔を上げると先生(異性)と目が合って、そしてすぐ逸らされることがあります。1回の授業で2、3回あります。自分が見つめてて目が合ったっていうわけではありません。嫌われてるんでしょうか?泣

  • 勘違い男

    会社で、ある男性社員が、 「俺はあいつに狙われている」と最近騒いでいます。 友人に大声で面白そうにいいふらしています。最近毎日聞きます。 心当たりが全くないし、会話もゼロ、顔もほとんど見かけません。仕切の向こうから声は聞こえます。 2カ月前、席が近かった時 普通に会話をしたことはありますし、 偶然会社の前でばったり会ったりしたからなのかとは思いますが。 迷惑で困っています。 ただ、性格上、逆切れするタイプなので、直接言うのはコワイです。 これをしたら、はっきりわかるという方法、あったら教えてください。

  • 勘違いなのでしょうか??

    勘違いなのでしょうか?? 1年ほど前に知り合った同じ会社の男性についてです。 初対面の時からじーっと見てくる感じで、立ち止まって見ていたり、振り返ったり、ぼーっとちょっと薄笑いをしつつ目があったままそらさないとか、そういう状態が1年以上続いています。 一回だけ仕事上で会話をする機会があったのですが、その人は緊張した感じで目がしばしばしていて、とんちんかんなことを言っていました。顔が近かったです。 最近では、物の受け渡しをすることがあって、私が渡したら、小さいものだったからかもしれないけど、明らかに指を絡ませて受け取りました。私が受け取る側のときは、私の掌を触りました。 そして、私の部署に来たときに、私の席にかけてあるコートをじっと見て、触っていたのを目撃しました。 このようなことが続いて、私はその人のことが気になってしまって、少しでも脈があるのかと思い、質問させていただきました。 本当はもっと会話がしたいけど、部署が違うし、他の部署に知り合いもいないのできっかけがありません。 この男性は私に対して何かを思っているのか、それとも勘違いなのかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 悩んでます男性の態度

    年下男性が気になってます ほとんど会話なくちらちらお互い.みて目が合う程度 先日私がはなしかけるのにきずき 顔が固まる感じで下向き 話しかけると.左手みつめ 私が少し笑うと彼も笑いちらっと目みて 会話がおわり 少ししてすれ違うとき胸見てから私の.顔じっとみて私はみなかったのですが. こういうのって嫌われてるんでしょうか

  • 恋愛相談?

    高校生、女です。 気になっているクラスメイトが隣の席です。「授業中寝てたら起こして」と頼むのは男性からしたらどう思われるのでしょうか…? 女が授業中に寝るなんて、と思われてしまうのでしょうか💦 ちなみにSNS上ではよく話しますがリアルでは会話といった会話をしたことがありません笑 急に頼むとびっくりされますかね…

  • 恋愛感情はないけど好きと言いたい。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生で、付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは別に、同じクラスで、最近気になっている男子がいます。(A君とします) A君は、人と目を合わせるのが苦手で、声が小さく、先生から当てられてもボソボソとしか返事をしないので、クラスの中でも浮いた存在。友達も少ないですし、私もほとんど話したことがありません。 中心グループにいる男子達がA君の悪口を言っていたのを聞いたこともあります。 容姿も、こう言ってはなんですが、良くないです。 そんなA君ですが、6月に、偶然同じ電車に乗り合わせたとき(向こうは気付いていないようでした)、途中から乗ってきたおばあさんに無言で席を譲るのを見ました。 その時から、ちょっと気になる存在になってしまったのです。 よくよく目で追っていると、↑以外にこんなこともありました。 ◎彼の悪口を言っていた男子が落とした消しゴムを拾ってあげる ◎後ろに回すプリントの部数が足りないのが分かると、プリントをすべて後ろに回して、自分が1部取りにいく ◎松葉杖で登校してきた子のためにドアを押さえる 当たり前と思うこともあるかもしれませんが、挙げてみました。彼は、それらを全て無言で、あまりにもさりげなくやるので、私も今まで意識していなかったのですが、実はすごく周りに気を遣っているんじゃないかと、A君は無愛想なんじゃなくて、ただの不器用なのではないかと、そんなことを思い始めたのです。 そう思い始めたら突然、A君に対して、「自分は味方だ」「私はA君のこと見てるよ」「A君は不器用かもしれないけど好きだよ」と伝えたい気持ちが芽生えてきてしまいました。それは、自分では恋愛感情とは思っていないのですが、どのように伝えれば、彼に誤解を与えずに、このような気持ちが伝わるでしょうか?それとも、相手にしてみたら、突然そんなことを言われても迷惑なだけでしょうか? 現実にはほとんど接点のない相手です。メアドも知らないので、話しかけるとしたら夏休み後になります。 何だか悶々としています。 どなたかご意見ください。

  • 恋愛感情を持たれてないのかな・・・。

    気になる人がいます。 高校2年生女です。 彼から私はどう思われているのか 好かれているのか嫌われているのか そんなことで頭がいっぱいです。 私は今までテスト勉強のために毎日放課後教室に残っていました。 今もテスト期間なので放課後学校に残っています。 この間、彼も学校に残って勉強していました。 学校に残って勉強するのはそれが初めてだと言っていました。 そして最近、 ちょっとした用事で彼とメールし、 その中で「明日も学校に残るの?」と私から聞きました。 彼は「友達誰も誘えなかったから残れない」といいました。 私がいつも教室に残る時は必ずだれか教室にいて 明日も誰か学校に残るだろうと思い、 私は「もし残りたいなら一緒に残らない?」と誘いました。 彼は「学校の方が勉強はかどるしな。いいよ」と言いました。 その次の日の放課後 その日に限って誰も教室に残りませんでした。 つまり、私と彼の2人きり。 気まずさでいっぱいで 「これはよくないよね」なんて お互い言いあいながら、 それでも結局教室で2人で 3時間ほど残りました。 教室で男女2人きりで残るなんて初めてで どうしていいのかわからなくて。 ときどき、先生や他のクラスの友達が教室をのぞいては 「いちゃいちゃすんなよ」って。 私も彼も「違う!!」と言い張りました。 勉強は全然はかどらなくて、 ぽつぽつと会話をしていました。 部活の事、バイトの事 家族の事、友達の事 友達のカップルの事、恋の事。 彼は 「俺も彼女が欲しい」 「いちゃいちゃしてみたい」 「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 「いい人おらんかな」 と言っていました。 そんなこと私に言うなんて。 (私じゃだめなのー!!)なんて言えるはずもなくて、 うまく言葉を返すことができませんでした。 私の事、彼はどう思っているんだろうって。 普段は、彼から話しかけてくることはめったにありません。 目が合えば会話する程度です。 メールも、用事がなければしませんし 彼から送ってくることもめったになく あるとしても一斉送信。 私個人に送られてきた事は一度もありません。 学校に残るまえから、 目が合う時もぎこちないというか 「どうも」みたいな微妙な空気になることが多々。 嫌われてはいない、 拒絶されてはいないと思えるようで 嬉しくなる一方 好きと思われていない 恋愛感情はなさそう むしろ迷惑だと思われてそうだいうのが 彼から感じとれて、すごくつらいです。 今、とても複雑です。 皆さんはどう思いますか? 真剣に真剣に悩んでいます。

  • 話しかけ方が分からない。

    私は最近予備校に通い始めました。 そこに気になる男の子がいます。 けど、1度も話したことありません。 多分、一目惚れです。 話してみたいです。 どうやって話しかければ いいでしょうか? 私の予備校は映像授業で、 1人で黙々と勉強する塾です。 だから、静かなので話しかけれ そうにないです。 映像授業なので学年関係なしに 部屋はおなじです。 ですが、先生が席を決めるので、 近くになれる確率はすごく低いです 彼は高校3年生で今年は受験生です。 私は高校1年です。 私は人見知りが激しく、赤面症です 会話を続けられる自信はありません あと、彼は受験生なので やっぱり話しかけるのは 迷惑でしょうか?

  • 舌打ちをする同級生に対してどうすればいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 学生なのですが授業の教室の都合でほかのクラスに移動して授業をうけることがあるのですが 私が座る席はほかのクラスの男子の席です 先日 私がそこに座って授業を受けているとその席の男子が忘れ物を取りにやってきました。 私は普通に授業を受けていたのですがその時に何度も舌打ちをされて「なに?」と聞き返しました。 そしたら「はぁ?なに?」と言われて鞄を投げつけられました。 その子は普段からチャラいというか..。一度ほかの教室で授業だったときその子と隣の席でとにかくずっと喋ってて先生の声も聞こえず腹が立ったので空いてる席に移動したことがあります。 それを根に持ってるのかもしれませんが その子に会いたくなくて仕方ないです でも その子の席は毎日使わなければならないので必ず顔を合わせないといけません。 横を通るたびに舌打ちされます。 嫌われて悲しいっていうほど関わりもないし会話したこともありません。  私に腹を立ててることは正直どうでもいいです... ただこれからその子の席を使うときどういう態度をとればいいのかわかりません... 人から怒鳴られたりするのが嫌いで しかもとにかくチャラいっていうか...見た目がちょっと苦手なタイプなんです。 その時のその子の顔や動作を思い出すだけで心臓がバクバクして困ってます... 私はどのような態度をとればいいのでしょうか...?

  • 勘違いなら良いのですが・・・・。

    僕はアルバイトで個別指導の講師をしているのですが、ちょっと引っかかる出来事があったので ご意見など聞きたいです。 その出来事とはある中学2年生の女の子の後ろで授業をしてた時が始まりなのですが その子はやけに僕を気に入ったらしく?て 優しいとか、この先生の方が良かったとかを言っていました。 それから何日かした時実際に代講で僕がその子の国語を担当してのですが、授業は普通に進み 終わろうかとしたときに、その子の漢字が結構な読みにくい漢字だったので盛りあがって 僕は生徒の顔と名前の読み方ぐらいは全員分わかるよといったら、その子はやっぱり見た目もそうやけど 優しい先生だったんだぁーとか前の時に言ってたことを言い始め、突然 「先生、彼岸花の花言葉って知ってるぅ?」 「なんか、葬式とかのイメージしかわかへんなぁ」 「自分、花言葉とか詳しいんやな」 「これしか知らんしー、小説で読んでん♪」 「んで、花言葉なんなん?」 「想うのはあなた一人。」 「「・・・・・え?」」 「そ、そうなん、ふーん。」 といった感じになったんですが、あいにくどんな性格なのか掴みきれてないので よくわかりません。。。。 同僚に聞いても怖っとしか言ってくれません。 この言葉を聞いてから妙にその子の視線を意識?するようになりました。 どうしたらよいでしょうか? 追記;そういえば、彼岸花の話の前か後に塾に着てくる服装ってなんでもいいの?って聞かれた気がします。 とりあえず、出来事のすべてを把握してもらうにも。。。 この同名小説というか携帯小説があるらしいそうですが???