• ベストアンサー

NHKは何故これほどまでに執拗に料金を収奪するか。

kuni-chanの回答

• kuni-chan
回答No.3

利権の巣窟だからです。 お金があれば、群がります。 甘い汁を吸いたい人はたくさんいます。 吸えなくなると困りますのでお金を集める必要があります。 NHK自体は、政府の監視がありますが、関連会社については監視の目が届きません。それらも含めて考える必要があります。

00753951
質問者

お礼

利権の巣窟も これだけマンモス化してしまうと 手の付けようがありませんね。 どうしたらいいでしょうか? 利権で食っている人の失対事業を考えねばならないしね。