• ベストアンサー

熱中症に過去になった事はありましたか ?

noname#237027の回答

noname#237027
noname#237027
回答No.4

2回あります。 熱さが身体の周りに纏わりつくような感じで、暑くても汗は出ない状況でした。 病院には行かず、自力で回復しました。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 退会なさったのですね、読んでくれていたらいいですが。 あの体の状態って異常でしたから、それは一緒ですね。 自力で、というのも気をつけないと大変ですよ。 回答者様も今年も暑いと思います、気をつけてお過ごし下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の疲れを癒す時に、何の料理を食べたくなりますか

    今年の夏は例年に無く暑く感じた事もあり、私自身初めて熱中症による脱水症状で 病院で即点滴を受けたというのもありました。 今は丁度夏の酷暑により、疲れも出やすい時期という事もあり そんな毎日ですが、みなさんはこの時期に何の料理を食べたくなりますか ? * ご自身の体調を少しでも回復させる、という意味でお考えいただければ幸いです。

  • 【OKWAVE質問】熱中症予防についてのアンケート

    暑い夏が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか。 最近では新型コロナの症状と似通っているため、 今年は特に熱中症予防について非常に高い関心が集まっています。 <よくある熱中症予防> ・こまめに水分補給をする(ミネラルも補給する) ・部屋などの温度が上がらないようエアコンを活用する ・涼しい服装や、シャワー・濡れタオルなどで身体を冷やす など ーーーーーーーー ■質問 あなたが特に注意している熱中症予防対策を、教えてください。 (自由回答) ーーーーーーーー 【本質問に回答すると、キャンペーンに参加できます】 こちらは「OKWAVE質問キャンペーン(8月前半)」対象質問となります。 OKWAVEからの質問に回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! 上記抽選に外れた方のなかから、さらに【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼントします! ▼キャンペーン詳細ページ https://staffblog.okwave.jp/2021/08/04/9575/ ーーーーーーーー みなさまの知恵や工夫を共有して、この暑い夏を乗り切りましょう! 皆さまからのたくさんのご回答お待ちしています! また、この機会に熱中症予防についての知識を深めてください! 【環境省】熱中症予防情報サイト https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness.php 【一般財団法人日本気象協会】熱中症ゼロへ https://www.netsuzero.jp/learning/le01 ※当質問内で紹介しているwebサイトの団体と、本キャンペーンは無関係です。 ※本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ~8月度(前半)質問キャンペーンにご参加いただいた皆様へ~ ご参加いただきありがとうございました! 抽選と発送は9月上旬までを予定しております。

  • 梅雨と酷暑の夏を乗り切るための食事は ?

    これから来る梅雨、そして酷暑と言われる夏 今年は例年になく大変と思います。 熱中症+コロナ 予期せぬ事も起きそうな気もしています。 さて、質問です。 みなさんはこれから酷暑の時期をどうやって乗り切りますか ? 特に日々の食事について知りたいです。 個人的には山芋やオクラなどを今まで以上に食べようと思っています。

  • 昨年を振り返り、実はこんないい事が・・・

    明けまして、おめでとうございます。 私自身振り返ってみて、・・・何にもいい事がなかったなあって 逆に夏には初めての熱中症を経験し、昨年12月24日の夜に肋骨の骨折をしたり 私の場合、本当に何にもいい事がなかった、そんな気がしています。 さて、ここで質問です。 みなさんが昨年を振り返って、「実は、こんないい事があってね !」 そんな風に言える事はありましたか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。

  • みなさんは、夏を乗り切る為に何をしていますか ?

    今年も本格的な暑い夏となる訳ですが、 私自身毎年「夏バテ」になって(笑) 今はもう既に睡眠不足・食欲不振などがありますので また今年の夏もなるのでは、と少し思っています。 さて、質問です。 私自身昨年の夏に初めて熱中症になり急遽病院で点滴を受けたのですが、 全国的にみて、運動会などもあり熱中症になった方も既に多いようです。 みなさんがこれから迎える暑い夏を乗り切るために 特別に何かしていたり、こんなものを良く食べるようにしているとか 何かありますでしょうか ?

  • 暑い夏を快適に過ごすにはどうしていますか ?

    エアコンと扇風機、色々と他にもあるのかも知れませんが。 個人的に夏は毎年のように夏バテしていますし、 今年も昨年のような酷暑がくるのかと思うと、たまらんなあって思っています。 さて、質問です。 快適に少しでも暑い夏を過ごすために乗り切る為に、どのようにしていますか ? 食べ物の事でも結構です。

  • 真夏の気温の激しい変化について行けない私はどうすれ

    ばいいのでしょうか。 昨年私はついにあの猛暑にダウンしました。めまいがし、吐き気を催して、てっきり熱中症と思い、診ていただきましたが、体温は低く熱中症ではありませんでした。点滴と注射で治りましたが、今年が心配です。何が原因かと言えば、どうやら猛暑の真夏に、冷房の効いた電車に乗り冷え切ってからまた電車を下りたら猛暑の中。これを2・3度繰り返すともうなんだか頭がふらふらしてきます。 今年もまたその夏がやってきました。しかしこの急激な温度変化は避けようがありません。また気分が悪いことになるのではないかと不安です。いかがでしょう、この急激な温度変化に対応する手立てはなにかないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 熱中出来る事が欲しい

    熱中出来る事を見つけるには、どうしたらいいでしょうか? それこそ、 仕事の休憩中に考えるだけでもワクワクするような物、 休日には、1日中それをしていたと思えるような物です。 以前は、モンスターハンター(主にポータブル)やダンジョンクロニクルI&IIを次の欲しいアイテムはこれだから・・・とやっていました。 今はそれにも飽きてしまいました。 次の新しいゲームと思ったのですが、しっくりくるような物がありません。 あと、最近肉体改造というか、ダイエットをしています。 が、 肉体改造=運動して鍛える だから1日中・・・としてはいけないらしいです。 休息もこみの肉体改造らしいです。 休日は、運動(長くて2~3時間)くらいしかする事がなく 他の時間を無駄に過ごしています 今日も休日なのですが いつも運動は午後から行くので 午前中は、朝食を食べるて、オ○ニーをしたくらいです。 運動後も同じような感じに・・・。 何か熱中出来るような事ってないですかね? ちなみに、ネットゲームは、 リアル生活で、○十年友達がいない身としては、 ゲームのうえとはいえ、大人数でどうこうするのは苦手です

  • 計画停電 今から夏の心配をしています

    私は埼玉県在住の者です。 東京電力のいわゆる計画停電についてですが、3月の電力需要にも追いつかない状態で、今年の夏はいったいどうなってしまうのだろうと、今から非常に心配しています。 今年の夏が昨年のような記録的な猛暑になったら、絶対に電力の供給が需要に追いつかないと思うのです。 日付変わって昨日の枝野官房長官の会見では、福島の原発が廃炉になるのは明らかだというような趣旨の発言がありました。 昨年の猛暑で、死因が熱中症によるとみられる死者の数は埼玉県が全国一だったと記憶しています。 今年の夏が冷夏になる事を祈るしかありませんが、昨年のような猛暑になったら命の危険が襲ってきます。 皆さんのご見解をお聞かせください。

  • 公文 夏の特別学習 って何?

    約2年、公文教室に行ってます。小2女児の母です。 先月「夏の特別学習申込書」というのを持ち帰り、本人も「夏休みは、する事がなく暇なので行きたい」との事で申し込みました。しかし本人、「内容はしらん」と言います。 どんな事をするのですが?昨年・一昨年は申し込みませんでしたが、今回は体力・持続力がかなりついてきたので受講させてみたいと思いましたが、普段の教材と違う事をするのでしょうか?同じ教材で進度が速くなるのでしょうか?経験されたかた、回答願います。