飛行機での服装

このQ&Aのポイント
  • 社員旅行で飛行機に乗る際の適切な服装について教えてください
  • 飛行機の機内での快適な過ごし方として、カジュアルなワンピースやスカートがおすすめです
  • 行き帰りの日程に神社や資料館、観光が含まれるので、おしゃれで動きやすい服装を選ぶと良いです
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機での服装

今週末に二泊三日の社員旅行に行きます。 その時に片道で2時間ほど飛行機に乗るのですが、その時の服装で迷っています。 (20代前半の女。普段は、カジュアルな服装) ネットを見ると、機内はむくみやすいからワンピースやスカートなどといったものの方がいいと書いてありましたが、今回は長時間フライトでないため、どうなのかと思い、実際に2時間ほど乗られた方で、どのような服装で乗られたか、やめといたほうがいい服装など教えていただければありがたいです。 ちなみに行き、帰りの日ともに、神社や資料館、観光等に行く日程になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

2時間だと大したことないので,電車に乗るつもりでいれば良いですが。 男性で言えばスーツからジャージまでいる感じです。社会的に問題が無ければそれほど気にしないという感じかな。 金属系のものを身につけると金属探知機でややこしいですし,露出の多い服装,胸元が緩い,スカートが短いなどですが,それらはまわりの男性がそわそわするので(笑)やめておいてあげて下さい。まあそれは新幹線のなかでも一緒ですよね?トイレに立つときに胸元が大きく開くと視線を浴びたりするでしょうから。 2時間程度でむくむとかそんな変化はないと思います。靴だって脱がないのでは?当然短い時間なので着替える時間も無いですから(12時間のフライトだとトイレで着替える人も結構いる),その後の旅行の予定に合わした服装で十分です。私は大柄なので狭いシートだと身動き余りできないのでボトムはできるだけデニムのような締め付ける素材では無い物を選ぶ様にしますが,二時間だとそれでも大丈夫な範囲だと思います。

iiiaaa114
質問者

お礼

常識範囲内の格好で大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

やめといたほうがいい服装 背中に大きなリボンがついているデザイン 背中にくるみボタン それくらいでしょうか。

iiiaaa114
質問者

お礼

確かにもたれたときなど邪魔しそうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

アメリカまで10時間、東南アジアまで5時間、こんな飛行機の旅を年間に数回してますが、むくみなんて気にしたことない。 到着後に着替える時間がなく顧客にあうこともあるのでスーツに革靴の時もあるし... ビジネスクラスが使えるなら機内で着替えるのですがね....エコノミーでは無理ですね。 いずれにしても2時間のフライトなら何も気にすることは無い、むくみやすい人でもむくむ前に到着します。  

iiiaaa114
質問者

お礼

そうなんですね。 どれに乗るかはわかっていますが、クラス等はよくわかりません。 あまり気にせず選びます。

• himukae
回答No.2

気にしてる間に到着してますよ。 浮腫むといっても機内で靴を脱いでおけば大丈夫ですよ

iiiaaa114
質問者

お礼

確かにそうですね。 靴脱ぐなり、簡単にできる範囲でやってみます。