ミノムシ退治の方法まとめ

このQ&Aのポイント
  • ミノムシ退治の方法についてまとめました。
  • ミノムシの発生状況について詳しく説明します。
  • ミノムシへの対策や予防方法についてお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

みの虫を退治したいです。

去年からミノムシが発生しました。 手で取っていたのですが、取り切れてなく葉っぱをほぼ食べられぶざまな状態になってしまいました。 今年も5月になりミノムシがくっいてきました。 教えて下さい。退治する方法をお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

薬剤が効くのは ミノムシになる前です。 ミノムシになってからは 手で取り除くしかないです。 越冬して春になると若い幼虫が出てきます。それまで待って スミチオンを噴霧するのでもいいです。