• 締切済み

精神障害者1級はどんな人?

精神障害者手帳1級を持っている人はどんな人ですか。3級を持っている私に分かるように教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

精神障害者手帳1級を持っている人で検索すれば分かりますよ。

• agehage
回答No.2

精神障害者保健福祉手帳の交付対象と、各等級の詳しい判定基準は以下の通りです。 ・1級:精神障害によって、常に誰かの援助がなければ生活を送ることが難しいと感じられる状態です。例えば外出や食事の用意、入浴などの身の回りのことを一人では行うことができません。 https://snabi.jp/article/7#edump

• okwavey2
回答No.1

精神障害者3級はどんな人? 精神障害者手帳3級を持っている人はどんな人ですか。精神障害とは無縁な私に分かるように教えて下さい。 私は一般的な日本語が理解できますが、あなたはどの程度の日本語が理解できますか?