• 締切済み

英語以外に学習したい言語があればそれは何語ですか?

英語以外に学習したい言語があればそれは何語ですか?理由も添えて回答ください。 語学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.8

  スペイン語かな  アジアの言葉をYou Tubeで見てますが  なかなか覚えられません

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

アラビア語 あのあたりに興味があるので 料理、音楽、観光、宗教など。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237016
noname#237016
回答No.6

あるかと言われれば「無い」が答え。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

>英語以外に学習したい言語があればそれは何語ですか? もう齢だからないけど、もし私が20歳くらいなら間違いなく中国語です。 覚えたい言語とお金につながる言語は違います。 覚えたくなる言語:フランス語、イタリア語ですが、これらはほとんどニーズがない。覚えたらうれしいけど、自己満足に過ぎない。 実際に話せることによってすごくビジネスに役立つことになる言語:中国語です。 12億もいるし、お金ももっているし、しかも中国語はニーズに較べて話せる人が全然少ないから今、中国語の通訳は儲かって笑いが止まらないと思います。

hayyuji9401010
質問者

補足

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

学習したいというか、他の人が学習したほうがいいのは プログラミング言語。 これは文系でも同じ。 日本の人は、論理思考が弱い。 こうで、こうで、こうだからこうなるという説明が 日本語でも下手くそ。 その状態で外国語を覚えても、何を言おうとしているのか 理解できない会話になる。 プログラミングをすれば、論理思考が育つ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.3

世界で一番話されている 「中国語」

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

スペイン語かな。響きがいいのでなんとなく話したいなって感じです。 インドネシア、マレーシア、タイで仕事をしていましたが、現地の言葉を習おうと思ったのですが、どうも覚えられませんでしたね。もちろんちょっとした言葉であれば、今でも少し覚えていますが。まあ、それほど興味がなかったのもあり覚えたい気持ちも湧かなかったわけですが。タイ語はちょっと後悔しています。ちゃんと勉強しておけばよかったなと。3カ国にいたときは、英語を失いたくない為に、現地の言葉を習わなかったのも、理由の一つです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

実際、無謀にも、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語に手を付けてます。 当然ながら、どれもまだ、人称代名詞すら怪しいです。 理由は、「洋画のセリフ、洋楽の歌詞を直接味わいたい」 「ワインのラベルを読みたい」「文学や地図を原語で読みたい」等です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語に学習したい言語があればそれは何語ですか?理由

    英語に学習したい言語があればそれは何語ですか?理由も添えて回答ください。 言語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 4月からNHKの語学講座、何語がいいでしょうか?

    4月からNHKの語学講座を聞こうと思っています。ラジオで何語にしようかなと考えています。英語以外のものを勉強しようと思っています。みなさんは、何語がいいと思いますか?理由とかもあれば教えてください。また、今勉強している言語があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 治安のよい言語は何語でしょうか?

    こんにちは、 日本語、英語に続く第3カ国語を学びたいと思っており 中国語を考えてましたが、中国は危険だというのも聞いて、 中国以外の言語にしたいと思うようになりました (もちろん中国に留学される方だって多いと思いますが) 何語を、どこの国で学ぶのか、悩んでいます 学ぶからには、その言語が話されている地域に留学・・ というかそこにしばらく住んで、まるごと体験してきたい という気持ちがあります 女性で、弱そうに見えるため、治安のいい国ではないとと考えています (留学できるような)治安のよい(国で話されている)言語は何語でしょうか? 英語・日本語・中国語以外でお願いします。

  • 何語か分かる方おりますでしょうか?

    何語か分かる方おりますでしょうか? 言語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております

  • 何語が難しい!…なんて判断できる?

    既にある質問であったなら、ごめんなさい。 私は、今まで色んな言語を習得してきました。 生活で必要であった場合であったり、単に趣味を突き詰めた等…理由は様々です。 私が幾つか語学を取得していると知った知人は必ず 「○○語は××語より難しい?☆☆語は?」という質問してきます。 この様な軽い質問であれば「才能と努力による。」で終えてしまうのですが、 「将来海外で働く為に、英語以外で英語より身に付き易い言語とかあるかしら?」 というような、質問をされると「わかりません。」しか答えられませんよね? (ココロの中では「甘ったれんな。」と思いつつ) 皆さんは「何語よりナニ語のほうが難しい!」と判断できますか? 出来るとすれば、何を基準に判断しますか? …私は言語難度判断は出来ませんが…私の経験から思うに、 ドイツ語、フランス語は英語より遥かに簡単!…です。

  • 極めるなら何語?(英語以外)

    現在大学生で、夏休みなどを利用して英語以外の外国語を極めたいと思っています。受験で英語は飽きちゃったし、後はしゃべるだけなのでとりあえず置いとこうと思ってます。 そこで質問なのですが、英語以外だと何語が一番将来役に立つでしょうか?特に就職で使えるとうれしいです。

  • 英語は世界中で学習されてる言語?

    英語は日本では中学校(最近は小学校!?)から学習してる言語ですが、外国でも、必須で学習されてる言語なのでしょうか?英語を学習しない国ってあるのでしょうか?

  • 頭脳を鮮明にする言語って何語?

    言語でも、論理性が高かったり、表現が豊かだったりいろいろあるかと思います。 思考を鮮明にしやすい言語って何語なのでしょう? 英語って、シンプルですね。 フランス語やドイツ語など明晰とか論理的とか言われますね。 どうなのでしょう?

  • 英語以外の言語の映画を英語字幕で見たことありますか

    英語以外の言語の映画を英語の字幕で見たことありますか? その場合、何語の映画をどこで見ましたか? 私は飯田橋の日仏学院でフランス映画を英語字幕で見たことがありますが、フィリップ・ガレルの作品だったので途中で寝てしまいました。

  • 外国語学習の面白み

    こんにちは、毎度つまらない質問です。 語学マニアの方に質問です。 皆さんの中では外国語を試験とか必要性の理由よりも、趣味や言語の研究として学習されている方もおられると思います。日本では英語が別格的な地位にありますが、言語そのものしての面白みを考えた場合、英語だけが抜きん出ているわけでもないように感じます。 私的には、中国語が一番楽しいです。特に、日本と中国での漢字の意味の違いを調べるのは興味深いと思います。 あと、私は門外漢ですが、ラテン語やギリシャ語も面白そうです。 さて、あなたは実用性は度外視して、何語が一番面白いと思いますか?

免許取りたて、ブランクあり
このQ&Aのポイント
  • 4月に自動車学校を卒業して、本免試験に合格した者が運転の不安を抱えています。
  • 納車を控えており、車体感覚に不安を抱えています。
  • ペーパードライバー講習を受けることで運転の自信をつけたいと考えています。
回答を見る